フォーラム投稿

charge6のおやすみモードについて

今までcharge4を利用していて、最近charge6に買い替えました。charge4の時はおやすみモードをオンにしたら物理ボタンに触るまでは一切画面が表示されなくなり反応もしなくなったのですがcharge6はおやすみモードにしても手を叩いたりすると画面が点灯してしまい困っています(ボタンや画面には触れていません、何度も検証しました)これは仕様なのでしょうか?画面点灯を完全に消すことはできないのでしょうか?映画や観劇の際に光らないようにしたいですが方法はありませんか同じchargeシリーズなので...

かりん 投稿者 歩き始め
  • 138 閲覧回数
  • 9 返信
  • 1 賞賛

解決済み! モバイルアプリで確認可能なデータと,Googleデータエクスポート時のデータの差分について

Charge6を着用しています.2024年4月8日の14時から18時くらいまでの心拍数のデータが欲しいです. GoogleデータエクスポートからFitbitのデータをダウンロードし,「Takeout/Fitbit/Global\ Export\ Data/heart_rate-2024[hyphen]04[hyphen]08.json」の中を確認したところ02:XX:XX~12:XX:XXのデータしか格納されておらず欲しい時間帯のデータ(14:XX:XX~18:XX:XX)が存在しません. fi...

uxkys 投稿者 歩き始め
  • 67 閲覧回数
  • 4 返信
  • 4 賞賛

運動中に危険な高い心拍数になったら、運動をやめさせる通知設定

Charge 6 を使っています。心臓が弱いです運動中に危険な高い心拍数になったら、運動をやめたいです。運動中に指定する心拍数になったら、charge6に画面表示をし、振動させて通知したいのですが、どのように設定すればいいですか?

nyanko23 投稿者 ステップアップ
  • 266 閲覧回数
  • 18 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Google Walletが表示されない

Charge 6を購入したのですが、Google Walletは表示されずにFitbit Pay(Suica)しか表示されません。スマホはPixel 8を使っているので、SuicaではなくGoogle Walletでクレジット決済を使いたいと思ってました。日本では対応していないのかと思ったのですが、他の方の投稿を見てると自分とは逆にGoogle Walletが表示されてSuicaが表示されないようなのですが、誰かなにか知りませんか?

Zakuro 投稿者 歩き始め
  • 1053 閲覧回数
  • 15 返信
  • 10 賞賛

解決済み! Charge5からCharge6に変更で、プレミアム会員期間はどうなる?

Charge5を使用していますが、Charge6に変えようと思っています。今年払いのプレミアム会員で、まだ期間が残っています。Charge6を購入すると6か月無料でプレミアム会員特典が付いてきますが、この場合はどうなるのでしょうか?今の期間に6か月加算される?既にこのような経験をされた方が見えましたら、教えてください。宜しくお願いします。

kentsan 投稿者 ステップアップ
  • 137 閲覧回数
  • 6 返信
  • 3 賞賛

スマホで通知が消えてるのにcharge6では残る

LINE等の通知がきてスマホ側で通知内容を確認して通知を消してもcharge6側には通知が残ったままのの場合がよくあります。charge6側でも手動で消去はできますが、スマホ側で通知を消したら同期されてcharge6側の通知もちゃんと自動で消えるようにするにはどうすればいいでしょうか。

クイック返信が無い

fitbit-charge6でクイック返信のアイコンが表示されません。開くやクリアなどは動作しますが、返信のアイコン、絵文字アイコンは表示されません。Androidは 13です。 クイック返信を機能させるにはどのように対処すればよろしいでしょうか?

yasuyasu 投稿者 歩き始め
  • 156 閲覧回数
  • 9 返信
  • 6 賞賛

Googleアカウントへの移行について

Charge5が壊れたのでCharge6に買い替えたのですが、最初の接続で「FitbitをGoogleアカウントに移行する」で躓いています。自分はGoogleアカウントを独自ドメインに変換しており、そのアカウントでYouTube Music等を使用しているので、このアカウントに移行したいのですが、移行作業のステップ1でGoogleアカウントにこの独自ドメインのアカウントを選択したところで以下のエラーが出てしまいます。**************************このgoogleアカウントで...

