フォーラム投稿

解決済み! 同期できない

versa2を使用していますが同期できません。解決策をご教示ください。電源をoffにしたり、fitbitを充電した状態で試しても効果はありませんでした。

ema0231 投稿者 歩き始め
  • 870 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

androidアプリ上での文字盤、アプリでインターネット接続エラー

galaxy s10とversa2をセットで使用しています。 android版アプリとの同期は問題なくできているのですが、文字盤とアプリを入れようとすると「エラー:インターネットに接続していないようです」という表示がされて先に進めません。スマートフォン自体は確実にネットにつながっており、アプリの再インストール、時計との再ペアリング、再起動、電源オフ30秒以上等いろいろと試しましたがうまくいきません。 iPadと同期させた場合はちゃんと動作していたので、android版アプリに何か不具合があるので...

savamiso 投稿者 歩き始め
  • 4311 閲覧回数
  • 2 返信
  • 9 賞賛

通知サービスが実行されていません

通知の画面の上に「通知サービスが実行されていません。トラッカーでサービスを有効にするには携帯の再起動が必要です」と表示されますが再起動しても実行されず。アドバイスお願いします。トラッカー versa2HUAWEI P10Lite 

koheiaaa 投稿者 歩き始め
  • 12644 閲覧回数
  • 16 返信
  • 21 賞賛

解決済み! 消費カロリーが違う

fitbit inspire hrを使っていたのですが、最近、versa2に変更しました。しかし、消費カロリーが全然違うので正しいのかが不安です。前は16000歩で1800~1900kcalでしたが、変えてから同じ歩数で1200ちょいのkcalです。どちらの表示が正しいのでしょうか…?他のユーザ様も同じ現象が起きている方はいらっしゃいますか?

tetora1225 投稿者 歩き始め
  • 474 閲覧回数
  • 3 返信
  • 2 賞賛

解決済み! VERSA2でプレミアムに登録したところ、睡眠スコアが表示されなくなった

こんにちは。VERSA2で睡眠をチェックしていました。ところがプレミアムに登録したところ、その夜から睡眠スコアが表示されなくなり、睡眠時間などの数字だけに。グラフがでません。睡眠記録を一度削除し、もう一度試すと一回だけスコアが出ましたが、あとは表示されません。問い合わせが多いということですが、プレミアムに登録してのトラブルが多いということなのでしょうか。対処方法をおおしえください。なお、ベルトはきっちりしめて眠っています。 

すぐ壊れる

大変申し訳ないです。めちゃくちゃ間違ってました。よくよく振り返ったところ購入から4年弱が過ぎてました。そのため、それなりの期間保ってくれてました。versa1よりも倍は耐久性もあるため改善もされています。大変失礼いたしました。むしろ、これまでありがとうございました!!  以上追記ーーー使用して1年半でデバイスが壊れたのですが、そんなことはありませんか?できれば3-4年は保ってほしいのですが、前バージョンも含め長く使っていますが、品質は改善されず残念です。

rkasai83 投稿者 歩き始め
  • 287 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

解決済み! versa2画面ちらつき暗くなる

購入して7ヶ月程使用していますが、突然画面が接触不良のような感じでチラチラと暗くなったり元の明るさに戻ったりする様な症状が出始めました。暗い時の表示は昼間はほぼ何も見えない状態です。再起動して大分落ち着きましたが、まだ珠に暗くなる事があります。どなたか同じ症状が出た方いますか?

にゃっち 投稿者 歩き始め
  • 294 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 賞賛

通知サービスが実行されていません

通知の画面の上に「通知サービスが実行されていません。トラッカーでサービスを有効にするには携帯の再起動が必要です」と表示されますが再起動しても実行されず。コミュニティのかたのやり方を試してみましたがだめでしたトラッカー versa2xiaomi redmi note10pro

antibcsc 投稿者 歩き始め
  • 788 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

versa2 ペアリングができない。

Versa2のペアリングが解除されてしまい、再接続ができません。BluetoothからはVersaが検索され接続できるのですが、Fitbit上ではVersaが起動していることを確認します。というメッセージが出てペアリングができません。他のトピックで回答されていた、Fitbit appを再インストール、スマホを再起動、Bluetooth on/offなども試しました。Versaを工場出荷時設定に初期化もしましたが、fitbitアプリに接続するところで、Bluetoothでは表示されるのに、vers...

時刻について

時刻が1時間50分遅れてます。 何日経ってもなおりません。 やり方を教えて下さい。

画面にFitbitアイコンが表示されたまま、他の表示に切り替わらない。

画面にFitbitアイコンが表示されたまま、他の表示に切り替わらなくなりました。ボタンを 10秒間長押ししてリセットすると、5秒くらい、画面が真っ黒になり、再び、画面にFitbitアイコンが表示されたままになります。画面に画面にFitbitアイコン以外(時刻とか、充電%とか・・・)が表示されないとスマートウォッチの役目を果たさないのですが、対応方法をご存知の方がおられましたら、教えてください。

黒猫さん 投稿者 歩き始め
  • 352 閲覧回数
  • 3 返信
  • 1 賞賛

壁紙変える方法

fitbitの壁紙は自分で作って設定出来ないのでしょうか? fitbitの壁紙を、スタンダードに戻したいのですが、どうしたらいいですか?  

