キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ionicとxperiaが同期しにくい!なぜ?

解決済み

常に同期をONにしているにも関わらず、「デバイスが見つかりません」というコメントがでて、同期されない。かと思えば、いつの間にか同期が完了されている。今すぐ同期は、ほとんど上記のコメントがでる。あと、出てくるコメントは「ionicに接続できません ionicと接続の際に、エラーが発生しました。fitbitが近くにあり、電源が入っていることを確認してから、もう一度試してください。」です。

xperia xz1でandroid9.0です。

どうしたら問題なく同期できるでしょうか?

フラストレーションが溜まるのと、機器に問題があるのか不安です。

受理解決策
1 件の受理された解決策

受理された解決策
僕の方は、Fitbitサポートの方にも問い合わせというか、文句というか、とにかくなんとかしてくれとTwitterからダイレクトメールをしたんですけど、さっき返事があって、「ヘルプ」の対象ページを参照してみてくれと。
さっそく、そのペ一ジに行ってみましたが、拉致のあかないことが書いてあって、解決せず🤨
もし解決しないようなら、使ってる「端末名」とOSのバ一ジョンを教えて欲しいと、付け加えてありました。
ということは、やっぱり相性の問題なんですかね:疑問符:🤔

Outlook for iOS を入手

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
7件の返信7

僕はiOSですが、同じ症状でイライラしています。

ヘルプを見ても、これといった回答や参考事項が出てこず、このブランドに不信感さえ覚えます。

受理解決策

ジョギングおやじさん、ありがとう。時々、訳分からず同期ができてしまうので、原因がわからず余計にフラストレーションが溜まります。メールだとなかなか返信がないので、直接問い合わせてみます。でも、平日のみのんですよね…

受理解決策
0 件の賞賛
今日、Ionicをの画面を触ってて、Fitbit製品でも電源を切れることを知ったんです。もう一年以上使ってますけど、そのことを知らないでいました。
画面を右の方へスライドして「設定」をタップ。出てきた項目をまた、下にスライドすると「シャットダウン」が出てきます。
それで、なかなかFitbitアプリと同期しないので、「使えない」と電源を切ったんですが、待てよと思って再起動したら、なんと「同期」が始まりました。再起動は左のボタンを押せば始まります。
とすると、どうもソフトウエアが混乱してたのかなと考えます。アプリでは、時々あるでしょ?
ですから、なかなか同期しないのなら、再起動してみて下さい😉
受理解決策
0 件の賞賛

ありがとうございます。

シャットダウンしても、再起動(左ボタンと右下ボタンを同時長押し)しても、あとAndroid側も再起動しても同期しないことがあるんです…唯一、再起動の確率が高いのが腕からionicを外して同期させた場合です。(これでも同期しない、デバイスが見つかりませんと言われることがありますが、、、、)

なんか、おまじないみたいですが。

でも、なんかの拍子に同期が始まるんですよ。時間とバッテリーを食いながらなんですが…

もう少し、トライしてみます!

受理解決策
0 件の賞賛

結局、同期の問題は解決できていませんが、判ったことがありますので書いておきます。

ionicに問題はない。

これは、xperia z1fに海外ROMを焼いたandroid5.1.1で試したのですが、問題なく同期しました!

(同期するってこんな感じって体験できましたよ!)

アプリかxperiaのbluetoothか?!マッチングの問題かな。でも、こうなると素人の手には負えません…

まぁー、こんなもんだと諦めムードですね。(全く同期しないと言うわけでもないので)

アプリ側でマッチングが改善されることを祈ります…

受理解決策
0 件の賞賛
僕の方は、Fitbitサポートの方にも問い合わせというか、文句というか、とにかくなんとかしてくれとTwitterからダイレクトメールをしたんですけど、さっき返事があって、「ヘルプ」の対象ページを参照してみてくれと。
さっそく、そのペ一ジに行ってみましたが、拉致のあかないことが書いてあって、解決せず🤨
もし解決しないようなら、使ってる「端末名」とOSのバ一ジョンを教えて欲しいと、付け加えてありました。
ということは、やっぱり相性の問題なんですかね:疑問符:🤔

Outlook for iOS を入手
受理解決策
0 件の賞賛

間違って、解決済を押しちゃいました…

何にも解決していませんが…

ただ、色々試してみたところ、

1.腕外した状態にする。

2.携帯端末の近くに置く。

3.今すぐ同期を押す。

これだと何回も同期を押さなくてもよく、上手く行けば一発~3、4回で同期します。

でも、これだと今すぐ同期じゃないよね.…

あとこのアプリ、Android6以上だと位置情報を求められます。ここが、Android5と違うところです。

誰か、Android9で問題なく使えてる人いますか?

受理解決策
0 件の賞賛