たつき 投稿者 歩き始め
  • 280 閲覧回数
  • 5 返信
  • 5 賞賛

本体が反応しない

昨日夕方に購入し本体設定後、アラームとおやすみモード設定し入眠しました。朝起きたら本体が全く反応しません。充電に繋いで再起動も試みましたがうんともすんとも言いません。何か解決策あればご教示下さい。交換案件でしょうか…?よろしくお願いします。

ぐみ 投稿者 歩き始め
  • 210 閲覧回数
  • 4 返信
  • 1 賞賛

解決済み! 上昇階段の段数の測定

健康管理のため、階段の段数をチャージ4で毎日測定しているが、チャージ6に買い替えたいが、チャージ6は本当に上昇階段の段数を図ることができないのか

解決済み! Charge6のSuicaの発行ができない

charge6を購入しました。fitbitアプリのウォレットからSuicaを発行しようと試みましたが、「エラー 申し訳ありません、本カードの発行中に問題が発生しました。」とメッセージが表示されてしまいます。アプリを一度アンインストールしてから再度インストールしたり、デバイスを再起動しましたが状況は変わりません。また、Google Payに登録済みの3種類のクレジットカードを切り替えてみても発行できません。従前はcharge4でSuicaを使用しており、charge6のセットアップ前日にcharg...

kohh_01 投稿者 ステップアップ
  • 184 閲覧回数
  • 7 返信
  • 5 賞賛

バイブ通知

トラッカーに通知は来ます。ただ、登録したアプリで、バイブでも通知くるものと、バイブがないものと、一回目はあるが放置すると二回目はないものとあります。でも、これらの設定する場所がなく、なぜそうなるのかも判りません。

ZEPHYR1100 投稿者 勤勉なウォーカー
  • 386 閲覧回数
  • 4 返信
  • 1 賞賛

解決済み! Googleアカウントにデータ移行できません

Charge6を購入して、今まで使っていたFitbitアプリをGoogleアカウントに移行しようとしたところ、「このGoogleアカウントはFitbitですでにしようされています」と表示され、移行できない状態です。該当のGoogleアカウントをみてみてもFitBitのデータとプライバシーをみにいっても、「Fitbit を使用していません」と表示されるので利用していないはずなんですけど…。

fmawn 投稿者 歩き始め
  • 283 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

解決済み! デバイスを使える年齢について

FitbitのCharge 6がほしいのですが何歳から使えるのでしょうか?アカウントは13歳から独立して管理できるとありましたが13歳になれば全てのデバイスを使えるようになりますか?

解決済み! charge6でsuicaの設定が出来ません。google payのみ出てくる

iphoneからandroidにスマホを変えたので、apple watchからfitbit6に変えました。届いて早速suicaの設定をしようとfitbitアプリの画面を開いたところ、google payがあり、そこを開きましたが、「クレジットカードかデビットカードを登録してください」と出ます。スマホはmotorola razr40 ultraなのでNFCは対応していますがおサイフケータイには対応していません。そこで、fitbit側でsuicaを使いたく購入したのですが、、、設定が出来ず。。色々見...

とおりもん 投稿者 ステップアップ
  • 8475 閲覧回数
  • 66 返信
  • 74 賞賛

呼吸数

charge6に乗り換えてから、測定できない日が、ポツポツとでるようになりました。 ベルトの締め具合なども問題になるかとは思ってはいるものの、以前からそれ程きつめに留めていたことがなく、緩めにしていたのですが、これが問題である可能性高いのでしょうか?とはいえ、一段きつめにしたのですが、この一週間、3日測定されなかったのでの書き込みです。他に、寝方が悪いなどの方が、影響あるのかなど情報あればよろしく

• 170 閲覧回数
  • 5 返信
  • 2 賞賛

解決済み! Charge6購入者には、6か月プレミアムが無料とのことでしたが、登録すると6,400円(1年分)課金されました。

Charge6購入者には、6か月プレミアムが無料とのことで、登録したら、6400円(年間費用)の課金がされました。これどう言う事でしょうか?手順が間違っていた? 無料の6か月プラス1年で、1年半使えることになるのかも不明です。英語版の質問に同じ内容のものがありましたが、Appleに返金を求めるとのこと。自分は、1年半、これで利用できるならそれはしませんが、最悪は、無料期間が考慮されず、1年となることです。どうなっているのでしょうか。あるいは、どうすれば期間を確認できるでしょうか?

kaz.inoki 投稿者 ステップアップ
  • 7458 閲覧回数
  • 42 返信
  • 45 賞賛

徐脈性不整脈 検知

医療用には使えないと書いてはあるが、診断の為ではなく、病名わかっているので、注意用に使用していま す。今迄、体調的におかしいと感じた時に、トラッカーを見て心拍数が高い。さらにスマホで続いている時間がどうかを見て判断していましたが、Charge6で異常なゾーン時間でバイブレーターに通知がきます。 これはすごむ便利と感じたのですが、逆に、徐脈不整脈状態の時に、通知は出せるのでしょうか?出たところで、気が付かない可能性もないわけではないが・・・ 先日来、低心拍数の通知は、スマホに記録されています。高心...

• 495 閲覧回数
  • 6 返信
  • 4 賞賛

解決済み! エクササイズ表示

charge4から6に乗り換えました。エクササイズは、ウォーキング以外いらない。4では、参加しない・不要なものは非表示できたが、6の゙方は消し方が判らない。もしかすると消せない?

