フォーラム投稿

時間ごとのアクティビティの同期不具合

使用機種:Charge4時間ごとのアクティビティの同期の不具合(歯抜け)があり困っています。例を挙げると今日(Today)タブでは:歩数1500(正しい]歩数をタップした詳細(時間ごとのアクティビティ)は各時間の合計歩数が1500にならない状態です。これは階数表示においても同様で、各時間の階数を合計しても本来の数値とならない状態です。同期のトラブルかと思われますが、・Bluetooth オン/オフ・スマホ本体、デバイスの再起動・Wi-Fi オン/オフ(機内モード オン/オフ)・「今日」ページを下...

にいやん 投稿者 ステップアップ
  • 80 閲覧回数
  • 7 返信
  • 4 賞賛

睡眠スコアの計測不良について

2週間ほど前よりcharge4を使用しています。最初は装着して寝るだけで正しく睡眠スコアが自動計測されていたのですが、ここ5日ほどは全く睡眠スコアが計測されず、寝返り回数のみが計測されています。既に別のトピックで挙げられていた解決策(装着方法、一旦データ削除し手動で睡眠時間入力、アプリおよびデバイス再起動など)は一通り試しましたが一向に改善が見られません。なにか他にも方法があるものでしょうか?アドバイスいただけますと幸いです。なお基本的に24時間装着し、横になる時間も6時間以上は確保しているつも...

りんご熊 投稿者 歩き始め
  • 7059 閲覧回数
  • 6 返信
  • 1 賞賛

解決済み! ドライサウナに5分

一昨日、うっかりCharge4を付けたままドライサウナに入ってしまい、気付いた時には5分程経過していました。その後、単体では普通に機能してくれているのですが、スマホとの同期が上手く行きません。アプリ削除・再インストールや、再起動、連携し直し等など思い付く事は片っ端からやって、回復したかな?と思いましたが、やはり今日になっても不調です。「修理に出す」含め、更なる対処方法にお心当たりのある方、ご教示いただけますと幸いです。

遊観子 投稿者 歩き始め
  • 141 閲覧回数
  • 8 返信
  • 7 賞賛

解決済み! Charge4, iOSのアプリで自動で記録されたエクササイズの種類を変更する方法

Charge4でiPhoneでFitbitアプリを利用しています。以前は自動で記録されたエクササイズの種類を変更できましたが、最近アプリをアップグレードしてから方法がわからなくなりました。テニスをよくしており、自動でスポーツ又はエアロビクスと記録されたものを、テニスに変更していました。方法をご教示願います。

HiroSaito 投稿者 ステップアップ
  • 508 閲覧回数
  • 10 返信
  • 15 賞賛

本体接続部分の破損

ベルトを着ける接続部分が折れてしまいました。昨晩、寝ている間に外れてしまいました。3ヶ月前にベルトが割れてしまい、新しいベルトを購入したところ…でも、よく見ると、今回は本体の方…中は異常がないのに、使えるのに、勿体ない!こんなんで壊れるなんて、もろいものですね~

SHOKOKKK 投稿者 歩き始め
  • 70 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

suica

ウォレットがひとつも機能しません。suicaの昨日までチャージしていた分も多く残っているのに全て使えません。どのようにしたらいいですか?

ゆせこ 投稿者 歩き始め
  • 92 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 更新後 おかしい

今朝、ファイル更新された以降、デバイスがアプリ上では検出されなくなった。スマホは、ペアリング認識ひているので、アプリに不具合ありそうです。でも対処法が見当たらない・・・

ZEPHYR1100 投稿者 勤勉なウォーカー
  • 862 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

プレミアム会員 サブスクリプションを解約する方法

fitbit4ユーザーです。プレミアム会員の無料お試し90日間を申し込みました。私としては必要な内容ではなかったので継続はしないつもりでした。事前にfitbitから連絡があり、「継続しない」と通知したつもりなのですが不安です。現在もスマホの上部には「fitbit premium」と表示されています。いつから無料お試しを開始していつまで使えるのか。その後継続にはなっていないか。など現状を知る方法はありますか?また、万が一継続になっていた場合の解約方法をどなたか教えて頂けませんか?

kuri1549 投稿者 歩き始め
  • 21113 閲覧回数
  • 3 返信
  • 1 賞賛

解決済み! 今朝、アプリ画面が変わっていた

電池残量が、本体では、薄く見にくく、スマホで確認していたが、新しいアプリではどこに表示しているのでしょう?

