フォーラム投稿

解決済み! 液晶が表示されない機器の登録方法

液晶が表示されなくなった後、スマホの登録を解除してしまいました。再度機器を登録しようとすると、液晶に表示されるパスワードの入力を求められるため、登録できません。何か方法はありますか?

さくぼん 投稿者 歩き始め
  • 155 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

サポートからの連絡が2週間以上ありません There is no respond ffom support team more than 1 week…

My Charge 5 broke down, so I contacted them to receive a discount offer.I received an automatic reply email on August 28th, but I have not heard from you since then.If you know where to contact me in this case, please let me know.Charge 5 が故障したので割引オ...

masat 投稿者 歩き始め
  • 228 閲覧回数
  • 2 返信
  • 3 賞賛

眠っている間に、異常な歩数が・・・?

GWに、それまで使っていたAltaHRのバッテリーが持たなくなって、Charge3に買い換えました。Charge3、表示も見やすくてすごく気に入っています。ところがある朝、5時半すぎに起きてFitbitちゃん(我が家ではそう呼んでます)を見ると、歩数が4万歩近くなっていました。記録を見ると、5:00から5:15の間に36,483歩歩いたことになっています。えーーー!睡眠記録を見ると、前夜22:32から5:32まで寝たことになっていますし、その間の心拍数も異常ありません。サポートに問い合わせました...

pinerose 投稿者 歩き始め
  • 735 閲覧回数
  • 2 返信
  • 2 賞賛

画面が暗くなってきた 画面内に明るさのムラがある。 fitbit charge3

2020.2.28に購入したfitbit charge3です。最近日中屋外での表示が見えにくいことが気になってきていました。現在は日が出ている時間帯は屋外ではまず見えません。スマホにデータは行くし、振動はあるのでトラッカー自体は動いているんですが。屋内の暗いところではかろうじて表示が見えますが、濃さにムラがあるようで、下から情報をスワイプしてみてみると、上下よりも中央あたりがより暗く表示されていることがわかりました。充電器につないでサイドボタン長押しや、デバイスの設定⇒設定項目⇒デバイスを再起動...

s1obr 投稿者 歩き始め
  • 2620 閲覧回数
  • 5 返信
  • 2 賞賛

歩数データ 時間毎のデータが消える

日当たり累計の歩数データは表示されるが、以前表示されていた時間毎の歩数データがグラフ表示されなくなった。気付いたのは11月になってからです。サーバに何かトラブルがあったのでしょうか?

OZ 投稿者 歩き始め
  • 475 閲覧回数
  • 6 返信
  • 1 賞賛

カスタマーサポートからの返事

買って2、3ヶ月で心拍計の不具合で交換してもらい、今度はその3、4ヶ月後に交換品に液晶に筋が入るようになり、カスタマーサポートに二度連絡しましたが、返事がありません。二度目は筋の入る原因のヒントを頂ければと言ったような事を書きましたがやはり音沙汰なしです。製品はCharge3で、スイミング対応なので濡らしたのですが、それが原因でしょうか?

charge3画面フリーズ

購入してから今年で1年。時間が同期されず、画面をスライドしていると画面がフリーズし操作もできなくなり再起動すら出来なくなる。充電切れまで成すすべなしでしょうか?

ponz3211 投稿者 歩き始め
  • 366 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

Charge3 3年たたずに画面表示消えたまま

2019年7月に購入して、22年4月くらいから画面の真ん中が真っ黒になり表示されなくなった。 6月には全部真っ黒になって、全く表示せず。 携帯にデータが表示されるところから、センサー類は大丈夫のよう。 これって、修理或いは交換、或いはもうギブアップでしょうか?

RoyYosh 投稿者 歩き始め
  • 1085 閲覧回数
  • 5 返信
  • 6 賞賛

機器変更時の初期化のタイミング

Charge3からCharge4へ機器変更しました。乗り換え元のCharge3の初期化を考えていますが。いつのタイミングで実施すればよろしいでしょうか?1. 機種変更が終わったらすぐに初期化してよい2. データの同期などがあるのでx時間待ったほうが良い3. 何らかの操作をした後、初期化したほうが良いなどアドバイスがあれば教えてください。アプリ上ではすでに過去Charge3のトラッキングデータとCharge4のトラッキングデータを意識することなく連続的に表示されるようになっています。

げのあ 投稿者 歩き始め
  • 224 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

初期設定について

教えてください!本日change3を購入しました。アプリをインストールし、充電に繋ぎましたが画面が真っ黒のまま動きません。振動などはあるのですが画面がまったく動かず、ペアリングも電源を確認してくださいのまま進みません。 全くの初心者で困っています。教えて頂けますか?

