キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

歩数が減った。

ウォーキング中に目標達成の通知が来て、実際のペースもそのくらい歩いた頃合いでした。

その約10分後、iPhoneアプリで同期すると、アプリ上の数(達成以上の歩数)がいきなり2000歩くらい減りました。

すぐfitbit versa 本体のカウンタを確認すると、目標達成設定歩数よりアプリと同じ2000歩くらい減った歩数になっていました。バグでしょうか。

先週と今週の二回もあったので投稿しました。

受理解決策
4件の返信4

今度は累積歩数が2万歩減りました。

心が折れました。

受理解決策

気をとり直して数日観察してみました。

以下、それぞれ別の日の症状と対応です。

・他の方の報告で既存の、トラッカー使用時の歩数減少

・トラッカー不使用でウォーキング後、今日の運動回数として認識されていなかったので、手入力で追加編集すると一気に歩数が減少、7日前までの統計減少。

→手入力の追加データ自体を消去すると、歩数は戻りました。

統計は戻ってないようでした。

以上です。

どなたかのお役に立つと思い報告しておきます。

受理解決策

同じ症状になり、歩数が減ってしまい心折れていましたところ…。こちらにたどりつきました。手動入力したエクササイズを削除してみると、歩数が復活しました!!とても参考になりました。ありがとうございます。

受理解決策

僕も以前、2回ぐらい、歩数が減った件を書き込みましたが、解決していません。

ジムで、走った後に、シャワーを浴びるのにfitbitを外して、戻ってみると2,000歩とか減っている現象だったので、

今はつけたまま、シャワーに行って、この件をなんとかしのいでいます。

さて、今日になって、怪しい事項を見つけましたので共有します。

僕の場合だけ、かもしれませんが。

Windows上のFitbitアプリにて、データの管理 > サードパーティ製アプリを管理

とあり、中に
LFconnect  Life Fitness

というものがあり(同期させた記憶はある)これなんかが、Fitbitの歩数を勝手に変えてしまっているのでは?と予想しています。

また、確実なことがわかりましたら共有してみたいと思います。横からすいません。

受理解決策
0 件の賞賛