キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ionicでウオーキング記録をする方法は

解決済み

charge2からionicに機種替えしました。ionicはGPS内蔵なのでスマホと連動しなくてもmapに記録されると考えていますが、まだその方法がわかりません。本体のエクササイズにウオーキングを設定する方法をご教示下さい。また設定時間歩けば自動でウオーキングと認識して自動でGPS記録することは出来ますか?合わせてご教示下さい。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

連携しているのはiPhoneでしょうか。以下の手順で、トラッカーに「ウォーキング」が表示

されると思います。

①スマホ側のFitbitアプリを起動してください。

②左上のトラッカーのアイコンをタップ。

③運動ショートカットを起動。

④「ウォーキング」がありますでしょうか。なければ「+運動ショートカット」で

「ウォーキング」を追加。

⑤その「ウォーキング」をタップして、GPSをオンなど、設定してください。

⑥スマホを再同期。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
5件の返信5

Ionicユーザです。

Ionic(トラッカー)本体にGPSを内蔵していますので、スマホと連動させなくても

マッピングできます。

トラッカーのトップ画面を①左に1回スワイプ、②「エクササイズ」をタップ、③「ラン」モード

になりますので、左へ1回スワイプすると「ウォーク」モードになります。④左上にギアマーク

が表示されますので、これをタップすれば、各種の設定ができます。④’ギアマークではなく、

画面のどこかをタップすれば、待機モードになります。⑤右下の三角マークをタップもしくは

右下のボタンでスタート、ストップ。

以上が概要です。

受理解決策
ご教示ありがとうございました。ただ、ウォークモードが有りません。どのようにすればウォークモードに出来ますか?
受理解決策
0 件の賞賛

連携しているのはiPhoneでしょうか。以下の手順で、トラッカーに「ウォーキング」が表示

されると思います。

①スマホ側のFitbitアプリを起動してください。

②左上のトラッカーのアイコンをタップ。

③運動ショートカットを起動。

④「ウォーキング」がありますでしょうか。なければ「+運動ショートカット」で

「ウォーキング」を追加。

⑤その「ウォーキング」をタップして、GPSをオンなど、設定してください。

⑥スマホを再同期。

受理解決策

設定出来ました!ありがとうございました!

受理解決策
0 件の賞賛

よかったです。

このモードでGPSをオンにしておけば、スマホ側にマッピング記録などが残ります。

ただ、自動でウォーキングを検出してくれませんので、都度、オン・オフが必要です。

受理解決策