フォーラム投稿

解決済み! Charge HR リセットされない

ひさしぶりに充電したCharge HR、リセットされずBluetooth から見えません。故障でしょうか?リセット手順は以下を見てます。https://www.hardreset.info/ja/devices/fitbit/fitbit-charge-hr/

岡ひろみ 投稿者 ステップアップ
  • 83 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 賞賛

友達が追加できません

友達がfitbitを買ったので、競い合おうと思ったのですが、登録できません登録の方法ってあるんですか?

Hiroyu 投稿者 歩き始め
  • 5059 閲覧回数
  • 6 返信
  • 0 賞賛

解決済み! やけど? アレルギー?

ChargeHRを使い始めて一月半ぐらいです。二日ほど前、いつも巻いている左腕にぽつぽつと二カ所、ごま粒ほどの大きさの水ぶくれが出来ました。肌に付いていたあとから判断するに、どうやら充電用の電極部が皮膚に直接当たって出来たモノらしく、痛いと言うよりは痒い感じです。金属アレルギーによるモノなのか、電極部なのでやけどなのかは素人には判断できません。私自身の判断では、今まで金属アレルギーなど出たことなく、やけどに見えます。土日で医者にも行けず、又、正直医者に行くほど大げさなモノではありません。ただ基本...

IMG_20150801_231131 (2).jpg
とーやん 投稿者 歩き始め
  • 40931 閲覧回数
  • 27 返信
  • 14 賞賛

解決済み! fitbit HRログデータのエキスポート

fitbitChargeHRで記録した心拍数データを他のアプリに吐き出してGPSログと統合して管理したいと思っているのですが、データを汎用データとして吐き出すようなことは可能なんでしょうか。

nobsun 投稿者 歩き始め
  • 2143 閲覧回数
  • 15 返信
  • 4 賞賛

有償修理は可能でしょうか?

保証期間内に故障と判断されて無償交換してもらえました。 でも、保証期間を少し過ぎてまた壊れてしまいました。有償で修理は可能なのでしょうか? 

Nii 投稿者 ステップアップ
  • 29412 閲覧回数
  • 4 返信
  • 23 賞賛

日付

10月31日だとしたら1と日が表示されません。月も日も一桁の時には正常に表示されました

マサオミ 投稿者 歩き始め
  • 168 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

安静時心拍数の数値がiPhoneアプリとダッシュボードで異なります

安静時心拍数の数値なんですが、例えばiPhoneのアプリだと「85bpm」と記録されている日に、Macのブラウザでダッシュボードを確認すると「86bpm」と記録されています。 気がついてから毎日、確認していますが、必ず数値が「1bpm」ダッシュボードの方が多いです。 これは自分の環境だけの問題でしょうか? ご検証のほどよろしくお願いします。

KAKU 投稿者 歩き始め
  • 447 閲覧回数
  • 3 返信
  • 4 賞賛

解決済み! 家族のFitbitの実績の閲覧について

親の安否確認の一環で親にFitbitをプレゼントしようと思います。 子供用のFitbit Aceでは子供のアクティビティを保護者モードでスマホから確認できるようですが、Aceでは心拍数機能は着いていないかと思います。 Fitbit Charge HRを保護者モードで心拍数含めたデータを閲覧することは可能ですか?

KazTT 投稿者 歩き始め
  • 4404 閲覧回数
  • 4 返信
  • 2 賞賛

ダッシュボードに移動できない。

OS8.1 Charge HR リンクを押してもダッシュボードに移動できなくなった(このページは動作していません)と表示される。以前は問題なく移動・表示出来ていた。

godokoba 投稿者 歩き始め
  • 89 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Transfer Fitbit Charge HR

I would like to give my Fitbit HR charge to someone else. How can I make sure that all data is deleted?

rohitjain 投稿者 歩き始め
  • 107 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

withingsとの連携について

はじめまして。自分で何度も試行錯誤したのですが、解決しないので、質問させて頂きます。Fitbit Charge HRを使っています。 withings WS-50を使っていて、withingsのアカウントと連携したいのですが、以下の接続ウイザードを進んでいくと、https://www.fitbit.com/weight/withings# ID、パスワードを入力し、ユーザープロフィール入力までは進みますが、その後に、----------------------------------------...

yamjun 投稿者 歩き始め
  • 6433 閲覧回数
  • 14 返信
  • 9 賞賛

Charge HR のペアリングができない

数ヶ月前からAndroidとCharge HRをペアリングしようとすると、4桁の数字が出るところまでは進むが、そのあと接続中から進まずペアリングができない。 Bluetooth ON/OFF、スマートフォンの再起動、Fitbitの再起動、アプリの再インストール等も試したが、すべて効果がなかった。

キノコ 投稿者 歩き始め
  • 470 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

解決済み! usbドングル紛失

長いこと放置してて久しぶりに使おうと思ったんですが USBドングルを紛失してしまいました紛失した時はUSBだけ購入できるのでしょうか?教えてください 宜しくおねがいします

