フォーラム投稿

解決済み! Versa 3 電源入らず充電中に発熱熱

昨年3月頃購入のVersa 3の電源が落ちてました。アプリでは残量30%程度の表示でしたが、充電したところ電源は入らず(背面の点灯などの反応も無し)、持っていられないくらい発熱していました。一旦充電を止め、本体が冷えてからボタンを押して再起動をかけましたが反応ありません。再度充電しましたが発熱しますが電源は入りません...。コミュニティで事例探してみましたが、Versa 3で発熱するのは見あたりませんでした。気に入っていましたが突然使えなくなり途方にくれています...どうすればよいでしょうか?

versa3から1部の文字が消えた

2週間程前から、元々表示されていた漢字の一部が表示されなくなりました。アルファベット、ひらがな、カタカナは全て表示されているようです例設定→ 定天気→天(たぶん)携帯を探す→  を す明るさ→ るさ表示されている漢字例:月/日/面/示/音/報試したことVersa3の再起動文字盤の変更スマホの再起動

せうゆ 投稿者 歩き始め
  • 44 閲覧回数
  • 6 返信
  • 0 賞賛

解決済み! いきなり画面が真っ黒になってしまいました。

午前中は普通に起動していたのですが仕事から帰り充電してサイド付けようとしたら画面が真っ黒でまったく反応しません。購入してまだ2年もたっていないのに…。子どもからもらって大切にしているので何とかしたくいろいろ調べたのですが機械音痴の私にはわかりません。わかりやすい解決方法があれば教えてほしく投稿させていただきました。よろしくお願い致します。

MHDK211815 投稿者 歩き始め
  • 598 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 不具合時の電子マネー

Versa 3を1年半使っていますが、電源が入らなくなりました。最初は、エクササイズを選択しても運動メニューを一瞬表示して元に戻ってしまうので、一旦電源を落として再起動したところ、fitbitロゴがゆっくり点いたり消えたりするだけで、時計画面になりません。そこで、左ボタンの長押しを何度か繰り返しているうちに、電源自体が入らなくなりました。(以前にもロゴ画面で止まっていることがありましたが、その時は充電しているうちに自然と治りました。しかし、今回は電源すら入らなくなっています)1年半経つので寿命か...

KBUNJI 投稿者 歩き始め
  • 94 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

アプリダウンロード

アプリダウンロードできません。アイホン使用です。ダウンロードしようとすると前回のダウンロード時問題ありました、ファミリー管理者に料金支払いの情報更新してもらって下さいとでます。どうすれば良いか不明。

doraem0n2 投稿者 歩き始め
  • 87 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

WiーFiとBluetooth

Bluetoothペアリングとリンクはエラーが出て全く繋がりません。 WiーFiも同じく、家にあるものを使用したいのですが合ってるのにバツと出て繋がりません。 上記の関係でアップデート出来ません。どちらかでも繋がれば一歩前進なのですが、、ヘルプをみてもどちらかは繋がってる前提なので解決策が見つかりません。   

ひなまる 投稿者 ペース維持中
  • 251 閲覧回数
  • 1 返信
  • 2 賞賛

スワイプの度にバイブが作動

versa3を購入しました。今まではversa2を使用していました。versa3になってから、スワイプする度にバイブが作動します。バッテリーの消耗しそうなので、スワイプする度にバイブが作動しない様にしたいのですが、設定方法が分かりません。どうしたらいいでしょうか?

たけさん 投稿者 歩き始め
  • 92 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Fitbit Versa3の有料文字盤、FitFaceについての質問です。

始めまして。ブラックセールにて、初めてFitBitを購入したものです。今回、購入し、有料文字盤の方で、お気に入りを見つけました。購入したサイトはFitFaceというサイトです。そして、FitBitの方で設定し、Unlockを解除してくださいとあるので解除しようと、メールアドレス、パスワードを入れたのですが「Load failed」と表示され、うまくいきません。入力したメールアドレスとパスワードはFitFaceのPC版ではしっかりログインできます。折角購入したのに使えないのはもったいないので、どう...

