フォーラム投稿

ファームウェアのアップデート

先日 Charge 4 のファームウェアアップデートの通知がありました。特に変わった点は感じられなかったので更新内容を調べてみました。参照リンク先:https://help.fitbit.com/articles/en_US/Help_article/1372.htm 他の機種も確認できるようです。 

sesan 投稿者 ウォーカー
  • 1068 閲覧回数
  • 8 返信
  • 2 賞賛

fitbit charde 4 数時間ですぐに電源が落ちる。

機種・状況機種はfitbit charde 4購入してから5ヶ月しか経っていません。数日前から100%充電していても数時間ですぐに電源が落ちてしまう。何度か試しても状況変わらず。再起動も試しましたが状況は変わらず。他に何か試すことはありますでしょうか?  

ぽんすけ 投稿者 歩き始め
  • 569 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

目覚めた状態の集計が変わった

 右側の画面の「目覚めた状態」ですが、睡眠スコアの細かなグラフを見る画面では、30秒や1分などの夜中の目覚めを集計してくれなくなりました。その結果、目覚めていた状態の割合が極端に低くなっています。左側画面では目覚めていた状態9%なのに、右側では6%…。2022/8/31まではこのようなことはなかったのですが…。これはfitbit charge 4の不具合でしょうか?

B7026531-5DA7-4F48-9D4F-91685E811945.jpeg
夕暮れ 投稿者 ステップアップ
  • 389 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

ランニングのペース記録

ランニングの記録のペース表示が xx分/km が xxフィートxxインチに変わってしまいました。設定を変更した記憶がないので変更方法をご教示ください。

pynd 投稿者 歩き始め
  • 1154 閲覧回数
  • 6 返信
  • 44 賞賛

GPS捕捉の調子が悪い

この2週間ほど、ランニングの時にGPSを拾うまで時間がかかる、全く拾わない(接続しない)、走っている最中に接続が切れてしまうことが続いています。これまでは時々調子悪いこともありましたが、こんな連日の不調はありませんでした。 これは夏だからダメなのか、天候のせいか(東京圏です)、それともトラッカーの不調なのでしょうか。 Charge4、使用開始から1年4ヶ月です。GPS設定は、内蔵GPS使用、GLONOSSはオン、省エネモードはオフです。

Pachiko 投稿者 ステップアップ
  • 569 閲覧回数
  • 0 返信
  • 2 賞賛

手首を返しても文字盤が表示されない

charge4を使っています。今日手首を返しても文字盤が表示されなくなりました。おやすみモードもオフでどの設定を操作すればわからず、もしわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

nasumabo 投稿者 歩き始め
  • 1047 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

charge4の設定アプリが開けない

設定アプリを開こうとすると、画面が真っ暗になり、強制的に時計の画面に戻されます。解決法はありませんか?

tomo1107 投稿者 歩き始め
  • 359 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 週1回睡眠が計測されなくなりました

charge4を使っています。この3週間、毎週火曜日の夜から水曜日の朝にかけての睡眠だけが記録されません。接触不良?かと接触部分を拭いてみたりcharge4を再起動してみたりしたけど水曜日の朝、もう3週連続がっかりさせられています。どうしたら治るのでしょうか?

解決済み! charge4の充電ができない

charge4を利用してちょうど半年。充電のホルダーにはさんで充電をしようとセットしても充電中の画面にもならず、充電ができている形跡もありません。さて、何か不具合が考えられますか。対処方法があればご教示ください。

ともじ 投稿者 ステップアップ
  • 849 閲覧回数
  • 3 返信
  • 1 賞賛

ベルトが切れました。

charge4を普通にベルトを外そうとしたら、切れてしまいました。4ヶ月位しか使ってませんが、こんなものでしょうか?

naoGchan 投稿者 歩き始め
  • 560 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

電話の着信通知がきません

他のアプリの通知は来るのですが着信の通知は来ません。fitbit4でiPhoneアプリの通知のところにも着信の表示がありません。どのようにしたら良いのでしょうか?

miii.123 投稿者 歩き始め
  • 579 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

着信通知がされなくなった

急に着信通知が来なくなりました。iPhoneをポケットやカバンに入れていると着信に気付かないことが多いので、charge 4の着信通知はとても助かっていたのに。iPhone13ProでiOS15.4.1にアップデートしています。charge 4も最新のバージョンにアップデート済みです。

fitbitpayについて

charge4を使っています。先日iPhoneを機種変更しました。fitbitのアプリも入れ直し、同期もしました。着信等の通知はくるようになりましたがSuicaのウォレットが移行されていません。残金も移せません。新しくSuicaを作るページにいくような流れになってしまいます。 どうしたら良いでしょうか?

