キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

故障で連絡していますが連絡がありません。

購入にしてから1年経たずして、充電出来なくなり、故障?したと思われます。

お客様サポートに2回ほどメールしましたが、自動返信のメールが来るだけで対処の連絡がありません。

どのようにすればいいでしょうか?

昨年の8月に購入したものなので、保証期間が過ぎるのを待たれているのでしょうか?

受理解決策
27件の返信27

色々とツッコミどころがありますね(汗)

こちらも気長に待とうと思います。

ご連絡有り難うございます。

受理解決策
0 件の賞賛

私の場合もバッテリーの不具合だと思いますが、電源が落ちて何も反応しなくなりました。

サポートに電話。(私は常に電話での会話を録音しています)

電話すると30分ぐらい待たされ、繋がったと思うとこちらの声が聴きづらいとかでサポートから折り返すと切られた。待てど暮らせどかかって来ない。再度30分ぐらい待たされ、今度は普通に会話。指示に従い操作し故障を確認して、代替品を送付しますよとなりました。

eーmailで指示があり、返信で販売店のレシートを送付。さらにfitbit にインストールしていたSuica解約用のメールがきて、解約手数料は何とこちら負担。

で1週間経ちましたが、代替品は来ない。状況をeーmailで問い合わせても梨の礫。

2週間経って、また延々と待たされるのかとウンザリしながらサポートに電話しました。(もちろん30分待ち)

確認したところ、なんと私が送付した当初の購入確認メールが放ったらかしになっている。その言い訳が「担当者が離職した」とのこと。メールの宛先は担当者ではなくサポートセンターなのに。

怒り心頭です。本当に代替品が送られてくるかどうか、怪しいものです。次は法的手段を取りたいと思っています。

粘り強くクレームを継続するしか無さそうですね。

受理解決策
かなり酷いですね。。。
酷すぎますね(汗)

諦めたいところですが、他の時計買うにもあまりにも、もったいないのでもう少し粘ろうと思います。
受理解決策

お疲れ様です。
当方も、8月上旬に充電不具合で2度メールをして受付はされたのですが、いっこうに返事がないため、販売店に相談しました。
原則ではメーカー直接対応とのことでしたがあまりにも同様の問い合わせ(不具合問い合わせの応答なし)が多いため販売店から卸に掛け合い、交換での対応をしていただきました。

受理解決策

なるほど。販売店に掛け合う方法もありますね。

私も最初は販売店に行ってfitbit を預けたのですが、販売店はfitbit から「fitbit に連絡したところ、補修はしない、不具合があれば効果する。その不具合はユーザーと直接やり取りしないと判らない。だから販売店との対応はできない」と言われたとかで、突っ返されました。

ちなみに妻も全く同じfitbit モデルを使っているのですが、私とは別の販売店で3年延長保証期間特約をしています。fitbit の保証期間は1年なので、1年経過後はどうするのだろう、と思っていました。

受理解決策
0 件の賞賛

サポートにメールしても一ヶ月以上待っても返信は来ません。対応されません。繋がらない電話に連絡するしかないです。

サポートも保証もまともに出来てません。あきらめてください。

さすがに消費者庁案件では?

受理解決策

そしてこのタイミングでcharge6発売の発表…😅

対応が悪いのは日本の法人だけの問題なのかもしれませんが、ユーザーとして大切にされてるようには全く感じないのでcharge6購入は無いかなぁ…

受理解決策

購入から1年ちょっとで同じく充電できなくなりました。同様にサポートへの問い合わせも一切返信がありません。

Fitbit Premiumの年間更新をした直後なのに全く使用できないという無駄に金を払わされた状態なのも最悪です。

周囲の人には絶対に買わないように伝えてます。

受理解決策