解決済み! Versa3 起動画面から変わらなくなりました

versa3を購入して1年3ヶ月経ちました。午前中は時計として使えていたのですが、昼過ぎにふと手元を見ると起動時のロゴマーク表示になっており、ボタンを長押ししても一瞬黒い画面になるだけで変化がありません。何度か試してみましたが変わらず困っています。同様の症状になったかたで、解決された方いらっしゃいますか?バッテリー残量:中同期:6日前

SunsetRunner 投稿者 適用対象外
  • 401 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

解決済み! 商品を返品したのに反応がない

購入後1年半が経った9月上旬、Versa 3が突然機能停止し、充電しても高熱を発したまま再起動不能に陥ってから既に1ヶ月半以上が経過。カスタマーセンターと連絡がついて、やりとりした後に以下のメールを貰うまでに2週間弱。カスタマーセンターが送ってきた返品情報登録用のURLにアクセスできるようになるまで、そこからさらに3週間。そして商品を返品として発送してから2週間がたちましたが、何の反応もありません。 私はこれ以上、どうすればよいのでしょうか?

_0-1698500893129.png _1-1698501044811.png _0-1698668660720.png

解決済み! ペアリングが出来ているが、アップデートが出来ない

wifi環境がないため、Bluetoothによるアップデートを実施しているが、0%から進まず、エラーになる。再起動やBluetoothの再接続、インターネット接続の確認など、様々な方法を試したが、改善がない。初期不良であるのか、端末との相性が悪いのか分からないが、大変困っている。端末:Xperia 5Ⅲ

StellaDias 投稿者 歩き始め
  • 1386 閲覧回数
  • 4 返信
  • 4 賞賛

Versa3におけるSuicaチャージについて

Versa3を使用しています。Fitbitアプリ(ウォレット)を経由したSuicaへのチャージに不具合があるため、ご相談させてください。チャージできる場合とできない場合があり、法則性(規則性)については不明です。できない場合、「リクエストを完了できませんでした」等のポップアップが表示されます。また、Versa3の本体ロック・ウォレットのロックはともに解除した状態でチャージを試みても、処理中にウォレットのロックがかかります。なんならSuicaがリンクされていないとまでのたまうことがあります。アプリ...

pa8cam10 投稿者 歩き始め
  • 592 閲覧回数
  • 8 返信
  • 6 賞賛

解決済み! Versa 3同期出来ない

Versa 3を使用していましたが、同期が度々できなくなり、その度、アプリの再起動、スマホの再起度、本体の再起度、本体の初期化でなんとか復帰してきました。上記の症状以外でも急に画面がノイズだらけになるとかもありましたが本体の初期化で復帰しました。しかし、今回は全て試したが復帰できません(画面及びボタン操作による初期化が、何故か出来ない)日時もずれまくって時計してすら使えません。サポートにメールしても二週間以上放置でもう打つ手が見つかりません。電話もつながりません購入して1年以内なので保証対象だと...

hiro-arms 投稿者 歩き始め
  • 868 閲覧回数
  • 3 返信
  • 2 賞賛

水分アラーム(リマインダー)機能

別の安いスマートウォッチを使用していたとき一時間に一度「水を飲みましょう」というリマインダー機能があり大変重宝していたのですがFitbitにはないのですかね? 水分ログ、だと面倒で…ただ水分を取るタイミングのリマインドがほしいだけなのです なにかいい案はありませんか!? 

まなざし 投稿者 歩き始め
  • 297 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

画面まっ暗表示出来ない

蓋が持ち上がり、歩数も1日10万歩、寝ている時も歩数計作動。充電も出来ません(パソコン、他も試しました。購入は2021年です)バッテリーが無くなった場合バッテリー交換する方法を゙教えてください。    

解決済み! サポートセンターの対応

versa 3の電源が突然落ち、充電しましたが発熱(つまめないくらい)し、起動どころか反応しなくなりました。コミュニティで相談してもらちが明かず、X(前ツイッター)でサポートセンターに問い合わせ(英語)して、商品交換するので返品してほしい、返品用ラベル作成するので住所など情報登録をしてほしい、とメールで以下のURLを送ってきました。http://https//www.return-portal.co.jp/GOOGLESTOREURLが間違っているのかアクセスできず、サポートセンターに何度か連絡...

