キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

個体差ありすぎかも

解決済み

Screenshot_20200528-081946.png

 約1ヶ月使ったが、若干いつもより心拍数低めだなぁと思いながら見ていたが、1ヶ月経って、あきらかに心拍数が低くしか測定されてない。

今までが高かったのかもしれない。パルスオキシメーターを持っているので瞬間的なところの心拍数の差は、少しあることが気ついていたが、測定誤差の範囲かとは当初思っていたが、日数たっと今の本体の特徴だとでてきていそうです。

更正されたものとが比較できないので、実際のところどうなんだろか?気になる。以前、charge2からcharge2に買い換えした際には、ここまで顕著でなかっただけに、今使っているものが怪しいと感じてしまいます。

不良の可能性高いのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

Charge 2からCharge 3 にした際、安静時心拍数は高めになりました。

取得したデータからの算出方法が違うのかな?と諦めています。

しかし、明らかに大きな差があるのであればサポートに確認した方がいいかもしれませんね。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

Charge 2からCharge 3 にした際、安静時心拍数は高めになりました。

取得したデータからの算出方法が違うのかな?と諦めています。

しかし、明らかに大きな差があるのであればサポートに確認した方がいいかもしれませんね。

受理解決策
0 件の賞賛

σ(^_^)は、二週間程、charge4とcharge2を同時使用し、比較しました。

安静時カウントは、1~2カウント、どちらが上になるかなどは、日ごとに違う。

100~110カウントあたりになるように歩くと、おおむね歩いている時は同じ様なカウントで、本体は確認するものの、後からアプリでは、エクササイズの箇所でも、charge4が10カウント程低い値に、ピークになるような感じにまですると、数分間手元ではどちらもでていたこと確認していても、charge4では、低い値になったり、短時間突然高い値で記録されていたりで、短時間の値表示に近いものと感じられる結果ですが、全般的に高い値で確認した箇所は低く表示していそうです。まるで、期外収縮があっても、無視しているのかな?の結果になります。

こんなものかと頭にいれて使うので、診察用などはありませんからよいのですが、目標設定など変わってしまったので、やや邪魔くさいです。

初めて使われる方だと、差がわからないから問題ないが、信用性はかなり低いと感じる結果になりました。本当のところcharge4が正しくてcharge2が高過ぎたのかもしれないが、たの機能使うと、charge2には戻れない・・・

受理解決策
0 件の賞賛