キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

inspire HR の充電について

解決済み

inspire HR購入しました。早速充電しましたが2時間近くしても本体の反応が全くありません。

ボタン長押しも試しましたが反応なし。

試しにモバイルバッテリーから充電をしてみましたが、モバイルバッテリーから充電されている反応が見られず。

パソコンに接続してみてもパソコンに接続の認識が見られません。

そもそも充電がしっかりされるまで何かしら本体に反応は見られないものなのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@macomaco さんこんにちは

通常ならば、電源接続をした段階で充電中マークが出ます。電池0でシャットアウトしている場合でも、しばらくすると本体起動に必要な電力が供給されるので、しばらくすれば充電中マークが出ます。

※ただし、放置すると充電中マークが消えるので接続OFF/ONでやるのがベターかな? くるっと向きを変えるのもいいのですが、充電ケーブルが外れちゃう可能性があります

Inspire HRが製造されてから相当の年月が経過していると、初期充電でトラブルの可能性があります。ただ2時間も接続して無反応ということはないですね。

購入したばかりならば、充電ケーブルもしくは本体の初期不良ということで販売店対応のほうがよろしいと思います。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@macomaco さんこんにちは

通常ならば、電源接続をした段階で充電中マークが出ます。電池0でシャットアウトしている場合でも、しばらくすると本体起動に必要な電力が供給されるので、しばらくすれば充電中マークが出ます。

※ただし、放置すると充電中マークが消えるので接続OFF/ONでやるのがベターかな? くるっと向きを変えるのもいいのですが、充電ケーブルが外れちゃう可能性があります

Inspire HRが製造されてから相当の年月が経過していると、初期充電でトラブルの可能性があります。ただ2時間も接続して無反応ということはないですね。

購入したばかりならば、充電ケーブルもしくは本体の初期不良ということで販売店対応のほうがよろしいと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

カスタマーサポートにご連絡した所、初期設定の手順を試して欲しいとの事だったので、メールで送って頂いた手順を試しましたが全く反応せず、やはり初期不良が疑われるとの事で代替品を送って頂く事となりました。

inspire HR、そんなに前の商品だったのですね。

確認不足でした。装着するのを楽しみにしていたので、代替品が届くまで1週間近く楽しみは保留となりましたが、到着楽しみに待つことと致します。

アドバイス頂き誠にありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