キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Fitbitのプロモーション CM SNS

Fitbitを愛用しているのですが 、Fitbitの認知が進んでいる印象が肌感覚として見えてこないことにユーザーとして疑問を感じたの提案させてもらいます。長文となりますのでご承知ください。

まず新製品が発売される前から公式サイトなどで新商品の紹介動画などが配信されていると思いますが、私としては今一つインパクトに欠ける部分があるのでは感じてきました。商品を多くの人に訴えるには動画が一つの手法であることには間違いないと思います。写真や文章だけでは人間に訴えかけるには要素が足りないと思います。動画ならFitbitの伝えたい思いがすぐに伝わると思います。

しかし商品そのものを訴えるだけでは、Fitbit商品群や有料premiumサービスを新規で使用してくれるユーザーが増えるには物足りないのではと感じます。

そこで提案なのですが、誰もが知る著名人などを起用するのはどでしょうか?ただしただ旬なだけで起用するのは、他の企業の商品&サービスのCMやプロモーション動画と同じことでまったく意味がないです。なので私は、アンバサダー制を採用して、すでにFitbitの製品&サービスを愛用している著名人を起用して、コロナ禍だからこそのプロモーション動画を作成して商品や有料premiumサービスを多くの人に認知してもらえるようにするのがいいのではと思います。

ただFitbit愛用アンバサダーの方は、20代~60代まで各世代で愛用している著名人(スポーツ選手&元選手・芸能人や芸術家など)を起用し、一緒にFitbitをの認知度を上げるだけでなく多くの人にFitbitの目指す方向性を訴えていくことがいいのではと思います。私の知る限りでも数人の著名人がFitbitを愛用しているそうです。前提として、Fitbitの目指す方向性に賛同されている方が前提となります。

それと追加の提案ですが、個別具体的に名前を挙げたいところですがここでは伏せますが、全世代から支持されている音楽グループ(女性グループ)&歌手の方にアンバサダーとして、Fitbitのプロモーション&CMにあった曲を提供してもらいコラボレーションしてみてはどうでしょうか?マーケターやクリエイティブディレクターの人と共同制作して進めてほしいと思います。

アンバサダーの方と一緒に新しいFitbitの方向性を示してほしいと思います。

受理解決策
0件の返信0