• 835 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

解決済み! FitBit Payの設定をリセットしたい

Charge4で FitBit Payを利用してきましたが、この度、Chage4を処分するにあたって、デバイスに設定されている FitBit Payに関する情報(カード情報等)のリセット方法を調べています。残念ながらデバイスは既にスマフォアプリから登録解除しているため、利用開始時に設定した「ウォレットタイル」を使う事ができません。そのため、デバイス単体の操作で、FitBit Payの情報を完全にリセットする方法があれば、どなたかご教示いただけますでしょうか。ちなみにWebブラウザから、ダッシュボ...

healmoring 投稿者 ステップアップ
  • 183 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

歩数カウントしなくなった

突然トラッカー本体の歩数カウントが0のままで増えなくなりました。更に手首を振ってもスリープから画面表示もしなくなり睡眠正確に記録されていない。もちろん心拍も測定できていません。トラッカー本体の再起動を実施するも不具合解消せず。トラッカー本体の故障でしょうか?

hosohiro1001 投稿者 歩き始め
  • 1242 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

charge4の不具合

 charge4ユーザーです。先週位から満充電しても、半日程度しか持たなくなりした。また同じタイミングで画面表示の上の方が縞々になり読み取りづらくなってます。また見える範囲が日に日に上の方にずれていっているような感じで、下には何も表示しないスペースが広がっている感じです。

image.jpg

解決済み! アプリがクラッシュする

最近、時々フリーズしていましたが、ここにきて全くアプリが起動しない?起動しても読み込まないのです。皆さんどうですか。iOS です。コミュニティも終わったし、fitbit卒業かなって思う今日この頃。

Pachiko 投稿者 ステップアップ
  • 157 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

fitbit charge 4画面について

fitbit charge 4 の画面が急に真っ暗に修正方法が分かりません。対処法がありましたらご教授ください。

アユタカ 投稿者 歩き始め
  • 230 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

解決済み! かま

画面が表示しません!充電しても画面が表示しません

oozora 投稿者 歩き始め
  • 114 閲覧回数
  • 4 返信
  • 2 賞賛

血中酸素ウエルネスの更新

二年前も一度同じ状態で、その頃は、朝起きてすぐではなく、少し遅めに確認するとその日の値として表示していたが、今年の春以降、かなりの確率で、表示できず、でも、翌日見ると値が表示状態になっており、絶えず一日少ない状態で表示を繰り返してきます。二年前は、朝9時過ぎで、割と表示していたのですが、最近はどうもそうでもなさそうです。皆さんのところは、起きてすぐでも、当日表示してますか?また、以前と変わりない測定されない状態ですか? 

• 399 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

修理について。

ベルトの部分の部品が剥がれてしまったので、修理して欲しいのですが、電話しても全く繋がりません。保証が後三日後に切れてしまうので早めに対応して欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

グラグラ 投稿者 歩き始め
  • 270 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

ベルト接続部分の爪の修理

Charge4を使用していますが、fitbit本体のベルトを差し込む部分のプラスチックの爪が壊れてベルトが接続できなくなりました。本体は問題なく動きます。修理は可能でしょうか?