• 230 閲覧回数
  • 4 返信
  • 1 賞賛

解決済み! 睡眠データが測定されませんでした

ちゃんとついなかったり、短時間の睡眠だと、スコアがないなどは経験したことがあります。心拍数は測定されているので、これは、寝相が悪く動き回っていると判断すべきなのか?多少細切れ睡眠でもスコアがないだけで、睡眠そのものは計測されていましたし、数分間起きていたら継続、大きく時間が開けば、別の睡眠として扱われていたのですが、今回は、データそのものがないとされました。本当に寝てないわけではないので、1時間弱毎に大きく動いていたと推測しておくのが一番正しいのでしょうか?

• 1881 閲覧回数
  • 12 返信
  • 10 賞賛

charge6でsuicaの発行とチャージまでできたのに使えない

charge6を購入しウォレットの設定を行いました。Sony銀行のカードを持っていたのでウォレットに追加。cチャージ6の支払い画面にも出てくるので順調に設定完了。続いてsuicaの設定に移りました。必要な情報(JR東に送信されるもの?)を送り、カードの発行とチャージを行いました。suicaカード残高にもチャージした料金が表示されています。(チャージ分がクレジットカードから引き落とされていました)ここまで順調だったのですが、改めてウォレットを開くと、suicaのところに赤い三角のビックリマークがつ...

orions 投稿者 ステップアップ
  • 572 閲覧回数
  • 13 返信
  • 7 賞賛

解決済み! しあわせの丘がカウントされません。

Charge6を利用し、約1ヶ月経ちますが、しあわせの丘のバッジがカウントされません。階段昇降は未対応なのでしょうか?

sosos 投稿者 歩き始め
  • 175 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

階数、ひとつも昇れない

10月の発売とほぼ同時にcharge6へスイッチしましたが、その後、まったく階数がカウントされずに2か月が過ぎようとしています。それまではcharge4で普通にカウントされていました。電源を立ち上げなおしたりしても、階数だけは全く0のままです。歩数、距離その他のカウントにまったく不調はありません。解決方法はあるのでしょうか?

manimaani 投稿者 歩き始め
  • 219 閲覧回数
  • 2 返信
  • 2 賞賛

解決済み! 水ぶくれ

水ぶくれが出来ました。やはりつけっぱなしはよく無いのでしょうか? 

1000002682.jpg
sosos 投稿者 歩き始め
  • 378 閲覧回数
  • 5 返信
  • 3 賞賛

解決済み! charge6のペアリングができない

Charge 6とpixel7aでペアリングができません。すでにスマートフォンの再起動、bluetoothの再接続、fitbitアプリの再インストールを数回試しました。・Charge 6にペアリングする4桁の番号の表示はされます・番号を入れると、ペアリングしようとしますが、時間がかかっています→失敗します・その後はCharge 6に try again と出てまた番号が出ますがその番号を入れてもその先に進めません。・スマホ側のbluetoothの記録にはCharge 6が無いため記録は残っていな...

ememe11 投稿者 歩き始め
  • 955 閲覧回数
  • 4 返信
  • 4 賞賛

解決済み! Charge 6 充電できません。

購入後、3回充電可能でした。その後、充電を促す表示あり、付属のケーブルを使用し充電を試みますが、デバイスの表示は全くなくなってしまいました。アプリからデバイスを確認すると、電池切れの表示です。充電中、ケーブル接続部のボタンを3回押しても、全くの無反応です。サポートにはメールで問い合わせていますが、回答あるまでこちらでも解決の糸口がつかめないかと思い、お尋ねする次第です。 

myshe 投稿者 歩き始め
  • 485 閲覧回数
  • 3 返信
  • 2 賞賛

解決済み! charge6に変更してから、LINEなどの通知時に振動しなくなり困っています・・・

charge5からcharge6に変更してから、LINE等のアプリ通知時に振動しなくなりました。通知自体は届いていますし、電話着信時やアクティビティの通知時に振動するので私の設定の問題なのだと思うのですが・・・通知が来ていても振動しないと気が付かず意味がない状態です。解決策をご存じの方、教えてください。よろしくお願い致します。

まゆまゆ 投稿者 歩き始め
  • 3323 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

charge6について

Fitbit charge6についてですGoogleウォレット並びにSuicaを設定したいのですが ウォレットというボタンを押すとクレジットカード、スイカを選ぶ画面しか出てきません元々charge6は Googleウォレット対応してるとの事でしたので購入したのですが・・・現在アンドロイドスマホで(galaxyS22です)charge4の時とおなじ状態で ここでSuica設定すると新規発行になってしまうので避けたいです現在スマホの方ではGoogleウォレットを通してSuicaが使える状態になってる...

mHom 投稿者 歩き始め
  • 1245 閲覧回数
  • 16 返信
  • 15 賞賛

Charge6 Google Pay(ウォレット)は未対応?

