フォーラム投稿

解決済み! アップデート後のバッテリー消耗・同期不具合

先週くらいにファームアップデートを実施しました。その後から、いつもは1週間くらいもってたバッテリーが3日以内に0になるくらい消耗が激しくなりました。また、同期も「完了」と出た後にすぐ「同期できませんでした」と表示が出て、睡眠等の数値も表示されなくなりました。 なにか解決方法はありますでしょうか?ちなみに購入したのは今年の1月です。

ぱやぱや 投稿者 歩き始め
  • 1075 閲覧回数
  • 6 返信
  • 2 賞賛

解決済み! 身体反応の画面(ウォッチ側)

「最初にfitbitモバイルアプリを開いて下さい。」のまま表示が変わらない状態です。再起動、工事出荷時状態、アプリの入れ直しをしましたが画面は変わらず…何方か同じ現象が出て解決した方or解決案がある方は教えて頂けないでしょうか。

解決済み! ホーム画面(文字盤)が時計表示だけになる。

ファームウェアのバージョンが194.61にアップされたら、皮膚電気活動スキャン(2分間ウオッチの上に手をかぶせる)をすると、ホーム画面(文字盤)が4桁の時計表示だけになり、歩数や心拍数等が消えてしまいます。(その都度、画面の長押しで直しています)。購入当時も同じ現象でしたが、その時は電話対応で治りましたが、又、同じ現象が起きています。どうすれば良いのでしょうか。

サダポン 投稿者 ステップアップ
  • 382 閲覧回数
  • 5 返信
  • 1 賞賛

Sense2 身体反応

Fitbitアプリ上だとデータが取れているのですが、ウォッチ側の身体反応が「最初にFitbitアプリを開いて下さい。」の画面のまま上手く表示がされません。ウォッチ側で上記の画面で「開く」を押下してFitbit アプリを開いても、ウォッチ側は正しく表示されません。ウォッチを再起動などしましたが、変わりませんでした。同じ現象が発生して解決した方が居ましたら、教えて頂けないでしょうか。

sense2でsuicaを使う方法

2023年7月にsense2を購入したのですがsuicaが使えません。fitbitアプリからsense2のページに行くとgoogleウォレットがあります。これを選択するとクレジットカードやデビットだけが選べてもsuicaを選べませんでした。以前はfitbitpayからsuicaを選べていたとネットで見たのですがはじめからgoogleウォレットになっているためfitbitpayはありませんでした。googleのページを見ると一度walletにするとfitbitpayには戻せないと記載してありました...

Sense2 ストレスマネジメントスコア

ストレスマネジメントが開始できませんでした。身体反応や通知はオンにしておりますが、アプリを見ても開始しましょうと表示され、本体を見ても最初に、fitbitモバイルアプリを開いてください。と表示されます。fitbitアプリの再インストールや、スマートウォッチ本体の初期化、Bluetoothのオンオフ、端末の再起動などを試しましたが直りませんでした。アプリのストレスマネジメントを開くと、毎回機能の説明と、身体反応や通知のオンオフを尋ねられます。

「手首で通話」の初期設定においてBluetoothペアリングができません.

スマートウォッチ:fitbit sense2スマートフォン:Xperia 1 IV SO-51Cfitbitのバージョン:60.20001.184.52androidのバージョン:13問題 fitbitを使用して通話をしたいため,スマートフォンのアプリfitbitからsense2の設定を行っています.アプリから設定,sense2の設定,一般の「手首で通話」を選択しました.現時点では,ペアリングのリクエスト(ペアリング&接続済み)と権限(許可済み)はクリアできており,まだ終わっていないメニューがB...

abotan 投稿者 歩き始め
  • 578 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

sense2 ストレスマネジメント

ストレスマネジメントが開始できません。 身体反応や通知はオンにしておりますが、アプリを見ても開始しましょうと表示され、本体を見ても最初に、fitbitモバイルアプリを開いてください。と表示されます。 問題なく開始出来てる方はいらっしゃるのでしょうか?

879 投稿者 歩き始め
  • 468 閲覧回数
  • 1 返信
  • 5 賞賛

気分を記録する機能は、記録すべき時間に教えてくれない

ストレスマネジメントのために製品購入しましたが、アプリを開いてチェックするに、いつも、数時間前の気分の記録が求められて、当時の気分はもはや覚えていないです。記録のタイミングをいつも見逃して、それによって更にいらいらが増しています。設定欄では、身体反応、通知、サマリー全部オンにしていますが、デバイスから通知されていないです。どうしたらいいですか?

teisyo2000 投稿者 歩き始め
  • 98 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 金属プレートが剥がれてしまいました

8ヶ月前に購入したsense2のことです。文字盤裏の金属プレート2枚のうち1枚が剥がれてしまいました。自分で修理できるものでしょうか?直るまで装着はやめたほうがいいでしょうか?

