フォーラム投稿

解決済み! 個体差ありすぎかも

 約1ヶ月使ったが、若干いつもより心拍数低めだなぁと思いながら見ていたが、1ヶ月経って、あきらかに心拍数が低くしか測定されてない。今までが高かったのかもしれない。パルスオキシメーターを持っているので瞬間的なところの心拍数の差は、少しあることが気ついていたが、測定誤差の範囲かとは当初思っていたが、日数たっと今の本体の特徴だとでてきていそうです。更正されたものとが比較できないので、実際のところどうなんだろか?気になる。以前、charge2からcharge2に買い換えした際には、ここまで顕著でなかった...

Screenshot_20200528-081946.png
ZEPHYR1100 投稿者 勤勉なウォーカー
  • 417 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

charge4初期設定ができません!!どなたか、助けてください!

昨日、購入したのですが、初期設定でつまづいてしまいデバイスの画面にでた4桁の数字を入力した後、何度やってもデバイスのペアリング試行中にエラーになったと出ます。再起動、Bluetooth再設定等色々試してみましたが、できません樂そして、充電中はスマイルマークか、充電中が表示されるみたいですが、全く表示されませんどうにもこうにもお手上げです。どなたか、教えてください。iPhone7です。

GJK00 投稿者 歩き始め
  • 663 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

解決済み! スマートウェイク

今後 fitbit charge4でスマートウェイク機能が加わる予定はありますか?

きよひで 投稿者 歩き始め
  • 195 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

クイック返信の保存

メールなどに対してはすることはまずないが、lineで、はい、いいえ以外に了解などと登録してみた。選択して返事すると、つぎの時には、初期状態のレスしか選べれない。これは、σ(^_^)のところだけの現象でしょうか?

• 86 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Charge 4 ファームウェアバージョンアップ表示されない

睡眠記録は表示されるものの推定酸素変動量が表示されず、コミュニティを検索したところ「ファームウェアを48.20001.82.46にアップしたら解消した」との記事がありました。当方のデバイスのファームウェアバージョンをAndroid端末から確認したところ「48.20001.78.33」と古い状態なのですが、アップデートの表示が出ていないためアップデートできません。以下の操作をやってみましたがアップデート表示出ませんでした。・charge 4 の再起動・Android側アプリの再インストール・And...

ShigeMatsu 投稿者 歩き始め
  • 2387 閲覧回数
  • 3 返信
  • 1 賞賛

解決済み! Charge4 日付表示で文字が欠ける

Charge4を利用しています。時計の文字盤で「Rightful Stats」を選択しているのですが、日付の「日」が欠けて表示されます。「5月19」と表示され、「日」が表示されません。 「5月19日」と表示されるような設定、あるいは日付が英語で表示されるような設定をご存知の方いませんか?他の文字盤に変更する以外のアドバイスでお願いします。

taihoo 投稿者 歩き始め
  • 1322 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 本体でのカレンダーの権限

本体でカレンダーを選択すると、モバイルアプリで、予定アプリにアクセス権限が与えられていることを確認してくださいとでます。Googleカレンダーを選んだ場合、設定→アプリ→fitbit→アプリの権限 で、カレンダーはon  このカレンダーはGoogleカレンダーではないということなのでしょうか?

• 7912 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

解決済み! Charge4で1時間250歩未満アラートが通知されなくなりました

装着した最初の数日は毎時通知が来て良いリマインダーになっていたのですが、ふと気付いたら振動しなくなっていました。スマホアプリの「運動促進通知」設定はONになっていますし、時刻や曜日も正しく設定されています。朝晩のアラームや目標達成、心拍数のアラームはちゃんと振動するので、振動機能にも問題は無い様です。充電も、基本的に毎日行い、大体80%以上は保っています。 折角良い機能だと思っていた運動促進通知を何とか復活させたいので、どなたか解決策ご存知でしたら是非お知らせ下さい!

遊観子 投稿者 歩き始め
  • 1757 閲覧回数
  • 4 返信
  • 3 賞賛

解決済み! Charge 4初期設定でペアリング不可

Charge 4の初期設定でBluetoothに接続できません。Android smartphone, Android tablet, Windows PCのどれからもCharge 4は検出できますが、なぜかペアリングができません。トラッカーやデバイスの再起動などなどコミュニティーで紹介されている方法もトライしましたが、全くつながりません。初期不良でしょうか。何か良い対処方法があればアドバイスをお願いします。

なんだ 投稿者 歩き始め
  • 519 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

GPSログの地図拡大

エクササイズでの地図、もう少し拡大する方法などないのだろうか?小さいエリアをクリックして範囲広げたら世界地図、それも日本は右端で外れている。待つともう少し狭い範囲指定できるようになるのでしょうか?

• 144 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

推定酸素変動量データ表示されない

Fitbit Charge2から4に買い換えました初期設定と最新アップデート完了しましたがとりあえず2日間睡眠時の推定酸素変動量表示されませんこれは設定上の問題なのでしょうか?それともまだサポートは順次開始という事で順番待ちという事なのでしょうか?分かりませんか?よろしくお願いします

トシ 投稿者 歩き始め
  • 991 閲覧回数
  • 4 返信
  • 2 賞賛

アクティブ・ゾーン時間の表示について

Androidアプリを通して利用しています。最近Charge2からCharge4に買い換えしました。アクティブな時間がアクティブ・ゾーン時間と変更になりましたが、その表示で疑問があります。ゾーン時間の詳細表示画面で、1日の達成度を示す円がありますが、その表示に色分けがされていません。アプリのバグなのでしょうか。それとも何か設定法法があるのでしょうか。

名称未設定.png
pusan 投稿者 歩き始め
  • 183 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

推定酸素変動量が表示されなくなった

4月30日から使用開始しています。2日目までは睡眠中の推定酸素変動量が、スマホアプリで表示されていたのですが、3日目から表示されず、グラフが真っ黒な状態です。 調べると、起床したら同期をさせるとか書いてありましたが、常時接続で設定しています。 また、デバイス上の睡眠表示もデータがありませんと表示されています。これも最初の2日目までは表示されていました。 全くの初心者です。宜しくお願いします。

ayagro 投稿者 歩き始め
  • 240 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Chage4でspotifyが使用できない

デバイスを最新の状態にアップデートしてくださいというメッセージがアプリのところのspotifyの画面に表示されて使用できません。解決方法等ありますか?

心拍数のゲージ

今までは、80カウントに線があったが、4月30日から表示していません。これは、仕様変更なのでしょうか?登録していたchange2を消して、change4単独にしたりした日でもあるので、機種依存の問題か、σ(^_^)の設定不足なのかがわかりません。

• 159 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