Charge6決済機能の対応は未だFitbitPayのsuica等のみなのでしょうか?Google Storeでは今後対応します的な注意書きがありましたが、ネットを見るとGoolePayの設定等の画像や記事があり困惑しています。 https://japan.cnet.com/article/35210293/こちらの記事の画像ではGooleウォレットが利用できるようになりましたとの記載がアプリ内の写真にあります。 

musa45 投稿者 歩き始め
  • 721 閲覧回数
  • 2 返信
  • 3 賞賛

解決済み! Charge6にてSuicaの発行が出来ない

Charhe6でSuicaの発行をしようとしているのですが、カードのダウンロード中に「システムが混みあっております。しばらくしてからもう一度お試しください。」とのエラーメッセージが出て発行できません。昨日からすでに何度も時間をおいて試しており、何らかの不具合かと思われます。フォーラムの過去ログから「Googlepayで使用されているクレジットカードのセキュリティロックがかかっているのではないか」というCharge5での同問題に対する回答を拝見し、カード会社に問い合わせてみましたが、特にロックなど...

TO1983 投稿者 ステップアップ
  • 7477 閲覧回数
  • 51 返信
  • 27 賞賛

Charge6ペアリング出来ない

Androidとペアリングしたいのですが4桁の数字を打っても成功しません。どうにかならないですかねぇ

Gentan 投稿者 歩き始め
  • 753 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

セットアップできない

購入したばかりのcharge6を、説明通りにアプリをダウンロードしてGoogleアカウント設定まではしたが、ウォッチ側に download the Fitbit mobile app. という表示が出続けてそこから先に進まない。ありえないユーザーエクスペリエンス。もう数時間も無駄にしており、買ってすぐに後悔してます。なんとかして欲しい。

hkboy 投稿者 歩き始め
  • 1269 閲覧回数
  • 9 返信
  • 1 賞賛

解決済み! charge6の内蔵GPSが繋がらない

表題の通り、charge6の内蔵GPSが繋がりません。ランの画面にすると「GPS接続中....」と出ますが一向に繋がらず、仕方ないのでそのまま走り始めると2kmくらいで「接続できなかったのでGPSをオフにします」というような表示が出ます。田舎在住なので高い建物も少ないです。これはcharge6の性能の限界なのでしょうか。ちなみにcharge6が届いてから一週間ほど、ずっとこれです。天気が良くても悪くても同じです。どなたか解決策があれば教えてください。

rano_san 投稿者 歩き始め
  • 394 閲覧回数
  • 8 返信
  • 1 賞賛

fit bit charge6の心拍変動計測について

fit bit charge6は、心拍変動が計測できると聞いています。私は、睡眠時だけでなく、座っているときにも心拍変動を計測したいと考えています。それは可能でしょうか。また、1時間ほど連続して計測することは可能でしょうか。連続して計測ができる場合、その1時間の中の、ある特定の1分間の心拍変動の平均を確認することはできるでしょうか。よろしくお願いいたします。

ひに 投稿者 歩き始め
  • 209 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

解決済み! スマホとの接続の必要性

Fitbit charge6を購入しようかと検討しているのですが、常にスマホと一緒に持ち運ぶ必要はありますか?またどのくらいの頻度でスマホと接続する必要がありますか?

satoru222 投稿者 歩き始め
  • 143 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 階段の昇り降り精度 低くないか?

リビングが2階にあり、かなりの回数上り下りしたが、本日0回charge4では、8回登る段数?それとも、単に感度の悪さ??心拍数精度は上がったとされているが、他の精度悪くなってないか?googleマップ案内は、イヤフォンで案内聞きながら歩くと、曲がる角前に案内があるが、曲がる角過ぎる頃にバイブ、かなり遅い。早足だと完全に通り越しとなる。便利なようで、要注意な反応のようです。音声開始あたりにバイブ案内できないものですかねぇ

• 371 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

サードパーティ製Charge5用ベルトが、Charge6に適合しない場合がある

最初に言っておくとFITBITが悪いわけではありません。Charge6は基本的にCharge5のベルトと互換性があるようなので、中華ベルトを買いました。が、片方はきちんと止まりますが、もう片方のしまりが悪く結構取れます。今日も外出中に2回落ちました(´・ω・`)なので、サードパーティ製のベルトを購入する場合はCharge6に適合することを確認し、中華通販等なら注文時の説明画面をスクショするなりして自衛されることをおススメします。

TR7743 投稿者 ストライダー
  • 71 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