キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

sense2 のGoogleマップ

sense2 でGoogleマップが使用可能になったとサイトで見ましたが、使用方法が分かりません。

fitbitアプリを開いても関係しそうな項目を見つけられません。

どなたか使用方法を教えて下さい。

受理解決策
9件の返信9

@ヨシ141 さん、こんにちは。
Sense 2のファームウェアアップデート後に以下の手順で「Googleマップ」のタイルが追加されているはずです。

1.Fitbitアプリ内「今日」画面左上の丸いプロフィール写真のアイコンをタップ
2.「アカウント」画面真ん中あたりにある「Sense 2」を選択

3.ギャラリーや使用方法などのタイルに並び「Google Maps/マップ」が追加されているか確認

受理解決策

早々のご連絡ありがとう御座います。

Fitbitアプリ内にGoogle Maps/マップのタイルが出てこないのですが、sense2側のファームアップデートが必要という事で正しいでしょうか。購入してから一度実施した気がします。

バージョンアップの案内表示は見当たりません。

ちなみにファームのバージョンは60.20001.184.52です。

受理解決策

ご返信ありがとうございます^^
バージョン 20001.184.52 であれば一番最新のものかと思います。
それでも反映されない場合、念のためFitbitアプリのバージョンが最新かご確認ください。*最新バージョン 3.73

現在、同様の問題が報告されているみたいですので、それに該当している可能性もあります。
一度カスタマーサポートに連絡することをおすすめします。

受理解決策

返信ありがとう御座います。

アプリのバージョンは3.72でした。

アプリのバージョンアップの方法を探してみます。

→色々探してみたものの、3.73へのバージョンアップが見つからないので、カスタマーサポートに問い合わせしてみます

受理解決策

Fitbitアプリバージョン 3.73 はリリースされて間もなく、まだスマホに反映されていない可能性があります。

同じ問題が報告されているようですので、恐らくサポートからはすでに調査中という事と回答待ちという案内があるかもしれません。

何か他にアップデートがあれば、こちらのコミュニティでも共有できればと思います。

受理解決策

返信ありがとう御座います。

確かにスマホには反映されていないようですね。

サポートには問い合わせ済みなので、回答が来るのを待ちます。

受理解決策
0 件の賞賛

GoogleMapタブ搭載されています。但しGoogleMapを実際使用することが出来ないのですが、どうしたらいいのでしょうか?sense2側のGoogleMapアプリをタップしても、スマホでのセットアップの方法しか表示されずうまくいきません。あとスマホのGoogleMapでもFitbitとの連携項目がありません。教えてください。

受理解決策
0 件の賞賛

今までのやり取りのように、こちらはGoogleMapタイル自体がアプリのバージョンのせいか、表示されません。

なので試していませんが、使用方法については、Fitbitのヘルプサイトに問合せの回答がありましたので、検索して試してみて下さい。

受理解決策

返信ありがとうございます。ヘルプサイトへの問い合わせは確認して行いましたが、何度やっても同じですね。

受理解決策