フォーラム投稿

歩数計

Flex2を使っているが数日まえから朝一番歩数計がリセットされなくなった。

G.midori 投稿者 歩き始め
  • 286 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

機種変更

携帯を変えたのですが(Android)、Bluetoothの候補(Flex2)には上がってくるのですが、ペアリング出来なくなってしまいました。再起動や充電器に入れたまま試したりしてますが、上手くいきません。解決法分かりますでしょうか。

SunsetRunner 投稿者 適用対象外
  • 321 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

新しいIphoneへの接続

Iphoneの機種変更を行った際に、旧機種でFlex2を削除した後、新しいIphoneで登録しようとしたのですが、Flex2を探している画面で止まり、それ以上すすめません。どうしたら登録できますか?よろしくお願いします。

Yamagmi4 投稿者 歩き始め
  • 247 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

Fitbit Flex2 の買い替え / 機械式時計との併用

少し古いのですが、Fitbit Flex2 を使用しており、買い替えを考えています。私は普段、左腕に機械式時計と Fitbit の両方をつけているのですが、現行販売の機種で同じ使い方をしている方はおられるでしょうか? Fitbit Flex2 はリストバンドのように小さく、他の時計と一緒につけても特に違和感はありません。現行販売機種の中で、Flex2 に近いリストバンド型のものを調べてみると、Charge4、Inspire2、Alta HR あたりが該当しそうです。しかし、どれも心拍数の計測機能...

yoshi1114 投稿者 歩き始め
  • 614 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

セットアップができません。

flex2を母親にプレゼントしましてセットアップを試みましたが、「セットアップを続行するにはアプリケーションをアップデートして下さい」とメッセージが出まして、セットアップを進めることが出来ません。アプリはGoogleストアからダウンロードしたばかりなのですが…。らくらくスマホなのでダメなのでしょうか?アドバイス頂ければ有難いです。

norinori 投稿者 歩き始め
  • 3781 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 充電出来てる?同期出来ない?

flex2を本体を紛失したので、書い直し。 充電したところ青いLED一つが点滅の状態から変化せず。充電出来てる? iPhone11で同期を行おうとするも、BlueToothでデバイスの認識せず充電出来てないから?

かっち 投稿者 歩き始め
  • 669 閲覧回数
  • 6 返信
  • 0 賞賛

Fitbitflex2について

Fitbitflex2を購入したのですが、通話による通知が来ません。なぜでしょうか。機種 iPhone XS ios 13.3.1iPhone内の通知設定 オン済みアプリ内 通話、メッセージ オン済みBluetooth システム通知共有 オン済み

Jfkdien 投稿者 歩き始め
  • 145 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

FLEX2でのアラーム設定方法

FLEX2のアプリレイアウトが変更になり、アラーム設定が出来なくなりました。設定方法をご教示頂きたく。よろしくお願い致します。

bookwarm 投稿者 歩き始め
  • 543 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! アカウント作成?

flex2を使用して1ヶ月近くが経つのですが、父が欲しいと言いflex2をもう一台購入しました。父の携帯はガラケーなので、私のiPhoneで父のデータを見たら管理したいのですが、どうやって登録するのでしょうか?いろいろ調べてみたのですが、こういうのに弱く…大変申し訳ありませんが、簡単に説明してくださる方、お願い致します。

• 380 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

Aria2 体重がダッシュボードに記録されない。

毎日の測定が、iPhoneのダッシュボードに反映されない。不定期に時々記録される。リセットしようが、再設定しようが状態は変わらない。Wifiにもきちんと接続されているし、これはハードウェアの故障なのでしょうか??? 

sesa2018 投稿者 歩き始め
  • 191 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

≪ Flex2 がiosアプリと同期せず、タップも反応しない≫

ここ2日くらい同期ができません。 ・使用しているデバイス:iPhone(iOS 11.4.1) ・トラッカーを充電器にはめ込むと①4つのLEDは白に点灯②一番上のLEDは黄色や紫にグラデーションで点灯 ・トラッカーをタップしても反応がない。 ・iPhoneアプリにはトラッカーの充電は緑色で表示されている 対処法がわかりません。 よろしくお願いします。   

drumsuko 投稿者 歩き始め
  • 348 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

導入時に

ポリシーをお読みください。から、同意しますを押しても「bluetoothをオンにして「FitBitがアクセサリに接続できるようにします」というポップアップが出てきて進行が進みません。 もちろん、同意しますボタンがきちんと表示された上で了解を押しても、何度も「FitBitがアクセサリ~」というポップアップが出てきます。

bloque_tops 投稿者 歩き始め
  • 141 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

ZenFone4MaxとFlex2 の同期は可能?

携帯をZenFone 4 Maxへ買い替えようと検討しておりますが、flex2 と同期が出来るのか不明です。公式の対応機種には載って無かったのですが、どなたか、実際に使用できている方はいらしゃらないでしょうか?

Qooちゃん 投稿者 歩き始め
  • 149 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Flex2認識しない

約1年前に購入したFlex2ですが、先週より同期しなくなりました。下記の手段を試しましたが、現状同期出来ておりません。アドバイス頂けますと幸いです。使用デバイス:Ipad2017モデルOs:iOS11.2.1状況:fitbitアプリがflex2を認識しない。詳細:iPadの設定のbluetoothを確認するとそこでも認識していない(他のbluetoothデバイスは認識している)。flex2の名前も見当たらず。flex2およびiPadを再起動するも状況変わらなかったため、fitbitアプリからfl...

