キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Androidアプリからfitbit端末への情報の表示

Androidスマートフォンで取得したテキストをfitbitで表示させるような使い方を考えています。

Ionic、Versaでは、そういった使い方も出来ると考えていますが、Charge 3またはInspireでは可能でしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
5件の返信5

@とくとさんこんにちは

「Androidスマートフォンで取得したテキスト」と言うのは具体的にはどういうものでしょうか?

androidの通知として表示できるものは多分inspireならできます(charge3持ってませんが多分大丈夫かな?)が、アプリによっては標準fitbitアプリだけではダメかもしれません。

取得されたテキストというものがわからないので、もう少し具体的に例を出してもらえると助かります。

受理解決策
0 件の賞賛

返信ありがとうございます。

具体的にやりたいことは、株価等の変動するデータを、時計と同じようにfitbit端末に常時表示したいと考えています。

更新頻度は、数分に1回程度が実現出来れば満足かなと思っています。

方法として、Android側のアプリでデータの取得を行い、データをテキストとしてfitbit端末側にプッシュするか、Android側アプリでテキストファイル等に出力しておき、fitbit側から数分ごとに取得しに行くことが出来たらいいなと思ったので、テキストと書かせていただきました。

アプリ自体は自分で開発しようと思っているので、ionic、versaを選択すれば出来そうですが、デザイン的にバンド型の方が好きなので、出来ればそっちで出来たらいいなと思って質問させていただきました。

受理解決策

そういうものならばionic/varsaのアプリなら可能ですし、最初に書いたように通知バーにでるアプリなら多分対応します。

一方、通知って結構途切れる事があるので、株のようなセンシティブなアプリに向くのかとか、通知を数分に一回行うと相当電池消耗が激しいと思われます。

受理解決策
0 件の賞賛

回答ありがとうございます。

確かに、電池の消耗が激しそうですね。

ウェアラブル端末自体が私の目指す使い方に向いていないのかもしれませんが、とりあえずVersa辺りを購入して色々試してみたいと思います。

受理解決策

@とくと さん

こんばんは。

アプリの開発頑張ってください。

株価のアプリ使ってみたいです。

受理解決策
0 件の賞賛