まちまち 投稿者 歩き始め
  • 333 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 賞賛

乗り換え

チャージ3から5へ乗換えたいが、3の画面が映らなくなっていて承認コードがでません。

LINE通知設定がなくなった

LINE通知設定が設定画面からなくなった?chage3ですが、fitbitアプリの設定画面から連携設定箇所がなくなった。

yotaroudayon 投稿者 歩き始め
  • 387 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Charge 3 の画面が消えてしまいました

2020年9月から使い始めたCharge3が2ヵ月前頃から画面が暗くなり、1ヵ月前から完全に消えてしまいました。同期しているiPhoneでは今までと同じデータを確認できます。 本体横のボタンを長押ししても、充電ケーブルを接続しても画面は全く表示されません。対処方法を教えてください。

harai 投稿者 歩き始め
  • 1100 閲覧回数
  • 4 返信
  • 3 賞賛

バイブレーション機能が働かない

メッセージ着信、電話着信の時にバイブレーション機能が働かなくなりました。(前は機能していた) 画面には着信表示されるので、単純にバイブレーション機能の故障なのでしょうか? 使用機種はcharge3iphone8 調べてもわからないので質問させていただきました。お分かりの方よろしくお願いいたします。

spob 投稿者 歩き始め
  • 218 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! fitbitの耐久性、どれくらいもつもの?

現在Charge3を使っております。購入が2年2ヶ月前、その間に3回、液晶トラブルが起こっています。前2回は交換対応していただいたのですが、(一回目は1年保証期限内、二回目は保証期間外)今回の交換は初回の購入から長く時間が立っているためできないそうです。購入から長く時間が立っているとはいえ、購入から一度目の交換・一度目の交換から二度目の交換・二度目の交換から現在まで、どれも丸一年たっておりません。そのことも含めて①fitbitの耐久性は一年もたないとの認識か②前回の交換から一年立ってないけどそれ...

nina7 投稿者 歩き始め
  • 1883 閲覧回数
  • 3 返信
  • 1 賞賛

データの共有ボタンが消えてしまった

 fitbitアプリの画面上にあったはずの、データ共有ボタンが消えました。iOS15.0.1iPhone 11pro使用しています。昨日のデータの画面を添付します。右最上段にあったはずのマークが消えています。どのようにしたら、またデータ共有ボタンが復活しますか?

71A771D5-DC84-4CD3-AC36-8D3F46D46CB5.png
夕暮れ 投稿者 ステップアップ
  • 108 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Charge3 画面が暗すぎて操作不能…

先月から画面が全体的に薄暗くなってしまい、時計も歩数も手で影を作らないと確認出来ない状態でした。ディスプレイの明るさを設定しても、最大の明るさでこの状態でした… アップデートをするように通知が来たのでアップデートを行った所、数時間後に画面が真っ暗になりました…過去にも画面が表示されない時は、充電器を繋ぎスマイルマークを表示させる流れで再起動をして何度も乗り越えてきましたが、今回は薄暗いスマイルマークが表示されても他の表示は一切復活しません。アラームなどの各種通知も一切なくなりました。ただ歩数のカ...

moimie 投稿者 歩き始め
  • 40277 閲覧回数
  • 4 返信
  • 15 賞賛

Charge3の画面の明るさ

Charge3の画面が暗く、昼間の屋外だと表示が見えません。画面の明るさは、標準です。画面を明るくする方法を教えて下さい。

Maopapan 投稿者 歩き始め
  • 600 閲覧回数
  • 1 返信
  • 3 賞賛

Fitbit 3の画面が暗くて見えない

突然 Fitbit 3の画面が暗くて見えなくなったので再起動しましたがそれでも解消しません。どうしたら画面が明るくできますか?おやすみモードを解除しても画面は暗いままです。よろしくお願いします。

ノリゴン 投稿者 歩き始め
  • 314 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

スマホとデバイスのペアリングが出来ない

知人からfitbitの多分Charge3を譲り受け、早速使ってみようとアプリの設定などを進めていたのですが、肝心のデバイスのペアリングを行う所でトラッカーは見つかって接続をしている(参照 )ページからいくら経っても進まずまたデバイスもロゴが出ている画面から変わらず(参照 )再起動やアプリの再インストール、Bluetoothの確認やOSのアップデートなど出来そうなことはほぼ全て試してみたのですが一向に進展しません。どうしたらいいのでしょうか?

