キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

駄目なカスタマーセンター

長年Fitbitの製品を使用してきましたが、なぜこんな駄目なカスタマーサポートへと変わってしまったのかと失望しています。

以前に故障した時のカスタマーセンターは真っ当な対応をしていただき、当製品の新製品への買い替えを納得しました。

Charge5が急に電池が急速に落ちる事象が発生して、翌日には電源も入らず、リセットも出来ない状態になりました。コミュニティで報告されているトラブルだと思います。トラブルが発生しているなら発生しているで公知し、対応までどれくらいの期間がかかるのか知らせるべきだと考えます。メールで問い合わせたところ2度送っても全くリアクションがなく、結果一ヶ月の放置でした。

流石に待っておられず送信したメールをつけてツイッターで文句を言ったところ、「週末を挟んでしまい遅れました」という寝ぼけた返事が返ってきました。

遅れというのでツイッターで購入証明を送ったところ、今度はこちらでもまた放置が始まりました。

おそらくクレームの管理もできておらず、適当な順番で返信を返している有様です。

こんな駄目なカスタマーセンターに変更になったのはどういう経緯があるのか不思議に思っています。

受理解決策
2件の返信2

全く同感。私の場合もバッテリーの不具合だと思いますが、電源が落ちて何も反応しなくなりました。

サポートに電話。(私は常に電話での会話を録音しています)

電話すると30分ぐらい待たされ、繋がったと思うとこちらの声が聴きづらいとかでサポートから折り返すと切られた。待てど暮らせどかかって来ない。再度30分ぐらい待たされ、今度は普通に会話。指示に従い操作し故障を確認して、代替品を送付しますよとなりました。

eーmailで指示があり、返信で販売店のレシートを送付。さらにfitbit にインストールしていたSuica解約用のメールがきて、解約手数料は何とこちら負担。

で1週間経ちましたが、代替品は来ない。状況をeーmailで問い合わせても梨の礫。

誠意の無さに腹が立ちます。

受理解決策

@Ryouichi さんは書きました:

eーmailで指示があり、返信で販売店のレシートを送付。さらにfitbit にインストールしていたSuica解約用のメールがきて、解約手数料は何とこちら負担。

私はSuica解約の手数料負担に納得がいかないので、希望のするベルトを要求したら希望通り送ってもらえました。Fitbit社のバグなのに手数料をユーザ負担とは言語道断ですよね。

受理解決策