げんた 投稿者 歩き始め
  • 616 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

Fitbit ChargeHRの故障

同じ状況の方もいらっしゃると思いますが、充電ケーブルを刺したところ、周辺のプラスチックのパーツが取れてしまいました。底の部分なので、腕に少しきつめにはめてしまえば使えるので、今日はそのまま使っています。 既に購入してから2年3ヵ月経過しているので当然保証はないでしょうから買換え必須でしょうね。 (購入してから11ヵ月でベルトが取れた時に無償で新しいものを送っていただいたので、今回壊れたもの自体は16ヵ月ほどの利用です。) Charge3が出るまで買換えは待ちたいですが、2018/11予定とのこと...

lordwind 投稿者 歩き始め
  • 262 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

接続できません

 Fitbit HR が、このような表示になったまま。スマホからは、デバイスを検索できません。 初期化をしようとして、長押しをしても、またこのに表示にもどるばかりです。 

AD1F2DE5-9065-49C7-AEAA-04000B05D570.jpeg
totoru3 投稿者 歩き始め
  • 1797 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! トラッカー異常

次の状態皆さんにもありますが? 本体バッテリーの残量みたいな表示が続くボタンが反応しない背後のセンサーが点灯してない私の場合充電で挿しボタンを長押しするとセンサーが点滅後すぐ消灯ないし外しても残量ゲージになります。状態は常に半分で正常な表示に戻ってもしばらく放置していると残量ゲージになりフリーズします。何回か繰り返してます。 ちなみに本日14:00から18:00待てばほぼ正常てした。

宮地秀樹 投稿者 ペース維持中
  • 456 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

充電の方法

パソコンを持っていませんが、コンセントからの充電方法はありませんか? 

綾ちん 投稿者 歩き始め
  • 1527 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Charge HRが急に同期できなくなりました

Charge HR(再起動時にv128と表示)をHTV31(Android 6.0.1)と同期して使っていましたが、5月2日を最後に同期できなくなってしました。GPSでの位置情報取得は許可していました。Helpの記事を参照して、①手動で同期 ⇒ぐるぐる回りっぱなしで同期できず②デバイスを再起動(ケーブルに繋いで充電状態にしてボタンを12秒長押し)して、手動で同期       ⇒①と同じ状態。③スマホのアプリをアンインストール・インストールして、手動で同期       ⇒①と同じ状態。④スマホのア...

睡眠ステージ

Charge hrを使用しているのですが、睡眠ステージというのはこの機種では使えないのでしょうか? 

Hiro86 投稿者 歩き始め
  • 298 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

同期中... のまま、同期が完了しません

androidアプリとの同期を試みたところ、件名の状況となりました。解決策を教えていただけないでしょうか。(fibit・スマホともに再起動しましたが、解決しませんでした。)

tstorio 投稿者 歩き始め
  • 3196 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

Charge HR ファームウェアバージョン 18.128 で同期ができない

発生2018/4/25 同期ができていないことに気付く このときのファームウェアはV122後にV128にアップデートfitbitアプリ上の表示で最後の同期は2018/3/31 現象fitbitアプリから同期を行おうとしても同期がかからない同期中 Charge HR ディスプレイ上ではfitbitロゴとV128が表示されるプログレスバーが回らなくなった後 Charge HR のボタンを押しても何も表示されない7,8秒 すると センサ部分の緑 の光がパッと一瞬2回程度光るさらに 7,8秒 fitbi...

notogawa 投稿者 歩き始め
  • 1043 閲覧回数
  • 6 返信
  • 2 賞賛

ペア設定が拒否されます

Android搭載のXperia XZにおいてBluetoothにてデバイスを登録しようと試みましたが「ペア設定がCharge HRに拒否されました」となります。対処法はありますか?因みにCharge HRのグリーンLEDは連続して点滅したままです。

pinchi 投稿者 歩き始め
  • 53692 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 心拍数による消費カロリー計算って、本当に正しいんでしょうか?

ChargeHR初心者です。素朴な疑問がふたつあり、教えて頂ければと思います。エアロバイクで消費カロリーを稼いでダイエットしています。エアロバイクでは、一回あたり40分、中程度の強度でペダルをこいでいます。表示速度は平均30Km/時ぐらいです。その運動終わった時の消費カロリーは440Kcalぐらいです。その速度で、METsだと570Kcal ぐらいになります。ところが、ChargeHRでは、平均心拍数が105回/分ぐらいで、220Kcalぐらいにしかなりません。こんなに違うのは何故でしょうか?次...

nobuinsapporo 投稿者 歩き始め
  • 77453 閲覧回数
  • 6 返信
  • 20 賞賛

昼寝が記録されていません。

昨日、Charge HRを購入しました。Autoで睡眠が記録されるはずなのに、昼寝が記録されてません。どうしたらいいですか?

玲子 投稿者 歩き始め
  • 4551 閲覧回数
  • 3 返信
  • 1 賞賛

常に同期の設定にしてるのに

常に同期の設定にしてるのですが、常に同期されてないのですが、どうすれば良いのでしょうか?以前、アンドロイドではできていたのですけど、、iPhoneではダメなのでしょうか?

