キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge6のSuicaが新規発行ができません。

解決済み

Charge6Suicaが新規ができません。

fitbit payにて交通機関「Suica」を選択し,次のSuicaの追加画面で「Suicaの追加」を選択し,次の入金(チャージ)で金額を選択後「お支払いに進む」を選択,次画面で「GPay」を選択,次画面でGoogleのメールアドレスとクレジットカードを確認して「次へ」を選択,次画面のJRの規則規約について「同意する」を選択までは,進みます.

画面が変わって,Suicaを追加中のところで,「カードの発行中にエラーが発生しました。」とエラーメッセージが表示されそれ以降進めません。

色々皆さんが対応されられるように,再ペアリング、Fitbitアプリの再ダウンロードなどを試しましたが変化ありません。以前使っていたCharge5では,Suicaの設定は問題なくでき,チャージもできていました.

対処法をご教示いただけませんでしょうか?  

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

私も今し方出来ました。

従来から使っているビューカードが弾かれていたのですが、日を2,3日空けるとエラーが出ず。日を1日ではエラー。

IMG_3684.png

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
6件の返信6

私もちょうどcharge5→charge6への置き換えにて、同様のエラーにはまっています。

過去にはクレジットカードの削除再登録にて解消した方がいらっしゃったので1度お試し下さい。

私はそれをやってますが、解消しないのでFitbitサポート(X(ツイッター)にて日本語にて)に問い合わせ中です。

ユーザーレベルでは解決しようがない所があるかも知れません。

受理解決策
0 件の賞賛

クレジットカードを違うのに変えたら一旦支払完了まで行きかけたのですが、その直後にクレジットカード会社から返金されてきました。

おそらくは、JR東によるクレジットカードのセキュリティチェックに引っ掛かってしまったのだと思われます。少なくともFitbitアプリのせいではないです。

このセキュリティチェックをどうやって突破するかが今後のポイントです。取りあえずはFitbitサポートに問い合わせ回答待ちですかね。

受理解決策
0 件の賞賛

早速返信いただきありがとうございます.ご教示いただいたクレジットカードの削除再登録を試してみました.が,状況は変わりません.なかなかうまく行きません.Fitbitのサポートにも問い合わせを考えてみます.

受理解決策
0 件の賞賛

5/13昼にFitbitサポートより返信がありまして、私は今、以下を試しています。

無効化直後にSuica再発行やってもダメでしたので、サポートの指示通り明日を待ってみます。またご報告します。

IMG_3636.png

受理解決策
0 件の賞賛

Fitbitサポートからの回答を共有いただきありがとうございます.手順に従って,Fitbit Payを無効にできました.明日以降にSuicaの登録を試します.

受理解決策
0 件の賞賛

私も今し方出来ました。

従来から使っているビューカードが弾かれていたのですが、日を2,3日空けるとエラーが出ず。日を1日ではエラー。

IMG_3684.png

受理解決策
0 件の賞賛