キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

iPhone Xrは通知が出ないのは仕様か否か

初代Versaからcharge4 (Suica対応)に買い換えましたが相変わらず通知が来ません。

2018年Versa購入時、Android端末だと音楽の制御とSNSやメールの通知が来たりしていましたが2019年にiPhone Xrに替えてからどちらも出来なくなりました。現在Versaとcharge4どちらとも出来ません。

通知の設定はアプリとiPhoneどちらともから行っていますが、Fitbitのアプリ内のインストールしているアプリの中で対応しているアプリを本来ならオンオフ出来るはずですが、ひとつも出てきません。

ちなみにカレンダーの同期はGoogleを選択し、設定できています。versaの方もそうだったのですが、charge4も電話の受け取りは可能だと思います。

同じような症状の方いましたらアドバイス頂けると助かります。

よろしくお願いします。

カスタマーサポートには電話していますが、iPhoneは全て対応していて使えないわけないと一蹴されて終わりました。

受理解決策
0 件の賞賛
1件の返信1

Versa2、iPhoneXRのユーザーですが、最初のころに通知が来ずに困ってましたが以下の設定をすることでうまくできました。

・iPhoneの「設定>Bluetooth」の画面を開く。

・デバイス一覧からデバイス(わたしの場合だと「Versa2」)の右側にある「i」マークをタップ。

・「システム通知を共有」をオンにする。

・同じく「設定>通知>Fitbit」の画面を開く。

・「通知を許可」をオンにする。

・オプションの「プレビューを表示」を「常に」にする。

わたしの場合、これでできるようになりました。

通知が来るようになった後もBluetoothを一旦オフにして再度オンにしたらまた通知が来なくなったことがありますが、

その時は「システム通知を共有」を一旦オフにしてからオンにすると正常に戻りました。

もし試されていないようでしたら試してみてください。

受理解決策
0 件の賞賛