キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

versa3のハードリセット

原因は不明ですが、versa3がスマホと同期しなくなり、かつ設定ボタンからメニューが表示できなくなってしまいました。

歩数カウンタなどは単独で動いているのですが、使いものにならないので左ボタン長押しでの再起動等試したのですが状況が改善しません。

そこでファクトリリセットをかけようとしたのですが、設定ボタンを押しても設定メニューが表示されないのでソフト的にリセットできません。

何かハード操作などでファクトリリセットをする方法はあるでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

私も同じような症状でしたので、アセロラさんの投稿を参照して実行したところ、復旧できました。senseに関する記事ですが、versa3も同じ操作です。以下に引用します。

ボタンに反応がある場合の、出荷時に戻す方法を下記します。

皆さんと同症状になったのですが、大体これで治ります。

Senseの工場出荷リセット(未同期の記録も消去されますことご了承ください)

①画面が消えるまでボタンを約8秒間押し続けます。

②画面がオフになった後、振動を感じたら、ボタンを離し、すぐにもう一度ボタンを押し続けます。

③青いロゴが表示されてから消えるまで待ちます。

④すぐにボタンを放し、振動を感じるまでもう一度ボタンを押し続けます。

⑤振動を感じたらボタンを離します。

この際の振動は、出荷時設定へのリセットを開始したことを示しています。

Fitbitロゴが表示された後、Fitbitデバイスにセットアップ画面が表示されましたら完了です。

この後、通常画面になるまでにかなり待ちます・・・

受理解決策

頂いた手順通りの操作で復旧できました!

大変助かりました、ありがとうございました。

受理解決策