キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

versaの初期不良

解決済み

初めまして。

versaユーザーとなり数年が経つのですが、初期からのバッテリーの継続性の無さとスマホ連携の手間に悩まされ、使用せずに放置していました。このコミュニティ上で、同様の症状に悩まされているユーザーや交換による改善を目にし、投稿することとしました。

新品の時点で、フル充電し、腕に着けているだけなのに10時間程度しかバッテリーがもたず、最近では、スマホにも見つけてもらえないversa、なんとかならないものでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

交換対応に関しては購入後、保証期間内(1年)になると思います。
購入したのが1年未満であれば交換対応になる可能性もあります。
逆に保証期間切れとなると、交換対応は無いと思います。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

交換対応に関しては購入後、保証期間内(1年)になると思います。
購入したのが1年未満であれば交換対応になる可能性もあります。
逆に保証期間切れとなると、交換対応は無いと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

カスタマーセンターに確認したところ、ベルサのバッテリーは、フル充電から6日程度使えるとの回答があった。

新品から使用を開始して12時間程度しかバッテリーがもたない初期不良品だが、購入後一年を超えればメーカーに責任は無いとの事。

このコミュニティサイトでも、初期不良は相応の件数が上がっているにもかかわらず対応の尺度は一年。当方の様に、使用開始後10回も使用していなくても、ユーザーログすら追えない。

判断基準はアナログな保証期間のみで、デジタル面でのサポートができないスマートウォッチ。どの辺りがスマートなのだろうか。製品個々の不具合情報を収集しようともせず、製品はよくなるのだろうか。

とりあえず、カスタマーセンター対応時に、アプリに接続をして欲しいと言われ、充電器に接続したところ、ロゴ画面でフリーズし、その後は画面がブラックアウトして終了。

受理解決策
0 件の賞賛