キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

手首にできた赤い傷!

解決済み

昨年12月12日より「Charge 5」をほぼ24時間使用していましたが、1週間ほど過ぎてから手首に小さな赤い斑点(虫に刺されたような傷)ができ、気のせいかと思いながらもそのまま1週間ほど使用していました。傷はさらに赤く大きくなり傷が深くなってたことを認めた為、使用を中止しました。できた傷は現在少しずつ治ってきておりますが、明らかにスマートウォッチをつけたためと思われます。

個人的な推察ですが、スマートウォッチの材質によるアレルギー反応ではなく、スマートウォッチから身体に放射されている電磁波による影響から、皮膚にこのような症状がでたものと考えます。傷は虫に刺されたような感じや、アレルギー反応のような跡ではなく、少し火傷に近い感じであり、深いものです。(赤いクレーターのような感じ)

今後の対応ですが、クーリングオフまたは契約不履行責任(以前は、瑕疵担保責任)による返送を考えています。必要によってはその他の対応を追加します。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

こんにちは。お怪我はその後大丈夫ですか?

スマートウォッチやトラッカー全般に言えることのようですが、Amazonや価格コムのレビューなどに沢山報告がありますが肌質によってはウォッチセンサー部分から照射されている緑色と赤色の光線で火傷のようになる方が結構いるみたいです。

それはFitbitに限らずアップルウォッチやガーミンも同様みたいです。

考察している方も多数いるのですが、光線ではなく、本体の温度上昇による低温やけどやセンサー部での金属アレルギー、汗によるかぶれなどが原因だという方もいました。

お怒りはごもっともですが、行動を起こす前にFitbitのサポートに相談されるのが良いかと思います。お大事になさってください。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
2件の返信2

こんにちは。お怪我はその後大丈夫ですか?

スマートウォッチやトラッカー全般に言えることのようですが、Amazonや価格コムのレビューなどに沢山報告がありますが肌質によってはウォッチセンサー部分から照射されている緑色と赤色の光線で火傷のようになる方が結構いるみたいです。

それはFitbitに限らずアップルウォッチやガーミンも同様みたいです。

考察している方も多数いるのですが、光線ではなく、本体の温度上昇による低温やけどやセンサー部での金属アレルギー、汗によるかぶれなどが原因だという方もいました。

お怒りはごもっともですが、行動を起こす前にFitbitのサポートに相談されるのが良いかと思います。お大事になさってください。

受理解決策

返信が遅くなりまして、すみません。大変参考になるアドバイスを頂きまして、どうもありがとうございます。

受理解決策
0 件の賞賛