NNBBCC 投稿者 歩き始め
  • 753 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

解決済み! flexとflex2

今までflexを使用していたのですが、flexの本体とflex2の本体は同じですか?同じものなら、ベルトだけflex2のものを購入したいと思っています。教えてください。

ayu_m 投稿者 歩き始め
  • 363 閲覧回数
  • 5 返信
  • 0 賞賛

ブラウザ上のダッシュボードとアプリの体重が異なる

活動計としてflex2、体重計はWithingsをつかっています。Withingとの連携で、ダッシュボード上は正しい体重が表示されますが、iphoneのアプリではそのデータが反映されていません。なぜそうなってしまうのでしょうか?アプリにもダッシュボードと同じデータを表示させたいのですか、どのようにしたら良いかご教示お願い致します。

すねお 投稿者 ステップアップ
  • 215 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

自動検知

水泳の計測のためにflex2を利用しています。自動検知機能はとても便利なのですが、Elliptical machineなど普段はあまりやらない運動などもカテゴリーに入っています。もしこの自動検知機能を減らせば減らすほど「電池の持ちがよくなる」、「検出の精度が上がる」などのメリットがあればやっていない運動はoffにしてしまおうと思っているのですが、この予想はあっていますか?もし間違っているとしたらどのような理由で自動検知のon/offが選べるようになっているのか教えてください。よろしくお願いいたし...

• 153 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

急に電源が切れました

flex2を使用しています。急に電源が切れ、充電してもランプがつきません。充電器にさした瞬間は振動しますがそれっきりです。flex2の再起動方法については検索しても見つけられず困っています(充電器の裏にある四角いボタンを何度か長押ししてみましたが、一瞬振動するのみでした)。どなかた解決方法をご存知の方はおしえていただけませんでしょうか。

KYNRT 投稿者 歩き始め
  • 903 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

Fitbit Flex 2 ネックレスの設定方法

Fitbit Flex 2を1/10から使用している初心者です。アンドロイドのアプリで使用しています。この度アクセサリーのネックレスを購入しましたが、設定方法がわかりません。今までは「利き腕でない手首」に設定しておりました。ご教授の程よろしくお願い致します。

iaimania 投稿者 歩き始め
  • 798 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

解決済み! ベルトには留め金がついていないものですか?

こんにちは昨日、Flex2をパッケージで買いました。ベルト(ストラップ)が、大小で2つセットされていました。そのうち、大きい方には留め金がついていないので留めることができません。これで、この製品は正しいのですか?留め金を、小さい方から大きい方に、その都度付け替えて、使う商品なのでしょうか? 

散歩人9 投稿者 歩き始め
  • 1626 閲覧回数
  • 2 返信
  • 4 賞賛

解決済み! デバイス設定が出来ない

環境Flex 2Android 6.0 (ALE-L02)Fitbit 2.39.1 手順Bluetoothを切りFitbitを終了するデバイスを再起動サイドメニュー > デバイス > (+) > Flex 2Bluetoothを許可yes と応えるFlex 2の電源はオンになっていますか?と表示される期待すること設定したい

• 1761 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

「アクティブな時間」が実際の経過時間を超える場合の理由を知りたいのですが

flex 2 をiPhoneアプリの最新バージョン(2.30)で使っています。 昨日のことでしたが、58分の間に「アクティブな時間」が76分増加していました。 どなたかこの理由を教えてください。 実際のログ: 201612/10 時刻  歩数  距離  消費カロリー 「アクティブな時間」 備考(追記)12:02 3,440歩 2.36km   896kcal     0分      あるスタジオエクササイズ開始前13:00 8,397歩 5.85km 1,214kcal   76分      同...

睡眠効率について

Webのダッシュボードで見ることができる「睡眠効率」の計算方法が知りたいです。単純、に実際の睡眠時間÷(就寝時間-起床時間)なのでしょうか。

T.Fukui 投稿者 歩き始め
  • 340 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

fitbit flex2の初期設定が完了しません

最近fitbit flex2を購入したのですが、スマホを使用してセットアップを行っていたところ、トラッカーをダブルタップして設定を確立する工程から先に進みません。接続しています…という表示が一定時間表示されたのち、再試行の画面へ移ります。機器の故障が原因なのでしょうか。 使用端末OS:Android5.0.2機器:XperiaZ3 一応、IPadでも試してみたのですが、同様の現象が起きました。

takumi0707 投稿者 歩き始め
  • 1024 閲覧回数
  • 3 返信
  • 2 賞賛

fitbit flex2が故障

fitbit flex2を使っていますが、電話やテキストメッセージの通知、サイレントアラームを設定してもflex2は反応しなくなりました。LEDも光らなくなりました。これは故障でしょうか?再起動などは実施しましたが変化ありませんでした。 歩数などの記録はできています。 同じような事象が発生しているかたや対処方法を教えてください

bouz 投稿者 歩き始め
  • 921 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

Fitbit Flex 2

Fitbit Flex 2が発表できることを光栄に思っております! この新しいトラッカーに関して、よく聞かれる質問に対する回答は以下の通りです。 Fitbit Flex 2とは何ですか? Fitbit Flex 2は、毎日のアクティビティ、エクササイズ、睡眠を記録するサポートとなり、スタイリッシュに歩くように設計されたとてもスリムで、水泳防水のトラッカーです。 汗を最もかくワークアウトの間に着用できるだけでなく Flex 2はプールで泳いでいる間も着用いただけます。 トラッカーはお好みでリストバ...