DSC_0724.JPG
sakurai_n 投稿者 歩き始め
  • 1102 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

バイブが弱

Versa2故障からの買い替えですがSENSE2は非常にバイブが弱くて気が付かない事が多いのとAlexaでアラーム設定してもバイブしないことが多く使い物にならないVersa2より全般的にタッチの反応が悪く非常に使いづらい フリーアプリも使えないし心拍計も対応と書きながら日本では認可されてないので使えない Suicaも定期を利用出来ない もう数え切れない不満がある どうにかしてもらいたいです

minaflets 投稿者 歩き始め
  • 262 閲覧回数
  • 0 返信
  • 1 賞賛

sense2 Googleマップについて

Googleマップを使用すると権限を許可してください。と出ます。スマホ上では許可されているのになぜでしょうか。解決できる方いますか。

あいあい 投稿者 歩き始め
  • 281 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Sense2 googleウオレットに変更できない

リリースノートで見ましたが、google mapとgoogle walletはsense2は使用可能になると書いてますが、新しく購入したsense2をセットアップ後に両方も見つからず、日本はまだ未対応でしょうか?

Durandal 投稿者 歩き始め
  • 722 閲覧回数
  • 3 返信
  • 2 賞賛

解決済み! 睡眠スコアが表示されないことが多くなった

購入直後10日間ほどは睡眠スコアが表示されていましたが最近は連続して表示されなくなりました。「目覚めているか、寝返りを繰り返している状態」というのがとても長く、最近の数字を見るとそれが、272分、136分、224分・・・などととても長いです。「睡眠中の心拍数を継続的に測定することができませんでした」とあるのでベルトをきつめにしたりしています。動きを検出する感度は「高感度」にしていましたが「高感度」+「寝相が悪い」とそうなるのでしょうか。それとも故障でしょうか。

しんべえ 投稿者 歩き始め
  • 1258 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

sense2バッテリーが持たない

バッテリーの減りが急に悪くなりました。使用して4ヶ月、バッテリー持ちが1日持ちません。皆さん、如何ですか?

ヒロユ 投稿者 歩き始め
  • 597 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

返金されない

Suicaのチャ―ジでクレジットカードが無効なのにチャ―ジされて払い戻し申請したのに返金されない

td6341 投稿者 歩き始め
  • 439 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

EDAのデータ取得について

EDAの生データを取得したいのですが、データのエクスポートはできますか。もしできるなら、file名などを教えていただけないでしょうか。

ahaha 投稿者 歩き始め
  • 256 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Sense2でエクササイズ中の表示は何でしょうか?

ランニングを始めると、タイマー?のような表示画面に変わるのですが、カウントアップ(=タイマー)でも、カウントアップ(=ストップウォッチ)でもなく、不規則に数字が変わります。この表示は何なのでしょうか?

ヒロピ 投稿者 ステップアップ
  • 255 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

Sense2 エクササイズのアプリの心拍ゾーンの意味

ピーク、有酸素運動、脂肪燃焼、ゾーン以下、カスタムのそれぞれの時間が表示されています。1.ピーク、有酸素運動、脂肪燃焼、ゾーン以下、カスタムの心拍数の範囲はそれぞれ何回/分なのでしょうか。2.ピーク、カスタムというのはどういう意味なのでしょうか。 私は、52歳、男性です。 

ヒロピ 投稿者 ステップアップ
  • 263 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

fgtbit payについて

機体はsense2を使用しています。ウォーレットでpaypay銀行との連携が取れるようにしないと機能しません 普段のメールソフトには認証コードは届かないのですか?   スマートデバイスはiphone13でi O Sは16.1.2です。銀行に問い合わせても確認メール見てもこちらにコードは届きません

宮地秀樹 投稿者 ペース維持中
  • 443 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! センス2 アプリの管理ができない

センス2 アプリの管理ができない。アプリ→通知→アプリの通知→以前はアプリの通知一覧が出ていたが出てこない。検索しても通知するアプリが出てこない。アイホンのアップデートは関係するのかわからない。  

むうめ 投稿者 歩き始め
  • 607 閲覧回数
  • 3 返信
  • 2 賞賛

解決済み! sense2のtilesが更新されません

はじめまして。先日Sense2を購入して設定をしているところですが、fitbitアプリのtilesで不要な表示(Main goal、Exercise)を削除したほか表示順の並び替えをしましたが、Sense2の表示に反映されません。解決方法をご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。

バイブレーションが気付きにくい

デフォルトのインターバルトレーニング中に運動終了をバイブレーションの強にしているのだが全速力をしている最中は気付きにくい。もっと強く振動するアプリはないのでしょうか?もしくは音で通知するとかは出来ないのでしょうか?デバイスはSENSE 2です。

taka-taki 投稿者 歩き始め
  • 341 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

睡眠が記録されない Sense 2

毎日Sense 2を装着して寝ていますが、2月1日から3日まで記録されない日が続いたため、いろいろ調べて睡眠の感度を上げてみたところ、いったん記録されるようになりました。 その後2週間ほどは機嫌よく記録してくれていましたが再度2月20日から記録されなくなり、現状(2月24日)も記録されない状態が続いています。 ちなみに、「記録されない」とは睡眠時間およびその他のデータが一切取れていない状態(Fitbitを装着して寝てください の表示が出ていてデータは同期されていない)です。iOSアプリ、WEBの...

