キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

深い睡眠をとるためには?

この1年、睡眠時間を測定し、質についても確認してきましたが、睡眠時間6-7時間で、深い睡眠が30-1時間以内が大半です。これってやっぱり少ないですよねぇ・・・・。どうしたら改善するんだろう・・・・。

 

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

自分も深い睡眠が5%の時もあり、体調不良で困っています。

英語のフォーラムで深い睡眠についての議論がありました。

 

https://community.fitbit.com/t5/Sleep-Better/Let-s-Talk-About-Deep-Sleep-and-How-to-Get-More/td-p/20...

こちらのトピ主さんが見つけた深い睡眠を得る方法というのは

「深い睡眠は寝た直後に発生しやすい。だから睡眠の導入期が重要らしい。夜眠れないなら起き上がってしまう。それから水を飲んだり、少し本を読むなどして自然に眠くなるのを待つ。このほうが総睡眠時間は短くても深い睡眠が多くなって体調がいい」

とのことです。

受理解決策
0 件の賞賛

https://community.fitbit.com/t5/Sleep-Better/Let-s-Talk-About-Deep-Sleep-and-How-to-Get-More/m-p/307...

こちらの方が言うには、寝るときの心理状態が影響するとのことです。

眠る時に悪い癖がついていて、それがリラックスできなくさせていると。

 

先程のコメントとの共通点は、睡眠導入時の状態がその後の深い睡眠に影響しているということです。

自分は「寝たまんまヨガ」という睡眠補助アプリを持ってるので、それを使って寝てみて睡眠の質が改善するか見てみようと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

ヨガのポーズの中に屍だか死体のポーズというのがあります。

 

不眠症で睡眠薬と導入剤を飲んでも寝れない時には試すと眠れたりしますよ。

受理解決策
0 件の賞賛