キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

suicaが無効になる

解決済み

昨日charge6でsuicaの設定をし、5000円入金したのですが、今日使おうとしたところ使えませんでした。

スマホのfitbitアプリから確認すると、suicaが無効なので削除しろと。

これで払い戻し手数料取られるのは納得できません…

新しく登録しても、同じようになるのでは意味がないので、原因や対応策があれば教えていただけないでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

はい、アプリからの返金はとてもスムーズでした。

運営への問い合わせも、回答が返って来ました。うまくこちらの状況が伝わってはないようですが、スムーズにやり取りできて良かったです。

1,2日待ってから、再登録にチャレンジしてみます!

いろいろとありがとうございました。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
11件の返信11

Suicaはトラブるとかなり厄介なので、過去ログを探して見て下さい。探しているのですが、直ぐにコレというのが出てこないです。

発行したとなったけれども、実は裏でエラーが発生していたのか実際には発行されておらず、クレジット払い戻しされたというご報告が確かあったように思います。

受理解決策

@tmrligft さん、こんにちは。

以下をお試しください!

・スマートフォン、Fitbitアプリを最新にアップデート
Charge6の再起動

もし改善のないようでしたらカスタマーサポートに連絡してみてはいかがでしょうか。
@tmrligft さんのデバイス情報を確認し、別の改善方法をご案内できるかもしれません。

受理解決策

@tmrligft 様

Suicaは発行されるとデバイス側に金額登録されますので、それが出てなければ、Suica発行自体で失敗しています。出てますか? スマホアプリは全く関係ないです。

Google Payへ登録しているクレジットカードを削除して再登録で回復したり、クレジットカードのセキュリティロック解除が必要だったり。

お金が絡んでいて不安になったら、サポートへ電話問い合わせしてみて下さい。繋がるまで20,30分待つことがあり得ますが、ご辛抱を。

受理解決策

皆様、アドバイスありがとうございます

スマホもfitbit6も新品、更新したばかりの状態で登録作業しました。念の為再起動もしましたが、変わらずです

登録中に充電器からfitbit6が外れてしまい、多分それが原因かなと思います

現在、fitbitアプリにsuicaのカードは表示されるのですが、削除するように出てきて選択できない状態です。金額も見ることはできませんが、手続きの際に決済は完了ことになってます

とりあえずアプリから払い戻しの手続きをしたので、JRの回答を待ちたいと思います。

Fitbitのサポートにも電話したいのですが、電話番号がざっと見たところどこにも見当たりません…

受理解決策

@tmrligft 様

スマホアプリではありません。

決済出来ていればデバイスに金額出るのですが、出てますか? 出てないなら失敗してます。前の返信を参照。

 

アプリでの払い戻しはバグにて出来ないです。状況が分からないならばサポートへ。

 

サポートはこちら。電話は繋がるまでに20,30分待つことも。

 

https://myhelp.fitbit.com/s/support?language=ja

 

もしも払い戻し確定ならばこちら。

https://community.fitbit.com/t5/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97/SUICA%E8%BF%94%E9%87%91/m-p/5558458#M147... 

受理解決策

fitbit6でカードが登録されていないからスマホのfitbitアプリを確認したところ、suicaが無効なので削除するようにと出てくる状態です。

状況が正しく伝わってなかったようで申し訳ありません。

最初の登録時点でGooglePayによる入金は完了しているのですが、それができていないということが確定なのでしょうか?

ご紹介いただいたリンク先に電話番号は有りませんでしたが、メールフォームでの問い合わせを行えました。公式からの回答を待とうと思います。

ありがとうございます。

受理解決策

@tmrligft 様

> サポートの電話番号

ん? ありますが。

サポートに連絡.png

fitbit6→charge6ですね。

デバイス=charge6ですが、そちらに表示されなかったということはSuica発行は失敗していると思われます。

そうなると、一旦はクレジットカードから引き落としはされているが、JR東側からはSuica発行エラーが出ていて、クレジット請求は取り下げられているのではないかと思います。なので、クレジットカードからは後日返金される気がします。

が、お金が絡んでいるので、この辺りは気になりますし、一個人の勝手な意見です。

仮に上記が上手く進んでいれば、クレカ返金ルールにより1カ月か2カ月待てば勝手に返金されてくるかも知れませんが、確実性を期す為にも電話ですかね。メールは下手したら返信が無いか、かなり遅れるとの過去報告があります、ご注意を。

受理解決策

その画面は私の環境では出ませんね…一体なんなのでしょう

別の端末でも確認してみます

クレジット請求の件は少し安心できました、ありがとうございます

受理解決策

つい先程、JRの方から返金処理とsuicaの解約処理ができたと連絡がありました!新しいsuicaの登録もできるとのことです

いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました

charge6を返品するかどうか、落ち着いて検討したいと思います

受理解決策

@tmrligft 様

昨日の今日で返金までたどり着いたということは、アプリからの返金処理が無事出来た、ということですね?

つまりバグは解消されたか、人によってうまくいったりいかなかったりか。

Suicaの再登録はもう1,2日待たないと、サーバー側の反映処理が終わらないかも知れません。お気をつけを。

 

私のはcharge5ですが、Suicaサクサクで快適過ぎです。まあご参考まで。

https://community.fitbit.com/t5/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97/Charge-5%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%8... 

 

受理解決策

はい、アプリからの返金はとてもスムーズでした。

運営への問い合わせも、回答が返って来ました。うまくこちらの状況が伝わってはないようですが、スムーズにやり取りできて良かったです。

1,2日待ってから、再登録にチャレンジしてみます!

いろいろとありがとうございました。

受理解決策