フォーラム投稿

解決済み! 階段の昇り降り精度 低くないか?

リビングが2階にあり、かなりの回数上り下りしたが、本日0回charge4では、8回登る段数?それとも、単に感度の悪さ??心拍数精度は上がったとされているが、他の精度悪くなってないか?googleマップ案内は、イヤフォンで案内聞きながら歩くと、曲がる角前に案内があるが、曲がる角過ぎる頃にバイブ、かなり遅い。早足だと完全に通り越しとなる。便利なようで、要注意な反応のようです。音声開始あたりにバイブ案内できないものですかねぇ

ZEPHYR1100 投稿者 勤勉なウォーカー
  • 391 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

サードパーティ製Charge5用ベルトが、Charge6に適合しない場合がある

最初に言っておくとFITBITが悪いわけではありません。Charge6は基本的にCharge5のベルトと互換性があるようなので、中華ベルトを買いました。が、片方はきちんと止まりますが、もう片方のしまりが悪く結構取れます。今日も外出中に2回落ちました(´・ω・`)なので、サードパーティ製のベルトを購入する場合はCharge6に適合することを確認し、中華通販等なら注文時の説明画面をスクショするなりして自衛されることをおススメします。

TR7743 投稿者 ストライダー
  • 72 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

iPhoneでCharge6の設定が出来ません

マニュアルに従って、デバイスの充電して、iPhoneのbluetoothをONにしましたが、出てきたり消えたりを繰り返します。普通なら一度接続されたデバイスは、接続していなくても「未接続」と表示されると思うのですが、デバイス毎消えてしまいます。何度もONOFFして、接続と表示されているうちに、アプリから4桁番号を入力しても、エラーになってしまいます(bluetoothのONOFFか再起動してくれというメッセージが表示)。言われなくても何度も何度もやり直しましたが初期設定が出来ません。X(旧twe...

take_chan 投稿者 歩き始め
  • 443 閲覧回数
  • 5 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Charge6 / Fitbit PayのSuicaにチャージできない

*Fitbitアプリの使用環境:iOS 17.0.3 with iPhone11以下トピックスの "さまよえる俺んち人"様 の助言によりウォレットにFitbit Pay / Suicaが再度表示されました。解決の考え方は、仮アカウントでアプリのウォレットの状態を初期化してあげるがことポイントのようです。https://community.fitbit.com/t5/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97/charge6%E3%81%A7suica%E3%81%AE%E8%A8%A...

tari987 投稿者 ステップアップ
  • 2324 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

解決済み! Charge6でFitbitデビューをしました。結局のところ、現段階で設定できるPayはSuicaのみ?

結局のところ、Charge6に対して、日本で現段階で通常使用できるのは、Suicaのみということであってますか?・GoogleWalletはVPNを設定しない限りクレジットカード登録はできない・FitbitPayに登録できるのは、Paypay銀行、Sony銀行のデビッドのみFitbitを介したクレジットカードでの決済はSuica以外できないということですかね?

LILIRARA 投稿者 歩き始め
  • 535 閲覧回数
  • 2 返信
  • 2 賞賛

fitbit charge6でのSuica利用について

fitbitのサポートページには以下の太字の様に記載がありますが、飲料の自販機ではfitbitの支払いの画面を起動しないと決済出来ませんでした。これは仕様でしょうか? またJRの自動改札機ではかざすだけ(支払い画面起動なし)で通過出来ますでしょうか? Suicaでの支払いには、Fitbitデバイスの画面を起動したり、暗証番号を入力する必要はありませんが、デバイスの電源が入っている必要があります。

kzsh 投稿者 歩き始め
  • 1985 閲覧回数
  • 4 返信
  • 4 賞賛