俺一塁手 投稿者 歩き始め
  • 301 閲覧回数
  • 0 返信
  • 1 賞賛

Charge 3 着信振動しない

Charge 3を使用しています。今までは、iphone着信があった場合は、Charge 3が通知受信&振動していましたが、最近振動しなくなりました。アラームでは振動します。同じ症状があり、修復方法ご存知の方、教えてください。どうも、Fitbitはソフトウェアが不安定な気がしています。

よこよこ 投稿者 歩き始め
  • 351 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

まいきい

Charge 3を使用中ですが、何をいじったわけではないのに心拍数だけが測れなくなりました。何処か設定を変えれば元に戻ったりしますか?

SunsetRunner 投稿者 適用対象外
  • 90 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Garminの歩数がフィットビットアプリに

Charge3を持ってます最近は主にガーミンを使用しているのですが、フィットビットアプリに歩数が計測されています。フィットビットアプリに表示されている歩数はガーミンアプリと同じ歩数なのでガーミンのデータをフィットビットアプリが取り込んでいるようです。フィットビットアプリがガーミンの歩数を取り込まないようにできますか?

TKato 投稿者 歩き始め
  • 1915 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

解決済み! デバイスの追加

charge2とversa2はデバイスを追加できましたが、charge3を追加しようとするとversa2と切り替わります。ランニングする時は小さいデバイスの方が良いので、追加する方法は無いのでしょうか?

hidesan0612 投稿者 歩き始め
  • 279 閲覧回数
  • 3 返信
  • 4 賞賛

Fitbit charge5について

Fitbit charge3を愛用して3年弱。Fitbit charge5購入検討中です。 今の charge3のタイマー、カウントダウンやストップウォッチ機能は charge5でもありますか? ホームページの仕様詳細を確認したのですがわからず購入を、迷っています。

トラッカーの画面が真

トラッカーの画面が真っ暗で何も見えません。サポートセンターに連絡して対処法を教えてもらい、試したが全然効果なし。購入して一年経っているので、返品も交換も出来ない対処法を試してみてダメならどうする事も出来ないとの事しかも、歩数、睡眠、心拍数などのダッシュボードも勝手に消えていた。リセットしょうにも、画面が暗く、始めの4桁の数字もわからず、、どうすれば、、

森の仲間 投稿者 歩き始め
  • 207 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

LINEも携帯着信もしなくなった....

Chrge3とChrge4を持っているのですが、今までLineとメールと携帯着信をFitbitデバイスで通知されていたのですが、いつのまにか出来なくなってしまいました。Fitbitアプリは最新版にアップデート済みです。iPhoneのiOSは、14.7.1の最新版です。これは、Fitbitアプリ側のバグでしょうか?何方か、同じ現象で改善方法がお分かりの方がいましたら、是非、教えて下さい。

Rikio-kun 投稿者 歩き始め
  • 394 閲覧回数
  • 5 返信
  • 0 賞賛

Charge3 歩数が減る

今年に入って、3、4回ありました。検索しても、全く同じ症状の方が見つけられず、こちらにたどり着きました。 証拠写真が無いので、次、同じ様なシチュエーションになったら、必ず写真を撮ろうと思います。昨日も含めた、たいがいの状況は以下の通りです。 私は1日の歩数の目標を、9,000歩に設定しています。昨日はジムにて、3,000歩からのスタート、1時間マシンで走ったので、ジムを出たときには13,000を確認しています。もちろん、マシンで走っている間に、9,000歩のロケットが飛び(これは厳密には見てはい...