紅はる 投稿者 歩き始め
  • 1077 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

Suicaチャージが突然できなくなりました

charge4を使用してます。モバイルSuicaのチャージが突然できなくなりました。エラーコードはOR_PMCR_58と表示されます。Googleに問い合わせたところ、「セキュリティ制限がかかっているので解除しました。48時間以内に解決します」とのことでしたが解決しないので再度問い合わせたところ、クレジットカード会社か製品の問題であるとのことでした。 クレジットカード自体は問題なく使えてますが、、、宜しくお願いします。

atsushim 投稿者 歩き始め
  • 575 閲覧回数
  • 3 返信
  • 3 賞賛

再起動してもCharge4が起動しない

Charge4ユーザーです。突然動かなくなったのでマニュアル通りに充電ケーブルと接続し再起動させましたが、一瞬顔マークが表示されるのですが、その後起動しません。ケーブルをつないだままで時間をおいて何回も再起動を試しましたが同じ症状です。起動いないのでiPhoneとの同期も当然できません。このような症状の対処方法についてご存じの方がいたらアドバイスをお願いします。

Mineok 投稿者 歩き始め
  • 550 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 画面の上1/3程しか見えない

画面に線が入り、文字が見えなくなってしまいました。お手入れの方法をカスタマーサポートから教えて頂き実践しましたが、改善されません。他の方法があれば教えてください。 以下が以前頂いたお手入れ方法です。本件、Charge 4の画面問題にて大変申し訳御座いません。以下の対処法をお試し下さいませ。充電元の確認お使いいただいておりますACアダプタがUL規格のものかをご確認ください。(パソコンのUSBから充電の場合は問題ございません。)UL規格のものでない場合、パソコンのUSBから充電をお試しいただけますで...

Tktktkttk 投稿者 歩き始め
  • 357 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

解決済み! 本日コース記録が序盤までだったものの、走行距離はしっかり記録されていました。

本日のエクササイズ/ラン での測定なのですがコース記録は序盤に途絶えていたのですが、走った距離については正確に思える値を示してくれました(2日前と同じコースで誤差も小さい)。 これは途中からGPS電波を捉えるのに失敗していたものの、歩数などで大体の距離を予測でもしてくれたという流れでしょうか?何度も経験している方などの見解などをお聞かせください。本日同じルートの2日前

スクリーンショット (408).png スクリーンショット (409).png
らんたす 投稿者 歩き始め
  • 293 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! pinを変更できませんでした

carge4端末からSuica情報消失。原因不明。アプリからwalletに入ろうとするとpin入力4桁の要求。pin入力すると、pinを変更できませんでしたとのアウトプット。以降画面もどってしまう。 対応のすべありますでしょうか?

Tdko 投稿者 歩き始め
  • 914 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Charge4の明るさを*本体以外*から設定することができますか?

Charge4は有機ELを使っており、経年変化で明るさが徐々に暗くなるのですが、本体の設定で「暗い」に設定すると全く見えない状態になっています。 先日バッテリをギリギリまで使っていた結果、自動的に省電力設定になったらしく輝度が落とされてしまい真っ暗で設定メニューにたどり着くことができなくなりました。 このような状況でweb設定あるいはアプリの設定で本体輝度調整を行う事は可能でしょうか?  

TR7743 投稿者 ストライダー
  • 560 閲覧回数
  • 3 返信
  • 2 賞賛

FitbitCharge4のGPSが切れる

FitbitCharge4を利用しておりますが、GPS機能だダメです。接続も時間がかかったり、接続できない。接続してみ数分で接続が切れてしまいます。ご利用の方如何でしょうか?

まつぱぱ 投稿者 歩き始め
  • 309 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

Charge 4のGPSが接続されない

Charge 4 を購入して三日目になりますが、GPSが絶不調です。建物の近くや屋根の下では接続できませんし、屋根のない屋外でも、30秒くらい同じ場所に身じろぎせずに立っていて接続できれば運が良い方、ひどい時は5分経っても接続できません。 昨日は河川敷、市街地、公園の芝生で試しましたが、河川敷での接続は不可能、市街地ではできたりできなかったり、公園の芝生では30秒以内に接続、という感じでした。ちなみに、主な使用シーンは河川敷でのランニングです。なので、アップを始める前にスタートしておいて、走り出...

rascus 投稿者 歩き始め
  • 4392 閲覧回数
  • 6 返信
  • 0 賞賛

スマホ検索機能

チャージ4にも、今後スマホ検索機能を導入予定でしょうか?

