キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Xperia 1 での接続実績ありますか

今日からFitbit Vera2 ユーザーとなりました。Bluetooth 接続に関して、教えていただけますでしょうか。

Xperia 1にFitBitアプリをインストールして、FitBitアプリからXperia とFitBit をペアリングをしようとしたところ、接続できない状況。

動作サポート一覧をみたところ、動作機種一覧に該当機器の掲載がなく、困っています。どなたか、FitBit Vesa2 - Xperia 1間で接続された方おられますでしょうか。

(いろいろWebサイト等を調べましたが、該当するような情報がなかったので、ここに書かせていただきました)

一応、切り分けとして、FitBit - ipad  でBluetooth 側の接続は実機で確認済みなので、FitBitデバイスの初期不良などはないかと考えております。

コミュニティを拝見しても、Xperia 1 で接続成功した、と人がいないので半分あきらめてはいますが、ipad/iphone の方がよいのでしょうかね。。。

以上、よろしくお願い致します。

受理解決策
2件の返信2

動作サポート一覧をみたところ、動作機種一覧に該当機器の掲載がなく

これに関してはあまり信憑性がありません。

というのも私が使っているhtc U12+に関しては”One M9”というとてつもなく古い機種が出るのみ…

ですが普通に使えています。

なのでデバイスリストに載っていないからと言って動かない訳でも無さそうです。

受理解決策

opty様  返信ありがとうございます。

動作サポート一覧にない、ということは、動くかもしれないが、動いてもメーカーとしてはサポートはしない、という宣言?を考えるとした方がよさそう、と解釈しました。

引き続き、自分で調べてみるか、サポート窓口に聞くか、要望をきいてもらう方向でうごこうとおもっています。

※他に同様な困っている人いないのでしょうか。。

受理解決策