キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ionicで心拍計測が出来ない事が多発

みなさまこんにちは。

2019年5月よりionicを使用しています。

それまではCharge HRでした。

Charge HRでは問題がほとんど無かったのですが、

ionicに変えてから心拍計の動作不良が頻発します。

1週間に1~2回、心拍計が動作しないので睡眠状態が記録されません。

その都度、再起動をすれば心拍計は計測を開始します。

そのため、就寝前に心拍計が動作しているかどうか毎晩確認しなければ

ならないので。

これは個体の問題でしょうか、、、

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

Ionicユーザーです。

動作不良の判断は、トラッカーの心拍表示が「- -」となったまま、または、トラッカーの裏面のグリーンの点滅が停止している、どちらでしょうか。後者の場合ですと、トラッカー単体の不具合と思われます。ユーザーサポートに連絡を取られることをお勧めします、、

受理解決策
0 件の賞賛
レスありがとうございます。緑の発色は有りますのでトラッカーの故障では無いようです。充電をやめて手首に付けたときに心拍計が計測していない時があります。再起動して解決しています。毎晩その作業をしているので苦痛です。親にも付けさせたいのですが、その作業をさせなければならないのであれば別メーカーの物にするしかなさそうです。残念です。
受理解決策
0 件の賞賛

レスありがとうございます。緑の発色は有りますのでトラッカーの故障では無いようです。

充電をやめて手首に付けたときに心拍計が計測していない時があります。

再起動して解決しています。毎晩その作業をしているので苦痛です。

親にも付けさせたいのですが、その作業をさせなければならないのであれば

別メーカーの物にするしかなさそうです。残念です。

受理解決策
0 件の賞賛

発光はあるようなので、あとはトラッカーと腕との密着度合が緩いとか、トラッカーのソフト的な不具合などが考えられます。一度、ユーザーサポートとコンタクトをとってみることをお勧めします。

受理解決策
0 件の賞賛