キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

バッテリーの急速消費

現在のCharge3を使って8ヶ月ほど経った今朝、画面を確認すると真っ暗。ボタン押しても反応ないので充電器に挿したところ、バッテリーがなくなっていることに気がつきました。

しかし、少なくとも一昨日まで、二日に一度充電をして、充電直前の時点でバッテリー容量が70パーセントを切ることはほとんどありませんでした。

それが突然容量が空になっているのはおかしいと思い、一度60パーセントほどで充電を終えてみると、1分で1パーセントほど減るくらいまで急速に消費していたのです。

あまりにも急な出来事なのでバッテリーの劣化は考えにくいですし、しかし何よりも今のままだと2時間もバッテリーが保たず、ロガーとして役割が果たせなくなってしまいます。

ネットで調べて、再起動も試してみましたが、治っていません。むしろ悪化している感じがします。

他に解決方法はありますか?

※補足

この件と関係あるか分かりませんが、画面には表示されない横線が数本走っています。これが前より増えてる感じがします。

※追記

先ほど再起動のために充電器にしばらく挿していたところ、発熱していました。

やけどするほどではないにせよ、使い捨てカイロぐらいの熱を持っていました。

もしかしたらとバッテリーを確認すると、大幅に消費されていました。

これは自分での解決はせずにサポート行きでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

追加の補足です。

先ほど再起動のために充電器にしばらく挿していたところ、かなりの発熱していました。

これは自分での解決はせずにサポート行きでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

@ネコノスさんこんにちは

直射日光下に晒されているわけでもない室内で発熱を知覚しているなら、サポート行きでしょう。

ただ、購入から一年を経過しているとサポートしてくれないのですが……昨年末なら大丈夫です。サポートに状況を確実にわからせるために体温計等で温度を測った画像があるとよろしいと思います。

※40度超えていると体温計がどういう反応するか不安ですが

受理解決策

@TR7743さん、返答ありがとうございます。 さすがに発熱までいったら、サポート行きですよね。早速サポートへ問い合わせしました。

温度を測るもの……サーモも赤外線もないので厳しいですね……体温測るやつはダメでした。

とりあえず、画面がおかしくなっている画像を送りました。

しばらく待つことにします。

受理解決策
0 件の賞賛