さやまま 投稿者 歩き始め
  • 299 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

不思議な現象 パート3

不思議な現象 パート2 でも確認して、前回は、再起動で同期したことを確認したが、今回は再起動しても、違う箇所でではあるものの、電池残量が同期しません。 たまたま、FITBITアプリの更新があり、その後再び、電話の着信通知が来なくなりました。本体が、勝手になのか、どこかで振れたためか、通知がマナーモードONになっていることに気がつき、設定変更をし、通知が来るかどうかを確認しようとアプリを見ると、デバイス本体と、最初の画面の電池残量は一致、同期しています。 でも、設定するために開いた画面の電池残量は...

Screenshot_20220414-110059.png Screenshot_20220414-110254.png
ZEPHYR1100 投稿者 勤勉なウォーカー
  • 377 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 時計がおかしい

時計が9時間おくれている同期ができない歩数も時計が遅れたときに0に戻ってそこからの歩数になってしまっている

kinako322450 投稿者 歩き始め
  • 921 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

解決済み! 不思議な現象 パート2

最近、充電すると、充電できないのメッセージがでたり、100%の笑顔マークがでたあとにも消えて、充電できないとでることは、見ていたが、使えいるので、あまり気にしていなかったが、以前も書いたが、使っているのにいつまでも100%これ以外に、スマホの画面で、同期後、100より減った値になっているにもかかわらず、そのまま自分のアイコンをクリックすると、そこに出てくる、充電量は100%(フル)のまま、さらに、そこをクリックしてデバイスの通知等、一般設定の画面の電池量もフルのままで、バクがあり、同期していない...

• 534 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

バッテリー残量のデバイス&アプリ同期

charge4です。 バッテリー残量がまだまだ残っているのに、デバイスGPSを使ってランニング中「バッテリー少ないです」という通知がきます。 左ボタンを押すとこのエラーは消せますが、走りながらの操作はちょっと大変です。以前はこのようなエラーはなかったです。 似たような問題抱えている人いませんか。どうしていますか? 

Pachiko 投稿者 ステップアップ
  • 351 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 歩数がカウントされない

CHARGE4 を所有していますが、ここ1か月ほど、実際の歩数より少ない歩数でカウントされます。コミュニティのほかの記述を読んで、Fitbitを再起動しますが、おおよそ正しい歩数でカウントされる日よりもカウントされない日が多い状態です。 正しくカウントされるようになる対処方法をご存じの方いませんか?

コンタ 投稿者 歩き始め
  • 758 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

charger4のアプリ(IOS版)で承認済みデバイスの権限削除ができない

IOSアプリのアカウント設定で承認済みデバイスの整理をしていたら、一つだけすでに廃棄したWindowsタブレットの権限削除をしても「問題が発生しました。後で再試行してください。」というエラーになってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

perman43 投稿者 ペース維持中
  • 171 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

不思議な現象を確認

今週水曜日の記録です。 ちゃんと2月9日、測定されています。でも、上の階層 火曜の次は木曜日です。水曜日はどこに消えたのでしょう?

Screenshot_20220211-100026~2.png Screenshot_20220211-095940.png
  • 280 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

破損

スマイルマークが出たままです長押しをしても、充電してもスマイルマークしかでません。ブルートゥースにもつながりません開封して、1週間です。どこに、どのようにお聞きすれば良いのかもわからなくて、大変困っております...。

びっけ 投稿者 歩き始め
  • 1139 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 今までに、他でも経験したことがないバク

前回充電してから、今日で約一日半、現在の充電量が100%表記、スマホも、デバイス本体もです。本当に無限で使えるなら、文句はないが、ありえない。まだ、一度充電で、5、6日使えている状態なので、電池が突然寿命となったか??前回アプリ26日に更新、これにバグあるのか?

