キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

suicaの設定が出てきません

解決済み

ご覧になって頂き有難うございます。

senseで最新バージョンで利用しているものです。

suicaを利用したく設定したいのですが、suica設定のボタン自体が出てきません。

説明によると、台湾の交通系の横にでてくるようなのですが、それがありません。バージョンも最新なので理由が分からず。

ちなみにfitbit payはクレジットカードが利用できないものであるとのことで、こちらの設定もできませんでした。

原因、対応方法等教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

僕もおなじで困っています。クレジットカードはPayPay銀行かソニー銀行かしか登録できないようで、僕はソニー銀行でできました。SUICA は、どうやるんでしょうか?

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

僕もおなじで困っています。クレジットカードはPayPay銀行かソニー銀行かしか登録できないようで、僕はソニー銀行でできました。SUICA は、どうやるんでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

こんにちは。

かなり難儀しましたが、私は以下ごヘルプからの回答で解決しました。ご参考まで。

-----------------

まず最初に「オンラインダッシュボード」の国が「日本」になっている必要がございます。
その場合は、以下をご参照下さいませ。

1.「オンラインダッシュボード」をタップして下さい。
2.右上の「人型のマーク」または「横棒3本線」をタップし「ダッシュボード」または「ログイン」をタップします。
3.ログインが完了しましたら「右上の歯車(設定)」をタップします。
4.「個人設定」→国を「日本」に変更し下部にあります「送信」をタップします。

その後にfitbit アプリを一度ログアウト、ログインをします。

上記が完了致しましたら、以下の「Suica設定方法」をお試し下さい。

・Suica設定方法*Suicaに関しましては新規発行となりますので、ご注意下さい。
1.Fitbitアプリを開きます。
2.アカウント(左上の小さな丸)をタップします
3.ご利用の「Fitbit製品」をタップします。
4.Walletをタップします。
5.Suicaをタップします。→必要情報を入力→ご希望金額を選択します。
6.Google payのバナーをタップします。
*Googleアカウントにログインが必要
7.クレジットカードを情報を入力する
*プリペイドのクレジットカードですと登録が出来ませんので、ご注意ください。
8.利用規約に同意します。
9.Suicaを発行しますと表示されますので、携帯電話の画面が消えてしまわない様(画面ロック等)にご注意下さい。
10完了

----------

受理解決策
ヘルプの内容を教えていただき、ありがとうございます。

試したところ、SUICAの設定ができました。

どうして良いか分からず、途方にくれていたので助かりました。

ほんとに、ありがとうございます!
受理解決策
0 件の賞賛