キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge5 不具合が多い

解決済み

Charge2からCharge5に更新しましたが、不具合が多いです。メインの機能は動作しますので、渋々使っていますが、みなさん以下のような現象は発生していませんか? 何か解決法があればいいのですが、Charge5の不具合なのかと思われ、今は解決策は無いのかと思ってます。

1. 文字盤をslashedに変更すると、トップ画面の日付の 日(day)の部分が縦長の模様のようになり、文字化けしてる。他の文字盤でも同様になることも

2. Charge5の文字盤の変更をする際に、Charge5と接続できませんでした というようなマッサージが出たり消えたりする。この時は同期にも時間がかかる。 最近分かったこととして、Charge5とスマフォ(iPhone11pro)を近づけるのではなく話すと良くなる傾向がある。

3. ストップウォッチ、タイマー機能を使うと時間の表示進みが止まったり、進んだりして、安定して動作しない。

Charge2が、不具合らしいですが、メッセージの日本語が急に□の羅列になり、なんだかんだしてると、今度はバッテリの持ちが悪くなったため、Charge5を購入しました。 正直、他社と比べても高めの価格でしたが、今までfitbitを使っていましたのて、思い切って購入しましてが、こんなに不具合があると、流石に残念に思います。次は購入たいとは思わないでしょう。 なんだか無駄遣いした気分です。

受理解決策
1 件の受理された解決策

受理された解決策

先日のバージョンアップでほぼ直った。今度はストップウォッチの一時停止の表示が途中改行され変になるけと許容範囲かと。

やっとです。本当にやっとです。😭

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

予約してまでCharge5購入したのに画面非表示になって携帯と同期出来ずに未だに使用できません。サポートに連絡をとって回答待ちでしたが1週間以上経過して最速しても放置のままです。購入直後にプレミアムまで契約したのに使用出来なければ意味がありません。今まで使用していたAlta HRも同期がうまくいかなくなりました。イライラMAXです。

受理解決策

yminさん お気持ち良く分かります。fitbitは日本人に優しくない感じがします。日本語のコメントなんてきっと見てもらえていないのかと、、、また、日本語仕様の商品の改善も優先順位は低いのかと察します。

ただ、使用できる程度まではできるのかと思いますのでチャレンジしてみて下さい。表示されないのであれば、充電ケーブルを使用した再起動が有効かもしれません。マニュアルに以下の通り記載がありました。

Charge 5 が反応しない場合
1. Charge 5 を充電ケーブルに接続します。手順については、 「トラッカーの充電」 ページ 7 をご覧ください。
2. 充電器の平らな端にあるボタンを 3 回押します(押す間隔を 1 秒ずつ空けてくださ い)。その後、10 秒 または Fitbit のロゴが表示されるまで待ちます。

ベーシックの機能でこのような状態なので、premiumも同じと思い、無料期間があるとは言え私は契約してないです(笑

最近はAmazonを見てると、スマートウォッチですが、5000円ぐらいCharge5の1/5ぐらいの価格で中華製のものがありますので、騙されても良いので買ってみようと思ってます。

受理解決策

y2303yさん、コメントありがとうございます。もちろん再インストールや再起動も試した上でサポート連絡しました。その時は担当部署からの回答待ちという事で終わりその後一週間経ってメールで催促したんですが未だ放置。それとも返信メール見られてないのか。

いままで快適に使えてたAlta HRもペアリングも出来なくなりました。bluetooth、wi-fi、ネットで調べてとにかくいろいろ試してみましたが。。。

気に入って使っててものすごく期待して最新版を購入したのに残念でなりません。中華製と違って決して安い買い物では無いので迅速な対応をお願いしたいです。

受理解決策

先日のバージョンアップでほぼ直った。今度はストップウォッチの一時停止の表示が途中改行され変になるけと許容範囲かと。

やっとです。本当にやっとです。😭

受理解決策
0 件の賞賛