キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

歩数を増えるため、どんな運動しますか。アイディアをシェアしてください!

言うまでもなく私には、テニスをします。週に3〜4回テニスを練習したり、サッカーしたりすることだから数歩をだんだん増えていく。テニスダブルス試合したら、歩数とは普通に6−7千ぐらいです。

Ricky Community Moderator Fitbit

Training for life? Get Fit

受理解決策
2件の返信2

ただ単に、歩いたほうが健康ですとか、体に良いですよ。・・とアプローチしても、無理じゃないですかね。

歩けばそれなりに運動し、体の健康に対して、大なり小なりの効果をもたらしてくれることは皆さん理解しているかと思います。最低限度このサイトに参加している人はその意識はあると思います。

こうされたら如何でしょうか。各地域でいろいろなイベントが開催されています。例えば、◯◯歩こう会、◯◯スポーツフェスティバル等々。

これらのイベントの情報って意外と知らない方が多いかと思います。これらのイベントを紹介し、そのイベントに本会のメンバーが任意で参加し、グループ活動を出来るようにすれば、自ずと運動の輪が広がっていくし、新たな会員の増えていくのではないでしょうか。

受理解決策

雲爺さんのコメントは同意です。

歩数を楽しむ環境をお互いを尊重できる仲間と共有していけるのがいいのではと思います。

受理解決策