キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

睡眠の記録で目覚めの頻度が異常に多い

解決済み

最近、Fitbit Charge5を入手しましたが、睡眠中の目覚めが異常に多く記録されます。そんなに目覚めてはいないと思うのですが、皆さんの経験を教えてください。

添付写真は上から、Fitbit Charge5  Amazfit GTS3 Huawei Band4 proです。

いと思うのですが、image3.pngimage2.pngimage1.png

受理解決策
1 件の受理された解決策

受理された解決策

私も同様です。常々思っていました。翌朝、睡眠の結果を見て、この時間に20分や30分も覚醒していたかな?と言う事が多々あります。こんなに起きていたなら必ず覚えています。基本人間は睡眠中、数十秒から1、2分程度の覚醒を繰り返します。しかしこのような結果は信じがたい結果です。以前はもう少し覚醒時間がしっかりと反映していました。今はあまり当てにしなくなりました。余程Apple Watchの方が睡眠計測には合っていると思いますよ。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

私はfitbitのみしか使っていませんが、トータルで全睡眠時間の1割弱は目が覚めた状態として表示されているので、特に自分とは変わらない印象です。
基本的にトラッカーは物差しだと思っているので同じトラッカーを長く使う事によっていつもと同じ、いつもと違うを判断する材料だと思いっています。
メーカーによってもセンサも異なればアプリの味付けも違うと思います。
何を優先させるかという観点からも他のメーカーと比べてもあまり意味はないかなと思っています。

受理解決策
0 件の賞賛

私も同様です。常々思っていました。翌朝、睡眠の結果を見て、この時間に20分や30分も覚醒していたかな?と言う事が多々あります。こんなに起きていたなら必ず覚えています。基本人間は睡眠中、数十秒から1、2分程度の覚醒を繰り返します。しかしこのような結果は信じがたい結果です。以前はもう少し覚醒時間がしっかりと反映していました。今はあまり当てにしなくなりました。余程Apple Watchの方が睡眠計測には合っていると思いますよ。

受理解決策
0 件の賞賛