versa3のハードリセット

原因は不明ですが、versa3がスマホと同期しなくなり、かつ設定ボタンからメニューが表示できなくなってしまいました。歩数カウンタなどは単独で動いているのですが、使いものにならないので左ボタン長押しでの再起動等試したのですが状況が改善しません。そこでファクトリリセットをかけようとしたのですが、設定ボタンを押しても設定メニューが表示されないのでソフト的にリセットできません。何かハード操作などでファクトリリセットをする方法はあるでしょうか? 

ehase 投稿者 歩き始め
  • 1031 閲覧回数
  • 2 返信
  • 2 賞賛

歩数カウントが多すぎる(数分で19000歩)

Versa3利き手じゃない方の腕に着用自宅でのんびり過ごしているときに数分で19001歩の歩数を計測しました。バージョンUPは都度都度しています。最近では週に1回はこの状態が続くようになり、不便です。どのようにしたら解決しますか?

タイトルなし.png

Versa3ペアリング出来ない

Googleアカウントに移行後にペアリングができなくなりました。もちろん同期もできません。トラブルシューティングのやり方も全てやったけれど効果はなく、ヘルプに連絡しても返事がありません。解決方法を知りたいです

Luna5ive 投稿者 歩き始め
  • 427 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

Versa3 エクササイズショートカット

Versa2を使っていましたが、電源が入らなくなって壊れたため、Versa3を買いました。(Versa4に音楽再生機能などなくなった機能があると聞いたのであえて3にしました)エクササイズの種類を今までよく使うものに絞ったり順番を変更したりする「運動ショートカット」で自分でカスタマイズ編集できていたのに、その項目が見つかりません。。デバイスの方でできるショートカット設定がありましたが、それは、よく使うエクササイズを1つだけ選んで、長押しで呼び出す事ができるというだけでした。よく使うまたは使う可能性...

bonbonko 投稿者 ウォーカー
  • 168 閲覧回数
  • 4 返信
  • 2 賞賛

解決済み! 昨日届いたのですが、通知設定だけおかしい・・・

昨日届きまして、iphoneでいろいろ設定を終えたのですが通知設定だけうまくいきません。fitbitアプリ → 左上の歯車 → Versa3 とすると6分割で表示されるアイコンの場所に「アプリ」がありません。音声アシ・ギャラリー・spotify・ウォレット・使用方法と5つ表示され、1つは空欄となります。※youtubeなどの解説動画を確認したらここにアプリが表示されているのにない・・・。またその下の、手首のデバイスでの通知の下の、「通知」メニューをタップして通話、テキストメッセージ、カレンダーの...

nonokaharu 投稿者 歩き始め
  • 351 閲覧回数
  • 4 返信
  • 2 賞賛

デバイスの同期

AQUOSのR6(Android)とversa3の同期ができません。同期は出来てるのかな?そこも不明です。出来ないのは、versa3の方で全く画面が変わりません。(まずはアプリをダウンロードしましょうから変わりません)Bluetoothも繋がらないし、WiFiも家にあるものを繋げようとしても:バツ印:と出て全く進みません。また、トラッカーのソフトウェアをアップデートみたいなのも出てます。スマホの方は最新でした。調べても変わらないので、どなたか教えてください。

• 403 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 充電ができません

今日解決しない問題を電話で問い合わせるために数日前から充電していたのに、帰ってきていざ時計をみたら0%になっていました。購入日は充電出来てたのに、その次の日から出来なくなってました。モバイルバッテリーを使用してますが、こちらには問題ありません。1度取り外し今も充電してますが、0%のまま変わりません。わたしはBluetoothとWiーFiの問題も解決できなくて困ってます。充電もプラスで解決出来ないのですが初期不良として購入店に持ち込んだ方がよろしいでしょうか? 