まさゆ 投稿者 歩き始め
  • 2037 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

charge hr の充電がすぐになくなる

8月末に家電量販店のwebサイトで購入して9月8日から使用しています。フル充電しても1日持つかどうかです。他の方の投稿にも同じようなことが書かれてありますが諦めるしかないのですか? 以前 flexを2年ほど使っていましたがこんな事はなかったです。機種によって違いはあると思いますが。  サポートにメールもしましたが英文で返信?のようなものが来て内容が理解できませんでした  

junchan 投稿者 歩き始め
  • 416 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

接続可能機種について

ChargeHRの購入を考えています。HUAWEI P8liteでの同期を行っている方はおりますでしょうか。コミュニティに適当ではない質問かと思いますが、確認ができず困っています。よろしくお願いします。

umetaro 投稿者 歩き始め
  • 8126 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

スマホで「食事の記録」明細が表示されない

スマホとウェブの両方で食事の記録をしていますが、【ウェブ】・すべての食事の明細が表示されています【スマホ】・WEBから入力した明細は表示されない・今日のまとめとグラフのカロリーは更新されます・ログアウトすると、スマホから入れた食事の明細がすべて消える【スマホ環境】・iOS 10.3.3・iPhon6s Plus・アプリバージョン122

Shih0 投稿者 ステップアップ
  • 326 閲覧回数
  • 0 返信
  • 6 賞賛

解決済み! 同期できず時計も合わせられない

再起動しても解決しませんでした。解決済みの同様の投稿を見たのですが、情報が多く、結局どの方法をどの手順で行えばよいかわかりませんでした。データをリセットする以外でよい方法がありましたら、わかりやすく教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

歩数について

以前より時々歩数が非常に多いような気がしていた。誤動作している可能性があるのでいろいろ調べてみた。結局バイクに乗っている時カウントされていることに気が付いた。テストするため最初バイクに乗った状態でカウント数を見ると11000歩その後近くの町まで20km走行後カウント数を見ると118000歩であった。バイクに乗っているだけで歩いていないのにカウントするのであれば使い物にならないではないか。この対策はどうすれば良いのか。歩数から距離を換算しているのであれば歩行距離も間違っていると言う事になる。早急に...

ソンゴン 投稿者 歩き始め
  • 4818 閲覧回数
  • 7 返信
  • 4 賞賛

galaxy s 8 plus 通知機能が使えません

Charge HRにて、galaxy s 8 plusから通知機能を設定しても、Charge HRに届きません。設定を色々いじり、妨げていそうなアプリを消してもダメです。私と同じ経験をして、設定ができた方がいらっしゃったら、ご伝授をお願いいたしす。

けんじ 投稿者 歩き始め
  • 255 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

質問

現在fitbit HRを使ってます。今日なかなか同期しないのでアプリもいったんログアウトしたんですが、今度はログインできなくなりました。同じような症状になった方いますか? 

たけ 投稿者 歩き始め
  • 336 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

音声通知ができなくなりました

スマホのアプリがバージョンアップしたらしくて表示が変わったと思っていたら今迄ランニング中に聞こえていた距離、時間、スプリットペース、平均ペースを知らせてくれる声が聴こえなくなりました。終了後の軌跡、スプリット、心拍数グラフその他は今まで通りに記録表示されます。他のランニングアプリ(Runkeeper)では問題なく声が聴こえます。新しいバージョンのバグでしょうか。?音声通知を使用 ON通知タイプ 距離、時間、平均速度毎 0.5 kmバージョン 2.34 (2183039)デバイス Charge H...

yukS 投稿者 ステップアップ
  • 2990 閲覧回数
  • 4 返信
  • 3 賞賛

解決済み! これはよい傾向か?壊れているのか?

  この一週間の安静時の心拍数が、62変化がない。ここまで連続して同じという経験がない。これはよい傾向で、気にしないでもよいのか、測定不良でこうなるのか?後、どの程度この傾向続いたら機械不良と判断したらよいのでしょうか?

Screenshot_20170729-080522.png
ZEPHYR1100 投稿者 勤勉なウォーカー
  • 993 閲覧回数
  • 7 返信
  • 0 賞賛

変な表示のまま動きません。

CHARGE HRがアプリに接続できなくなったので、電源に接続・ボタンを1秒ほどおす・コードをはずす、というようなことをやったところ、添付の写真のような表示のままフリーズしてしまいました。どうすればなおるでしょうか?

IMG_1961 (1).jpg

本体交換時の未同期データの確認方法について

chargeHRを2年11ヶ月使用していましたが、経年劣化のためaltaHRに更新します。chargeHRには、多数のアクティビティデータが入っておりますが、過去に飛び飛びで同期の完了していないデータがありました。アプリ上ではどのデータが同期されていないのか、非常に確認しにくく、古いchargeHRを捨てるに捨てられない状態です。 データが全て同期されてるかどうか、確認の方法あるいは、一括で同期する方法はございますでしょうか。よろしくお願いいたします。

MKRMk.2 投稿者 歩き始め
  • 173 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

心拍を見ながら、移動記録を

自転車に乗って利用してますが、Charge HRとスマホ連動し、心拍を見ながら、移動記録も一緒に取る方法ありませんか?

moon3 投稿者 ステップアップ
  • 181 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