フォーラム投稿

解決済み! Sense2 を再起動したら言語設定になって日本語選択後のガイダンス表示から変わらなくなった

お世話になります。Sense2の動作がおかしかったのでサイドボタン長押しで再起動を実行しました。すると、言語選択の画面が表示され、日本語を選択すると「最初にFitbitアプリをスマートフォンにダウンロードします」というガイダンス表示されてそれ以降画面が変わりません。Bluetoothのペアリングもできないので一度ペアリングを解除してみましたが、再度ペアリングができずスマートフォンに接続もできなくなっています。(新しい機器とペア設定にSense2は表示されるもののタップしても接続されない)現状、全...

Bianca_jp 投稿者 歩き始め
  • 128 閲覧回数
  • 3 返信
  • 1 賞賛

解決済み! sense2数字の表示がおかしい

初めて投稿いたします。先日、sense2が届き、セットアップしました。セットアップは問題なく、完了しました。しかし、数字のフォントがおかしく、直せません。ご存じの方がいましたら、教えてください。太文字で表示されますが、ときおり、細文字に変わることがあります。例としては、下記のような感じです。[3]のみが細いです。 20:36 → 20:36

ム一さん 投稿者 歩き始め
  • 1434 閲覧回数
  • 5 返信
  • 8 賞賛

Sense2 文字が消えてしまう

いまsense2使ってますが、2日一回に時計の文字が全て消えてしまうです。改善方法ありますでしょうか? 

rinnnnn 投稿者 歩き始め
  • 54 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

表示が出なくなった

突然表示が無くなりました。どうしたら良いかわかりません。 リセットが必要なら方法を教えて欲しいです。

SY 投稿者 歩き始め
  • 352 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

sence2でLINE通知が来ない

sence2でLINEの通知が来ません。アプリの再ダウンロードや本体の再設定等行いましたが通知が来ないです。他の通知は全て来ます。LINE通話の通知は来ますがトークの通知が来ません。 どうしたら来るのでしょうか?

tmmm12 投稿者 歩き始め
  • 509 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

解決済み! カロリーの表示がおかしい

歩いたり作業したりで動いているにも関わらず、本日からfitbitデバイスとアプリの消費カロリーが最低限のカロリーで表示されている。(心拍数も測定できている)

yusukeM 投稿者 歩き始め
  • 135 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

(sence2)数字のフォント

ホーム画面含め全ての数字がのフォントについて、太字と細字が混在している。一度シャットダウンすると太字に戻るがすぐに一部が細字になる。改善方法を教えてほしい。非常に見ずらくこの不具合が続くなら無償交換か自主回収するレベルだと思う。

リトル 投稿者 歩き始め
  • 129 閲覧回数
  • 3 返信
  • 2 賞賛

Sense2の通知が来ない

Sense2の通知が来ない。通知の履歴を見ると、時々来てはいる(今まで全ての通知が届いたのに、今は来ない)ようなのだが、バイブレーションが働いていないので全く気付けない。

ちゃんひ 投稿者 歩き始め
  • 288 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 水泳手入力

スマホアプリから水泳を手入力する際、編集画面距離の入力単位に kilometers表記があるので、表記に従って 5 と入力し保存すると 「5,000km」で登録されてしまう。そして1回1キロ以上は泳いでいないので、100メートル単位で入力したいが、出来ない。時計禁止のプールなので、手入力したいが、正しい入力が出来なくて困っている

jityaki 投稿者 歩き始め
  • 89 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 「私の食事」タブの食品の削除方法

OS:Android 14端末:Pixcel 6aアプリバージョン:4.06(110015681)「食事を記録」⇒「私の食事」タブ内の食品情報の削除方法を教えてください。web側のダッシュボードで "お気に入り" に追加した食品が、アプリ側の「私の食事」タブに一覧表示されています。web側の "お気に入り" から削除しても、アプリ側からは削除されず残り続けています。不要な過去の食品情報を削除したいのですが、カスタム食品と違ってアプリ側から削除する項目が見当たりません。よろしくお願い致します。

3.png
風見J 投稿者 歩き始め
  • 77 閲覧回数
  • 2 返信
  • 2 賞賛

解決済み! Fitbit Pay

2024年1月1日よりVisaでのFitbit Payでの決済が出来なくなっているようです。別途アナウンスでも12月31日にGooglePayのアップデートに関してありましたが、現状を説明してもらわないと、故障なのか不具合なのか混乱します。英語のフォーラムではその旨記載がありました。