• 1328 閲覧回数
  • 9 返信
  • 1 賞賛

Veasa3のエクササイズモードが起動しなくなりました。

今日、突然、Veasa3のエクササイズのアイコンをタップしても起動しなくなりました。それ以外の機能は全て正常に動作しており、再起動や電源を切って、しばらく経ってから起動させても状況は変わらず、困っています。何が原因なのか、また対策などお分かりの方がいましたら、教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

skier-nobu 投稿者 歩き始め
  • 266 閲覧回数
  • 6 返信
  • 0 賞賛

心拍数が表示されません。

versa3使用中です。心拍数がーー表示のままで、時計盤後ろ、緑のLEDランプも光りません。再起動は試しましたが、改善されず。どなたか、対処方法ご存知でしたら教えていただきたいです。

むくなべ 投稿者 歩き始め
  • 163 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

Suica機能が使用不可となった

突然Suica機能が使用不可となった。チャージ残高も十分にある。一旦削除しようにもサポートセンターに連絡せよとのこと。何度も何度もサポートセンターに電話するも、一向に繋がらない。全く顧客のことを顧みない最悪企業か。サポートセンターが混み合ってるらしいが、それだけトラブル、クレームが多いということか怒怒

みわっち 投稿者 歩き始め
  • 222 閲覧回数
  • 0 返信
  • 1 賞賛

起動時の点滅するロゴ画面を繰り返す

昨日の朝にバッテリー0%の表示が出てから、一日充電しても動作せず。このサイトで10秒以上スイッチを長押ししたら、ロゴマークがゆっくり点滅するループの状態が続き、正常に動作しません。日本のサポートセンターの支援が欲しいです。購入後1年以内でこうなり、残念です。

Srgato 投稿者 歩き始め
  • 687 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

電源が入らない。

ケーブル繋いでも以前のように%表示でず、充電されません。購入半年ですが、電源ケーブルか本体の故障のどちらかだと思いますが、どうすれば宜しいですか

tomytomy 投稿者 歩き始め
  • 597 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

versa3の電源が入らない

versa3の電源が突然切れました。左側の電源ボタンが凹んでいて、おすことができません。裏面の緑ランプも光ってません。電源入れるにはどうすればいいですか?

ふくり 投稿者 歩き始め
  • 2296 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

お天気 直ぐに位置情報がありません

バーサ2から3に変更したのですが、お天気情報が外に居る時は反映されるのですが、室内に入ると直ぐに位置情報がありません。となります改善策はありますでしょうか?

まごころ 投稿者 歩き始め
  • 146 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

versa3故障

ご担当者様2022年8月にamazonよりversa3を購入。先日、バッテリーフル充電の状態で一日もたたないうちに0%になり、その後 画面が真っ暗な状態で起動しなった。現在、タッチ決済のモバイルsuica使用しており残高もあります。非常に困っておりますので、至急の対応お願い致します。

1966ssspeed 投稿者 歩き始め
  • 374 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

解決済み! fitbit versa3のsuica

versa3を使っているのですが、suicaに一つ気になることがあって質問しました。versa3のsuicaは駅とかコンビニで現金でチャージすることは可能でしょうか。知っている人がいたら教えてほしいです。

Versa3勢 投稿者 ペース維持中
  • 227 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

プロフィールの更新ができない

ユーザー名を変更したいのですがプロフィールが変更できません、しばらく後にという表示がでて、2日たっても変更できません。

うしお 投稿者 歩き始め
  • 208 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

アプリからウォレットが表示されない

iPhoneで利用しているFitbitアプリからウォレットタイルが表示されなくなりました。機種: Versa 3ios:16.4アプリバージョン:3.78現状、アプリからウォレット関連の操作ができません。以前のスレッドにあったようなアプリ再ログインや再インストール、端末再起動など試してみましたが解決せず…試しに以前利用していたAndroid端末ではウォレットチャージ可能でした。Androidバージョン: 12アプリバージョン: 3.78iOSアップデートしたからかな…

しろごま 投稿者 歩き始め
  • 430 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! カスタム食品が追加できません

一昨日ぐらいかなと思うのですが、カスタム商品を新たに追加して登録しても「不明なエラーがはっせいしました」と出てしまい、一度は食事の記録には出るのですがすぐに消えてしまい、カスタム食品の登録からも消えてしまう現象が発生しています。バグなのか断定できませんが、改善策があればおしえていただきたいです。

Fact1201 投稿者 歩き始め
  • 254 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

Versa3の電源が入りません

Versa3の電源入れたらfitbitのマークが付いたり消えたりの繰り返しで普通の画面になりません!リセットボタンがどれかわかりません教えてください

りーーー 投稿者 歩き始め
  • 492 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