uehara 投稿者 歩き始め
  • 192 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

charge4 ランニング終了ボタンを押すと電源落ちる

タイトルの通りです。心拍数などは記録が残りますが、距離などは記録されず。これまでこのような事象は経験なく、先週から急にこの症状がでます。また走っている途中に「充電されていません」というエラーもでます。購入から1年9ヶ月。そろそろ限界でしょうか。ちょっと壊れるまで早すぎるかな。

Pachiko 投稿者 ステップアップ
  • 263 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

Fitbitがフリーズしてしまった

1週間ほど前から急にBluetoothによる接続ができなくなりました。 いまはフリーズするようになりました。ボタンも反応しません。これはどのように治せばよいでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=nlUkElPF9Gs&feature=youtu.be

jessy10 投稿者 歩き始め
  • 699 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

Suicaが連動しない

12/24からSuica機能が使えなくなり、Fitbit Pay Walletを開こうとすると「charge4へのコマンド送信中のエラー」と表示されます。どうしたらまた使えるように出来ますか?

AT_ 投稿者 歩き始め
  • 648 閲覧回数
  • 1 返信
  • 3 賞賛

Suica

一ヵ月前に、フリマアプリで購入したfitbit charge 4ですが、Suica登録しようと思ったのですが、アプリで(ウォレットにsuicaカードがあります。お使いのCharge 4にはすでにsuicaが発行されています。このsuicaは改札に入場していますので、改札を出たあとに新しいアカウントでFitbit payを設定することができます。)が表示されて新しく登録出来ません。以前の使っていた方が問題かと思います。Fitbitのヘルプのメールでお問い合わせしたのですが、1ヵ月経ちましたが、連絡...

ベルトの破損

ベルトが切れてしまったのですが、交換してもらえますか?

アケミ 投稿者 歩き始め
  • 453 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

charge4のバンド破損

Charge4のバンドが自然破損しました。メーカー保証が切れた直後の事でした。ビックカメラの3年延長保証に出していたので販売店に持ち込んだところ、メーカーに出して、メーカーの保証規定で無償修理対象と判断されたら、延長保証の対象となる。との説明を受けました。ビックカメラの説明によると、ビックカメラの延長保証だけれど、保証対象になるかはメーカーの判断による。ということになります。 結果、ビックカメラより連絡があり、保証対象とならないとの回答がありました。つまりFitbit社の判断とて、保証期間内であ...

rasenkan 投稿者 歩き始め
  • 385 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

これってそろそろ寿命?

以前のcharge 2とは違い、この2週間で、充電すると、本体では 顔のマークの様な100%まで、充電された案内なのに、手首につけて同期確認すると92%までの充電しかできておらず、本体で確認しても92%に落ちてしまっています。そのまま使うと、それ程急激な放電・消費状態ではなく、4〜5日は使えます。フル充電ができなくなってきているのかなぁ??と以前は、消費が早く一日持たないというところで買い替えたか、今の状態だと、寿命が近いということなのでしょうかねぇ?charge 6出るなら、少し頑張って持たせ...

• 485 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

電源が入らないだからスイカも使えない

随分前に、バンドとの接合部が壊れ、アロンアルファで無理やりくっつけていました。そのせいもあるかわかりませんが、全く起動しなくなりました。電気は通っているようで、バイブレーション機能はいきていまして、充電しながら起動ボタンを押すと、震えたり震えなかったり。その際に、にこちゃんマークも出たり消えたり。スイカも残高がありもうあきらめるかどうか、迷っております。次の製品を買うにも似たような事象があると、対象から外れるかなと考えています。似たような現象がある方、いらっしゃいませんか?

がるがる 投稿者 歩き始め
  • 337 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Charge4のpin code のリセット方法

Charge4のピンコードがリセットできません。iOS使用しています。ピンコードを5回か10回間違えると、デバイスとのリンクが解除されるとなことですが、解除されずリセットもできず、困っています。

masaty 投稿者 歩き始め
  • 315 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Charge4のバンドとの接合部が破損

Charge4を使用して1年半になります。本体部分のバンドを接合する部品が剝がれてしまいました。修理を含めてよりよい対処方法を教えて下さい。

momonga 投稿者 歩き始め
  • 749 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