YT00161 投稿者 歩き始め
  • 209 閲覧回数
  • 3 返信
  • 5 賞賛

解決済み! セットアップができません。

In order to pair it with another mobile device, I tried doing a factory reset and then setting it up.Then, sense2 stays on the setup screen and does not proceed to the next step. Pairing with another mobile phone has been completed.

sense2 GPSとバッテリーについて

1、sense2のGPSの設定がわかりにくい2、バッテリーがいつなくなったかとよく気付かず、15%になった時、通知の機能が欲しい3、走った時、当時何時何分になったかと表示できないので、トレニングデータと時間と同時に表示できるようになって欲しい

河森2025 投稿者 歩き始め
  • 106 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

Sense2のアップデート(更新)ができない

今日購入してから、一度目のペアリングやファームウェアの更新はできていたのですが、本体に市販のカバーをつけていた時に側面のボタンを長押ししたようで、言語選択の画面に戻ってしまいました。その後再度作業をやり直したところ、ペアリングは成功するのですが、その次の更新作業で、Sense2の画面には「接続しようとしています...」と表示された状態のままで、更新が失敗してしまいます。Sense2のボタンを長押しして再起動し、再度繰り返すのですが、うまくいきません。スマホ側でもBLUETOOTHの接続を切った...

kahuji 投稿者 歩き始め
  • 1001 閲覧回数
  • 7 返信
  • 8 賞賛

Sense2が調子悪いです。

至急お願いします。先月末からもSense2の調子が悪いです。曜日が火曜日のまま日日だけが変わる状態になりました。おまけんに、スマホアプリ同期もしなくなりました。初期化をしてその後再起動したらさらに事態は悪化してきました。英語表記なりその上、設定にアクセスすることが出来なくなりました。どうする事もできません。現在は先代Senseを引っ張り出してきて、大体で使っています。皆さんのお知恵を拝借したいです。初代Versaのときも同様のことがあり結局新しいのに乗り換えました。今回も同様になるのかなと心配し...

hanapi 投稿者 ステップアップ
  • 577 閲覧回数
  • 12 返信
  • 4 賞賛

天気設定の都市入力

sense2を使用しています。天気設定で、都市入力をしたいのですが、入力方法がまずいのか全く認識しません。(検索中状態から動かない) どう入力すればよいでしょうか?

あんこ 投稿者 歩き始め
  • 612 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! エクササイズの距離表示について

ウオーク(歩行)については、GPSのON,OFFに関わらず距離数が表示されるのですが、バイク(自転車)の場合は、GPSをONだと距離数が表示されるが、GPSをOFFにすると距離数が0kmになってしまいます。自分の設定がおかしいのでしょうか、それとも、これが正解なのでしょうか。

サダポン 投稿者 ステップアップ
  • 517 閲覧回数
  • 5 返信
  • 1 賞賛

Sense2の皮膚電気活動スキャンについて

Sense2を腕に装着し、アプリの"皮膚電気活動スキャン"からクイックスキャンを実行しても”、問題が発生しました"と表示され動作しません。画面のメタルフレームの不具合だと思うのですが、皆さんは正常に動作していますか?サポートセンターにも問い合わせをしてみたのですが、EDAは日本ではサポート外との回答がありました。Sense2のユーザーズマニュアル(https://help.fitbit.com/manuals/manual_sense_2_ja.pdf)のp49に記載があるので日本国内でも使用で...

Uryo 投稿者 歩き始め
  • 759 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

水泳100kmが登録される

 水泳って100kmあり得ますか?水泳0kmが登録され、削除できません  

abekzo 投稿者 歩き始め
  • 58 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

SENSE2で、いびき検出設定が表示されず選択出来なくなった

SENSE2で、いびき検出設定を使用していたが、バッテリーの減りが早いので、長い間オフにしていた。久しぶりに、いびき検出を行おうと、設定しようとしたが、いびき検出設定が表示されなくなっている。どうしたら設定出来るでしょうか?

ログインできない

fibitアプリをGoogleに移行したら、エラーでログイン出来なくなりました。Googleのアカウントで入ろうとするとエラーになる状態です。早急に改善して下さい。

hurum 投稿者 歩き始め
  • 243 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

同期できず。デバイスの時刻も狂った

昨日(一昨日)の大規模サーバーエラー以後、同期できず、アンインストール後,、再インストールでログインした後も、同期できず(データなしと表示)、本日(昨日からかも)はデバイスの時刻も全く狂った状態です。解決策をよろしく。サーバーエラーは、回復したのでしょうか? 

neinei1027 投稿者 歩き始め
  • 213 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

fitbit SenseからSense2への買い替え suicaの新規設定ができない

Versa→Sense→Sense2へとFitbit 3台目です。Senseでsuicaを使用しており、スマホを出し入れする手間が無く便利に活用していたので新Sense2でも設定しようとしたのですが、ウォレットの設定の中にsuicaが表示されません。デバイスを買い替えるとsuicaは引き継ぎできず新規発行となることは承知しています。新規で設定しようにもsuica自体が表示されないのです。デバイスの設定のなかで Google Pay(Google ウォレット)のセットアップを求められたのですすめて...

