キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

睡眠ステージ

このトピックでは返信は無効です。新しいトピックを開始するか、ヘルプセンターをご覧ください。

コミュニティの皆さんへ

本日は新たな 3 つの睡眠に関する機能について発表いたします。 それは睡眠段階、睡眠の詳細、トラッカーの就寝リマインダーの機能です。 Fitbit トラッカーを身に付けている時間の約 1 / 3 は眠っている状態なので、その間のさらに詳細な情報をお届けしたいと考えていました。

睡眠段階
これがサイクルすることで身体や心が回復するので、睡眠段階はお休みの時間において重要な要素です。 Fitbit Alta HR、Fitbit Blaze、または Fitbit Charge 2 の場合、トラッカーを身に付けて眠るだけでデータが記録されます。朝、Fitbit アプリを開くと、睡眠段階の記録を確認できます。

たった 1 年で 1,500 件以上評価された優れた機能であり、私達はこの機能の実現に全力を尽くしました。 睡眠段階で睡眠記録機能がより詳細になり、毎晩の浅い睡眠、深い睡眠、レム睡眠それぞれの時間がわかります。 ここで各段階について少し説明します。

浅い睡眠: こころと身体の回復を促し、身体が落ち着きリラックスする毎晩の睡眠導入部分に当たります。
深い睡眠: 身体の回復、記憶や学習を促し、通常は就寝後の数時間でこの段階になります。
レム睡眠(急速眼球運動): 鮮明な夢に関連する段階のレム睡眠は、気分の調整、学習や記憶の定着に重要であることがわかっています。

夜間に数分間覚醒状態になっていることもわかります。通常、成人は夜間に 10 ~ 30 回覚醒状態になることがあります。 再び睡眠状態に戻ることがほとんどなので、特に覚醒状態が 1 回 2 ~ 3 分未満の場合は記憶にないかもしれません。

詳細は睡眠段階のブログ記事を読んでみましょう!

覚醒、浅い睡眠、深い睡眠、レム睡眠は、睡眠段階グラフに異なる色で示されます。

睡眠段階グラフには、夜間に各段階で費やした時間、30 日間の平均値、同じ年齢や性別の人物と比較した睡眠に入るタイミングのベンチマークが表示されます。

--今日: 前の晩の睡眠段階の分析結果です。
--30 日平均: 過去 30 日で各睡眠段階に費やした平均時間です(30 日分の睡眠段階データがない場合は、睡眠段階で記録した日数の平均が表示されます)。
--ベンチマーク: 同じ年齢や性別の他の Fitbit ユーザーとデータを比較します。 睡眠パターンは人によって異なるので、時折あなたの睡眠データがこの標準範囲から外れる場合があります。 睡眠パターンについて不安な点ある場合は、かかりつけの医師にご相談ください。

FAQ:
アプリで睡眠段階と睡眠パターンを同時に見たり、それぞれを切り替えたりできますか?
睡眠段階とクラシック睡眠機能を切り替えるオプションはありませんが、段階記録のために十分な情報を集められない場合、睡眠パターングラフで確認できます。 たとえば、睡眠時間が 3 時間未満の場合は、クラシックの記録を確認できます。 トラッカーが心拍数を検出できない状態で寝た場合もクラシック睡眠機能を確認できます。

過去の睡眠記録に睡眠段階情報は表示されますか?
表示されません。過去の睡眠記録には睡眠段階は含まれませんが、睡眠パターン(覚醒、浅い睡眠、睡眠)を確認することはできます。

自分の fitbit.com ダッシュボードで睡眠段階を確認できますか?
はい。 fitbit.com ダッシュボードで [睡眠] のタイルをクリックすれば、睡眠段階を確認できます。

睡眠時無呼吸状態や他の睡眠障害がわかりますか?
睡眠段階データは睡眠パターンの記録やバリエーションの把握に役立ちます。 睡眠についての不安な点がある場合は、かかりつけの医師と情報交換されることをお奨めします。 さらに詳しい情報は、国立睡眠財団 (National Sleep Foundation) でご確認いただけます。

睡眠詳細
睡眠を改善する方法が知りたいけれど、何から始めればいいのかわからないことはありませんか? 私達 Fitbit の出番です! Fitbit アプリの睡眠詳細は、個人の睡眠データに基づいてちょっとした情報や提案を行います。 より多く睡眠を記録すれば、その睡眠データを基にしたより多くの詳細情報を受け取ることができます。

トラッカーの就寝リマインダー
規則正しく眠りにつくために役立つステップを提供します。 Fitbit Alta HR や Fitbit Charge 2 で睡眠を記録している場合、携帯電話やトラッカーで就寝リマインダーを受け取ることができます。 リマインダーの設定方法の詳細については、ヘルプ記事をご覧ください。

 

受理解決策
0件の返信0