Zenico 投稿者 歩き始め
  • 779 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

sense2の目標達成通知

目標を10000歩に設定しています。達成すると通知が来るのですが、表示が「10000階数」となっています。これは自分だけでしょうか。 また、通知のタイミングですが、達成してすぐではなく何千歩も経過してから、何の脈略もなく通知が来るのですが、これも自分だけでしょうか。 同じような状況の方が居ないようなら、fitbitに問い合わせしてみようとおもいます。

あじま 投稿者 歩き始め
  • 395 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

Victor Glemaudニットベルト

Sサイズが18センチまで、Lサイズ18センチからになっていますが少しの余裕はありますか? 17センチ位の人が余裕を持って使用するとなるとLサイズの方が良いのでしょうか? Sサイズで、一番端の穴に通すと輪っかの止めるところまで到達しますか??

山葵 投稿者 歩き始め
  • 749 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Suica

スマホのsuicaを共用(ペアリング)はできますか?

aoirorider 投稿者 歩き始め
  • 1062 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

sense2 サードパーティ製アプリがインストールできない

はじめまして。sense2を購入しました。カレンダーアプリを入れたいと思い以下の手順でいくつか探してアプリのインストールを試みたのですが、どのアプリも「インストール」ボタンが非活性になっていてインストールできませんでした。手順スマホのfitbitアプリ→サードパーティ製アプリ→スマートウォッチのアプリと文字盤→アプリ→calendarで検索やり方が間違っているのでしょうか、もしくは何か事前登録が必要な事がありますでしょうか。いろいろなアプリがあるようで、どんどん試してみたいとワクワクしております...

pikumiso 投稿者 歩き始め
  • 346 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

sense2 のGoogleマップ

sense2 でGoogleマップが使用可能になったとサイトで見ましたが、使用方法が分かりません。fitbitアプリを開いても関係しそうな項目を見つけられません。どなたか使用方法を教えて下さい。

ヨシ141 投稿者 ステップアップ
  • 1195 閲覧回数
  • 9 返信
  • 8 賞賛

解決済み! Fitbit文字盤での温度表記について

ご存じの方が教えてください。 Fitbitで、現在地の気温表示が摂氏温度(℃)ではなく、華氏温度(℉)となっております。検索しましたが摂氏温度への修正方法が分からず途方にくれております。 デバイスは、Fitbit Sense 2、です。 よろしくお願いします。

164 投稿者 歩き始め
  • 406 閲覧回数
  • 5 返信
  • 3 賞賛

解決済み! senceのいびきノイズ検出機能について

教えてくださいsence2を購入したのですがプレミアムプランにも入っていますがいびきの設定が出来ないのですがsence2は出来ないのでしょうか?

ryum 投稿者 歩き始め
  • 481 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

解決済み! sense2 メール文字 ベトナム語

はじめまして教えてください今日からsense2使い始めましたメールは届きますが、文字がベトナム語です変換方法調べても指示された項目が見当たりませんプロフィール写真→アプリ設定→位置情報どうしたらよいでしょうかご教示よろしくお願いいたします

投稿した内容に対するFitbitのリアクションについて

これまでいくつかの機能提案を投稿しましたが、果たしてFitbitの方にどこまで伝わっているのか疑問です。限られた人数で運営してると思いますので全ての提案にリアクションする事は難しいのは理解していますが、提案してもずっと放置されてる状態ではそのうち提案しても無駄と感じて利用しなくなるのではと懸念しています。

amesho-yuki 投稿者 歩き始め
  • 312 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

エナジースコアが1になる

睡眠スコアの記録、アクティビティの記録、心拍数の記録は出来ているがエナジースコアに反映されず毎日スコアが1となってしまう。 特に睡眠スコアとエナジースコアの連携がうまく行っていないようで毎日睡眠が取れていないというアドバイスが出ます。 入会後10日間はエナジースコアが計算されていたのでアプリ側の不具合な気がします。 またエナジースコアが計算出来るようにするためにはどのようなアクションを起こせばいいでしょうか? 利用機種:Sense2Premium:入会済 

jxmagj 投稿者 歩き始め
  • 980 閲覧回数
  • 0 返信
  • 1 賞賛

sense2の音声通話について

fitbit公式には近日中に音声通話も可能になると掲示されております。具体的にはいつ頃になるのでしょうか?

nao540 投稿者 歩き始め
  • 1209 閲覧回数
  • 3 返信
  • 1 賞賛

グループ作成について

グループを作成した際、月を跨いでも、前月分のグループ内での合計歩数は確認ができますか?

sachi0422 投稿者 歩き始め
  • 239 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

医療機器認証

sense2の心拍計は医療機器認証を受けていますか?

akirata 投稿者 歩き始め
  • 317 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