キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Fitbitアプリ暴走

環境:Androdi7.1

端末:Fitbit Versa

現象:

 7/1から急にFitbitアプリのデータ通信量が暴走をはじめました。

 毎時間20MB近く何かのデータ通信を行っており、一日に200MB近いデータ量を使っています。

 先月まではこんなことはなかったのですが。。

 ・Withings連携を始めたことが原因かと思い解除してみてもだめ

 ・アプリを一旦初期化して再セットアップしてもだめ

 バックグラウンドデータを制限してとりあえずの回避をしていますが、誤って通知からアプリを開いただけでデータが消費されます。

 同じ現象の方や、問題解決できている方などいませんか?

受理解決策
6件の返信6

同じくGalaxy Note8(Android 8.0)にてアプリが暴走しています。

早急な対応をお願い致します。

受理解決策

バックグラウンド無効化しても私の環境では何かしらの通信がやまなかったため、

今の所ブロックする以外手がありませんでした。

 

https://play.google.com/store/apps/details?id=app.greyshirts.firewall&hl=ja

 

アプリの問題なのは間違いないと思うので早急に対策してくれないと、通信量が・・・

受理解決策

こちらでも同様の暴走を確認しています

galaxy note 8 x versa

の組み合わせです

 

1分でバッテリが1%減るので使い物になりません。

受理解決策

サポートから,暫定的ではあるようですがアプリの再インストールを行うと関連する問題が解決する旨が報じられているようです.

 

https://twitter.com/FitbitSupport/status/1015298664128864256

受理解決策

情報ありがとうございます!

海外でもデータ通信とバッテリードレインで炎上してるんですね。

 

おとといから通知もフィットネスデータも一切同期できなくなっていて、試しに再インストールしてみたら通知の同期は改善されました。

 

データ通信に関しては屋外で試すのはちょっと勇気いりますね。

一時間で20MBくらい吸われてしまうのでwifi環境に戻ったら試してみようと思います。

とはいっても、原因がわかっていないから一時的に復旧しても再発する可能性が怖いですが。。

受理解決策
0 件の賞賛

昨日(2018/07/10)アプリの更新があった後は現象が落ち着いたようですね

とりあえずは様子見で・・

受理解決策
0 件の賞賛