キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

p10liteでペアリングできない

お世話になります。本日fitbit charge2が届きました。早速、p10liteと接続しようとしましたが、「電源オン」と「動作しませんか?」の画面が繰り返され、接続できません。

手持ちのiphone4sで試したところ、正常に接続され、fitbit charge2のアップデートまで完了しました。

普段使用しているのが、p10liteのため、こちらに接続したいのですが、どなたか、解決方法をご教示いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

受理解決策
5件の返信5

私も全く同じ症状で非常に困っています。
昨日よりかなりの時間を掛けて戦っていますが、ペアリングは完了しておりません。

スマホはP10lite、fitbitはcharge2です。

3月31日に最初の投稿をされていらっしゃるyamaskさんのやり方も何度もトライしましたが、到達できず。

そもそもトラッカーが見つかる確率が低く、さらにその後に進むのはなかなか。

ここで4桁のコード入力を求められますが、これは何を入力すれば良いのでしょうか。

思い当たる数字を入れてみましたが、即却下されたり何時間も接続し続けて失敗したり。

メーカーHUAWEIにも質問して、最適化およびクリーンアップを行った後に再起動を掛けてみたり、セーフモードで起動してみたりしましたが、状況変わらず。

さらにはWindows10のPCでも試しましたが、やはり検出できませんでした。

HUAWEI曰く、

【P10lite Bluetoothプロファイル】
HFP;A2DP;AVRCP;PBAP;SPP;MAP;OPP;HID;PAN;

だそうです。

fitbit側のプロファイルは何になるのでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛

mayyon様

返答くださってありがとうございます。

4桁のコードはトラッカーの画面に表示されている数字のことだと思います。

わたしのは、そもそもトラッカー自体が見つからないので、4桁の数字の入力すら求められません。

お力になれなくて、申し訳ないです。

また、情報が見つかったらご教示ください。

受理解決策

p10lit�y�A

お忙しい中早々に返信とご教示を戴き有難うございました。
しばらく出張に行っておりましたのでご連絡できず申し訳ありません。

4桁の数字に関して教えて戴いたおかげで、無事ペアリング出来ました。
コツになるのかどうか分かりませんが、私が成功した際は以下の手順で行いましたので、もしご参考になれば幸いです。

①他のbluetooth機器の近くではないところで行う

②P10liteの最適化、クリーンアップを行う

③P10liteのカバーを外す

私の場合は手帳型ではなく薄いものですがそれでもカバーをしている時には一度も成功しませんでした。

④トラッカーとP10liteを接触させてペアリング

その後2度ほど同期をさせましたが、やはり感度は非常に悪く、実は今も同期作業に1時間ほど掛けていますが今日はまだ成功していません。

いずれの時も非常に時間を掛けて気長にやらないとダメのような気がします。

某G社のサイトには、やはり接続が難しいため、G社およびHUAWEI社双方で対応を行った旨

の記載がありますので、こちらでも同じように対応して下さることを強く望んでおります。

p10lit�y�A 様におかれましても、一日でも一瞬でも早くペアリングが出来るようになることをお祈りしております。

この度は有難うございました。

受理解決策
0 件の賞賛
経過報告です。昨夜から突然、同期ができるようになりました。特別な操作は行っておらず、p10liteのbluetoothをonにしてごく普通に使用していただけです。昨日、たまたまp10liteのfitbitアプリを開いていたら、同期していたという次第です。
昨日、本日と同期ができています。
受理解決策
0 件の賞賛

原因が分からずとも、とにかくペアリング出来るようになって良かったですね。

当方は特に状況に変化なく、やはり同期するにはゆったりとした時間が必要です。

どういう条件下であれば即座に電波を送受信出来るのか解析できれば良いのですが・・・

それでも同期できるだけまだマシと思うことにします。

fitbitを使ってお互い色々なことにチャレンジしたり分析したり出来ますようにスマイリー ハッピー

受理解決策
0 件の賞賛