キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge3 画面が暗すぎて操作不能…

先月から画面が全体的に薄暗くなってしまい、時計も歩数も手で影を作らないと確認出来ない状態でした。

ディスプレイの明るさを設定しても、最大の明るさでこの状態でした…

アップデートをするように通知が来たのでアップデートを行った所、数時間後に画面が真っ暗になりました…

過去にも画面が表示されない時は、充電器を繋ぎスマイルマークを表示させる流れで再起動をして何度も乗り越えてきましたが、今回は薄暗いスマイルマークが表示されても他の表示は一切復活しません。

アラームなどの各種通知も一切なくなりました。

ただ歩数のカウントだけはしっかりされていて、同期すれば歩数は問題なく反映されます。

充電をゼロにしてから再起動を試みまして、昨夜AM1時に充電器から外し、再起動をおこないました。

すると、暗闇の中で何か画面が光っているような気がしました。

真っ暗な中でもはっきり読み取る事は不可能な明るさでしたが、なんとなく01と表示されていた気がします(AM1時だから?)

もともと購入してから2ヶ月で睡眠と心拍数が測れなくなっていたので、所詮この程度のものだろうと諦めながら使用を続けていたのですが、まさかこんなことになるとは…

なんとか改善する方法はありませんでしょうか?

サポートへの問い合わせは、ページを開くとエラーになるので不可能な状態です。

受理解決策
4件の返信4

設定>おやすみモード が オンになっていませんか?

受理解決策

お返事ありがとうございます。

おやすみモードですか…これまでにも度々画面が真っ暗になることはあり、ネットで調べると何かの拍子におやすみモードになってしまうと同様の現象が発生するという記事は見かけました。

充電ケーブルに繋ぎ再起動をかけ、スマイルマークが表示されることで元の状態に戻す方法で都度対応してきたのですが、今回はそれも成功しないわ、そもそも画面が暗すぎて操作も難しい状況です…

色々記事を漁っていると、設定アプリ?から操作も出来そうな雰囲気はありますが、その設定についての項目をアプリ内から見付けることが出来ずにより難航しているという点もあります…

受理解決策

@moimie さん 少し画面が見えるようですが、ファームウェアのアップデート後に画面が暗くなる現象は、故障かもしれません。

私も、ファームウェアアップデート後、しばらくしてから突然画面が表示されなくなりました。

症状をサポートに連絡して、いくつか対処方法を指示いただいたので試してみましたが改善しないので、交換対応していただきました。

対処方法は

1)再起動 充電器つないだ状態で再起動ボタン8秒間 スマイルアイコン表示

2)文字盤の変更  Fitbitアプリから文字盤の変更

3)ロングリスタート 充電器につないだ状態で再起動ボタン15秒以上

電源オフになったあと、充電器を一度はずして、再度接続、スマイルアイコン表示

いずれもだめな場合は、サポートに連絡してみてください。
Fitbitサポート  ページから「サポートに連絡」で Eメールにて問い合わせ で連絡が取れました。

返信待ち時間およそ:5日 となっていますが、私のときは3時間位で返事がきました。

故障の確認がとれたら、交換品対応となると思うので、連絡してみてください。

受理解決策

この現象、Charge3に限ったことではないようです。

私も、2年近く使用しているので補償の対象にもならずですが、サポートセンターに確認したら、バッテリーと本体の不具合が考えられるとの返答で、相変わらずの対処方法は、リセット・再起動でした。

もう一つの回答は、一度トラッカーのバッテリーを全て放電し、1日~1週間放置して再度充電すれば改善が見られる場合があるとの事でした。

試してみたころ、改善され画面が初期のように明るくなりました。😃

charge2やほかの機種でも試す価値はあると思います。

是非、他の皆さんも試してみてください。

サポートセンターには、バグと判っているなら、修正アップデートプログラムを提供する旨伝えましたが😓

受理解決策