3台目 投稿者 歩き始め
  • 313 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! sense2のサイドボタンが反応しない

sense2のサイドボタンが反応しなくなりました。8月頃からおかしくなり、現在は全く反応しません。すべてのアプリの表示が出来ず、新しくアラームの設定も不可です。サイドボタンが反応しない為、再起動も出来ません。昨年の12月より使用しており、バージョンアップも行っているので、最新バージョンです。いろいろ操作しているうちにサイドボタンをロックしてしまったのか?そもそもそんな機能は有るのか?スマートウォッチ初心者な為、困っています。 

mokomoko817 投稿者 歩き始め
  • 1267 閲覧回数
  • 4 返信
  • 2 賞賛

血糖値モニター機能について

Fitbit Sense 2の購入を検討しているのですが、血糖値モニター機能はセンサーからリアルタイムでモニターしているのでしょうか。それとも、一日の活動量などを参考にして、推計で数値を出しているのでしょうか。

まつん 投稿者 歩き始め
  • 840 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

sense2 Alexa連携

Unihertz Titan Slim Android11を使用しています何度も連携試しても「接続できません Amazon のアカウントに接続する際に エラーが発生しました。 もう一度試し てください。」と弾かれます、ヘルプにあったブラウザ履歴削除済みと権限全部許可済みでもやりましたが改善せずです。

Daimoso 投稿者 歩き始め
  • 191 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

通知が来なくなりました

先月くらいから突然、LINE、運動リマインダー通知が来なくなりました。何も設定は変えていません。アプリがなかなか同期しなくなったのが原因でしょうか。サポートにメールしてますが全然返ってこないのでこちらで聞いてみました。同じような方いますか?

ゆうか 投稿者 歩き始め
  • 2857 閲覧回数
  • 11 返信
  • 1 賞賛

同期できない

センス2持ちですがWi-Fi繋いでも、オフにしても中々同期できませんが!以前バーサの時はそんな事なかったのに。結構イラつきます。Apple:太字の丸:️:太字の丸:️に変えようかしら。

ストレスマネジメントが開始できません

本体はSENSE2、スマホはXperia5Ⅲを使用しています。ストレスマネジメントが開始できません。身体反応や通知はオンにしておりますが、アプリを見ても開始しましょうと表示され、本体を見ても最初に、fitbitモバイルアプリを開いてください。と表示されます。アプリのストレスマネジメントを開くと、毎回機能の説明と、身体反応や通知のオンオフを尋ねられます。

19980000 投稿者 歩き始め
  • 145 閲覧回数
  • 0 返信
  • 3 賞賛

センス2、マイクの音声変換ができない

以前はマイクの音声変換はできていたのに、ここ最近マイクの音声変換ができなくなりました。エラー表示ばかりです。なおす方法教えてください

ryokopi 投稿者 歩き始め
  • 94 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! SENSE2のアラーム設定

SENSE2のアラーム設定の方法がわかりません。タイマーやストップウォッチ、カウントダウン等の項目はあるけど、目覚ましのようなものが見当たりません。ご存知の方、よろしくお願いします。

bokutake 投稿者 ステップアップ
  • 4541 閲覧回数
  • 3 返信
  • 2 賞賛

通知について

sense2を購入し、通知したいアプリにレ点をしたのですが、一つも通知されません。対策方法を教えてください。

ヤスヒロ 投稿者 歩き始め
  • 168 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

解決済み! アップデート後のバッテリー消耗・同期不具合

先週くらいにファームアップデートを実施しました。その後から、いつもは1週間くらいもってたバッテリーが3日以内に0になるくらい消耗が激しくなりました。また、同期も「完了」と出た後にすぐ「同期できませんでした」と表示が出て、睡眠等の数値も表示されなくなりました。 なにか解決方法はありますでしょうか?ちなみに購入したのは今年の1月です。

ぱやぱや 投稿者 歩き始め
  • 1051 閲覧回数
  • 6 返信
  • 2 賞賛