こみね 投稿者 ステップアップ
  • 243 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

charge3同期出来ない

同期が出来ないのでヘルプをみていろいろ試したけど、BTのオンオフ、アプリの再インストール、charge3の再起動、ユーザーデータ削除などいろいろ試ました。デバイス追加でトラッカーが見つかるとこまで行きますが、その後いつまでも接続できません。

ryoko0730 投稿者 歩き始め
  • 341 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

Charge3の電池消耗が急に早くなった

購入してからまだ1年も経っていないcharge3ですが、2,3日前から急激に電池の減りが早くなり困っています。 それまでは1週間くらい持ったのに、100%にしても1日経たずして充電がほぼなくなってしまいます。 よく見ると線も1本入っています。↑これが電池の件と同じタイミングかは定かではありませんが。 調べてみて、再起動やロングリスタートなど試しましたが変わらずです。箱は見つけましたが保証書は取ってありませんでした^^; 諦めるしかないでしょうか。

ちゅんち 投稿者 歩き始め
  • 408 閲覧回数
  • 4 返信
  • 4 賞賛

Charge3 画面の不具合

2-3日前[2020年11月09日頃]からCharge 3のディスプレイに縦のラインが入るようになりました。1-2ドットだけ常時点灯、という感じではなく、多少のグラデーションはあるものの全体的に白く表示されているような状態で、コントラストがなくなるので表示が非常にみづらい状態です。そのほかの機能は正常に稼働し続けているようです。日本でも画面のブラックアウトの事象はあるようですが、英語のコミュニティなどを見ると私と同様の事象も報告されており、似たような事象に遭っている方がいらっしゃれば、解決策をご...

panichag-jp 投稿者 歩き始め
  • 2278 閲覧回数
  • 3 返信
  • 4 賞賛

画面が写らないし、充電も出来ない

一週間前の夜中にバイブが鳴り続け電池が無くなるまで続きました その後、電池が急激に無くなり、それまで一週間ほど持っていたのが、一日程で無くなりました 4日前からは、一時間程しか持たなくなり、3日前からは、画面が写らなくなりました 現在は、再起動も出来ず、充電しながらボタンを押せば、ずーとバイブが震えています 充電から外したら、電池がすぐになくなり、バイブも止まります 途方に暮れてます どうにかなりませんか?

きんと 投稿者 歩き始め
  • 361 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

電池消耗が急激に早くなった

一週間前の夜中にいきなり、バイブが何度も鳴り操作ができなくなった電池が無くなるまで続き大変な目に合いましたそれまで、一週間ほど使用できたのですが、その後は1日しか電池が持ちません

• 458 閲覧回数
  • 1 返信
  • 2 賞賛

充電が出来なくなった

こないだ、電池の消耗が激しいと送ったのですが、今日から充電が出来なくなりました 非常に困っています 

• 260 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

charge3の画面が表示されなくなった(大部分)

charge3を2019/6/7に購入、着用を初めて最近、右端が表示されなくなり、左端も表示されなくなり、今は大部分が表示されなくなりました。液晶の不具合と思いますがいかがでしょうか?

ヤマイス 投稿者 歩き始め
  • 368 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

中古で買ったCharge3

初めまして。FitbitかAppleWatchか、Polar Vantageで悩んだ末、メルカリで安くなっていたFitbit Charge3を購入トライしてみることにしたモノです。2020年6月購入のものとのことで、1年たっていません。私の手元に来たのが2021年5月23日なのですが、うまくIphoneXRと同期してくれません。サポートやトラブルシューティングに書いてあることは全部試しましたが、改善の余地なく、アメリカのサポートチャットとも3回ほどやり取りをしました。 現状はというと、「トラッカ...

TKSKI 投稿者 歩き始め
  • 386 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 画面が暗くなった、バッテリーがもたない。

charge 3 発売当時購入したので2年半くらい使用してます。1ヶ月位前から画面が徐々に暗くなり、現在真っ暗な部屋で見ても読み取れないくらいに薄っすら表示はしているようです。また、画面の極一部は若干明るく表示している事から濃淡のムラがあるように見えます。バッテリーも徐々に充電スパンが短くなって、100%充電しても2〜3日で0になります。 ○再起動。○ロングリスタート。○画面変更。○0%→100%充電の繰り返し。等こちらのコミュニティ情報も踏まえまして実施しているのですが効果がありませんでした。...

fitbit charge 3のトラッカーボタンが効かない

fitbit charge 3を使用してます。(10ヶ月)電池切れのタイミングでトラッカーボタンが反応しなくなりました。充電をフルにしても変わりません。他にも画面が横に掠れる、睡眠、脈拍が同期されない現象も起きています。ボタンが効かない状態で再起動は出来ますか?以前も脈拍センサーが壊れ交換してもらった経緯があります。特に乱暴に扱ってもいないのですが、こんなにも故障し易いのでしょうか、、、。

ムルムル 投稿者 歩き始め
  • 305 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