キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ionicの心拍数が正確でないようです。皆さんはそんなことありませんか?

charge2から、ionicに最近買い換えたのですが、主にランニングで有酸素運動域に収めて走りたくチェックして使ってます。ここから本題ですが、charge2の時にはかなり正確で120〜146の自分の有酸素運動域に収めるように調整して走れました。ところがionicでは、charge2で「このくらいで収まってる」と体感していたレベルで走ってもピークの160〜170にカウントされてしまいます。

そこであわてて歩くと、ものの数秒後にいきなり100そこそこまで落ちるのですが、あり得ないですよね?

charge2より、ionicの方が精度が良いと聞いて買ったのですが、今のままだと全然信用できないですが、何か個体異常が発生しているのか?判断つかず他の皆さんがどうなのか?知りたいです。よろしくお願いします。

受理解決策
3件の返信3

同じ現象です。LSD中に突然高くなりました。全く、意味わかりません。

外して、汗とかを拭いて付けたら、正常ぽくなりましたが、あまり精度でないんですかね?

受理解決策
0 件の賞賛

ですよね?

正直、心拍の正確性を期待して購入したのでガッカリです。

ソフトウェアのアップデートで何とか改善してもらえれば嬉しいんですけどね…。

受理解決策

心拍数は睡眠時間計測のベースになるので・・・

昨年末購入後、2回も睡眠時間が計測されず(>_<)

ionicの「出荷時の状態にリセット」を操作してリカバリー出来たけれど、今後もリセット操作を続けるのは不合理なので、正常なデバイスへの交換を申し入れているところです。

心拍数の測定波形記録が消えている日が時々あるので、不確かな製品なのではと疑心暗鬼のケビンです(^_-)

受理解決策
0 件の賞賛