• 369 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

charge4破損

イオン健保の企画で入手しました。本体上部バンド取り付け部分が割れてはずれて、接続部の部品がなくなりひっかからなくなりました。使い続けたいのでよい方法はないですか?1年は経過してると思います。

との 投稿者 歩き始め
  • 471 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

破損

リストバンド接続部分の破損

との 投稿者 歩き始め
  • 377 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! charge4 バッテリーが一日でなくなる&睡眠分析が不調

charge4を使用しているのですが、3日前から以下の現象が起き、困っています。 ①バッテリーが1日で要充電(20%以下)まで減る→1年半使用していますが、3日前までは1週間は余裕で持っていました ②睡眠分析が不調。→睡眠開始時間・起床時間は正しく記録(7~8時間程度の睡眠)されているのに、昼寝のときのような簡易記録しかできない。 どちらも三日前からなので、何か関連があると思いますが、私の方で何か思い当たることはありません。(設定を変えた等) 健康管理をしっかりしないとすぐ倒れる体質なので、かな...

no818 投稿者 歩き始め
  • 959 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 通知が来なくなった

最近、電話などの着信通知がうまくいかないなぁと思いながらも、電話呼び出し音聞こえるところにスマホがあったので気にしていなかったが、今日、バッグの中でなっているのを聞き漏らし、注意がいると思い、通知テストしてみたが、通知ヴァイブレーションがない。通知、オンオフを繰り返し、スマホ再起動も試したが、通知されません。他に試す手立ては?

• 1514 閲覧回数
  • 4 返信
  • 1 賞賛

fitbit4 不具合

時計の睡眠スコアと睡眠時間が表示されないと世界中でその不具合が報告されているとの事。いまだに解決方法がわか、ないと…この不具合は、治りません:二重感嘆符:私は、サポートセンターから全額返金、又は他のfitbitを半額で購入できるようにします。との返答をもらい、一度は全額返金と言いましたが、半額の方がいいな…と思いもう一度、半額でとその返答を待っています

睡眠スコアのレム睡眠(%)と深い睡眠(分)の比率について

睡眠スコアを毎日取りためて毎日チェックしています。 つい先日プレミアムに登録しました。その中で出てくる「レム睡眠(%)と深い睡眠(分)」のスコアが満点25点になっているのですが、このレム睡眠(%)と深い睡眠(分)の比率はどれくらいの比率になればよいとされるのでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

エクササイズの記録

過去の記録画面が出てきて、今週の記録画面が出なくなりました。同じ現象の方、いらっしゃいますか?

beaglewan 投稿者 歩き始め
  • 201 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 値が同期しない

本体の画面をスワイプして、心拍数などみていくと、階段の上りまではあたいがでています。つぎの項目、「スコアなし」「データがありません」となります。これで約二週間いちどもこの項目二つだけ、同期しないのですが、なぜなのでしょう?一応、スマホでは睡眠スコアでてます。月のマーク一体なにのデータがでるのでしょう?

• 4144 閲覧回数
  • 14 返信
  • 20 賞賛

Charge4接続分外れ

本体のベルト接続部の凸プラ部が外れ(破損)してしまいました。使用期間は1年と10日程ですが保証期間外でしょうか。

Izuken 投稿者 歩き始め
  • 468 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 賞賛

バンドが切れたとき

バンド劣化により、切れてしまいました。機器は正常動作確認済です。故障修理可能かご存知でしたら教えてください。

モンキ 投稿者 歩き始め
  • 280 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! charge4のバンド接続部分外れ

バンドが何回か外れるのでよく見たところ本体側の接着が剥がれ、中の部品も破損している模様。瞬間接着剤で応急的に貼っています。使用1年1ヶ月、激しい運動もしておらずcharge2の比べかなり脆い作りと知りました。同じようなご経験ある方いらっしゃいましたら対応等教えていただけるとありがたいです。すでに時間外との表示なのでヘルプデスクには明日相談するつもりです。

ジロキチ 投稿者 歩き始め
  • 4225 閲覧回数
  • 9 返信
  • 10 賞賛

Charge 4 - poor design connecting band to Fitbit

こんにちは。 私も今日同じ状況になりました 。 本体と バンドを繋ぐ 部品をビス止めしてあるのですが、 とめてあるはずの本体のプラスチックの一部が 引きちぎられて 脱落してしまっています。 完全に強度不足です。  

watari 投稿者 歩き始め
  • 238 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

電話着信時のバイブレーション

1ヶ月ほど前から、電話着信時やメッセージの着信、1時間内の目標歩数時などのバイブレーションが無くなりました。再起動はかけてみましたが戻りません。同じ症状の方はいませんか?ツイッターのヘルプに連絡しても以前はDMがきましたが今回は全く無反応です。 

ピロコ 投稿者 歩き始め
  • 343 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