Momoe 投稿者 歩き始め
  • 1351 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

スイムの目標設定

以前ionicを利用していた時は、スイムの目標設定が距離、時間、カロリーとあったのですが買い替えたところ時間しかなくなってしまいました。(しかも時間も1時間55分までしか目標設定が出来ない) 距離目標で利用していたので、以前のように使えませんでしょうか。

mihoo 投稿者 歩き始め
  • 646 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

血糖値モニター機能

Fibitのウエラブルデバイスで血糖値をモニタリングできるものがあると記事にでているのですが、実際にどの機種がそうなのかがよく分かりません。アマゾンなどで機種を探しても血糖値に関しては記載されていないのですが、教えていただければありがたいです。また、スマホとペアリングするだけで簡単にモニタリングができるものでしょうか。よろしくお願いいたします

とらさん 投稿者 歩き始め
  • 2496 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 文字盤がインストールできない

Versa2で文字盤をインストールしようとしても、できません。トラッカーを再起動してもだめで、iphoneを再起動しても同じです。他の文字盤をインストールしようとすると、別の文字盤のインストール中で、できない、という表示がでます。万事休す!です。どうすればよいか、教えていただけたらと思います。

Versa2 屋外で画面が見えない

Versa2を使用しています。 屋外の明るい場所だと画面が暗くて見えません。設定の明るさは最大です。 明るくなる時期もありますが、見えないときはしばらくだめです。何か設定が変わってしまっているのでしょうか? 

けろた 投稿者 歩き始め
  • 321 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

突然画面表示がグリーン1色

購入後2年たちますが突然画面がグリーン1色になり、何も操作ができなくなりました。もう破棄するしかないでしょうか?

image0 (002).jpeg
andy-san 投稿者 歩き始め
  • 296 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

教えてください

GalaxyzFlipとの互換性は悪いのでしょうか?SNSが使えません。その他の機能は使えるのですが、ラインやメールなどの通知が入りません。どなたか教えてください。Versa2を購入しました。

金太の母 投稿者 歩き始め
  • 368 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

運動時の心拍数が正常に反映されない

機種FITBIT Versa2 スマホサムスン Galaxy S20 運動メニュー①HIIT(8セット×(20秒高強度運動+10秒軽い運動))②格闘技(総合格闘技とキックボクシングのサンドバッグとミット打ち、スパーリングや組手は相手に当たるので外してる) 心拍数①は確実に180超えているが、80くらいになっている。シャワーを浴びているとなぜか140くらいになってる…②も同様で、かなり心拍数が上がっているのに、心拍数が110くらいになっている。 再起動(FITBITとスマホ)は試したうえでの話です...

versa2 Fitbitロゴから再起動を繰り返し使えなくなりました

今朝までは正常に動作していました。サイクリングから帰って来て、記録を停めようとした所で、Fitbitロゴが出て、その後再起動を繰り返し、電池がなくなった所で停止しました。一旦充電してみたものの異常な熱さになったので中止しました。電池マークに!が重なったマークが出ていますもう使えないですかねー

YASS68 投稿者 歩き始め
  • 536 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Fitbit Versa2の電話を探す(Find my Phone)機能について

Fitbit Versa2に電話を探す(Find my Phone)をインストールしようとしましたが、Labelsが利用不可となりインストールができません。 説明書を見ても、原因がわかりません。 Versa2では、利用できないのでしょうか? それとも他に原因や対処方法があるのでしょうか? ご教授お願いします。

WEGA2 投稿者 歩き始め
  • 501 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

versa 2です。

わたくし先日、versa 2を購入し使用しております。住友生命vitalityに加入しているのですが、どうしてもデータが同期しません。お詳しいいらっしゃいましたらご教示お願い致します。

こうち 投稿者 歩き始め
  • 395 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

versa2で

versa2にくる通知を日本語表示にしたい

もにゅん 投稿者 歩き始め
  • 368 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

充電できなくなった

会社の同僚からスマートウォッチを買い替えるから、ということでversa2を譲り受けました。ですので購入してどのくらい経つのか分からないのですが、以前から充電器との接触は悪かったのですが昨日寝る前に充電器にセットして朝着けようとしたら充電できていませんでした。背面に充電器と接触する金メッキのような加工がされた4つの穴(?)の部分ですが、そのうち2つは完全に剥げてしまっています。これが原因とかでしょうか?対処法あれば教えてください。 

Versa2 心拍センサーが光らない 睡眠ログがとれない

Versa2を使用しています。5月4日以降心拍センサーが機能せず、睡眠ログもとれていない状態です。歩数・運動量は記録されています。再起動をしても解決しません。故障かどうか確認する方法などを知りたいです。

masayanyan 投稿者 歩き始め
  • 449 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

歩数のカウントについて教えてください

Fitbitをシャットダウンして家に置いてきているのに、アプリに歩数が出てきます。多分スマホを持って歩いた歩数だと思います。Fitbitを装着している歩いた分のみ表示させることはできないのでしょうか?

みゆまる 投稿者 歩き始め
  • 391 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

versa2がvaitalityと同期しない

住友生命のvaitalityとどうやっても同期せず、fitbitの接続中にエラーが発生しました。と出てしまいます。どうすればvaitalityと同期できますか?

ようへい 投稿者 歩き始め
  • 352 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

fitbit versa2の時刻がずれる

fitbit versa2の時刻がずれているため、アップデートを実行しましたが、最新のバージョンに変わりません。途中、時計の方が、ロゴマークが、出た状態で、停止した状態になり、翌日は、表示されるようにはなりましたが、時計が、半日ほど遅れた状態になっています。故障でしょうか。

プレミアム会員解約したのに

fitbitプレミアムの無料トライアル期間が過ぎApple IDのサブスクリプションのチェックを外しアプリ画面を見てもプレミアム会員ではなくなったのに毎月640円請求が来ています。調べても全く解決出来ずに困っています。わかる方いませんか?

oyuun 投稿者 歩き始め
  • 1555 閲覧回数
  • 1 返信
  • 3 賞賛

Fitbit Versa2

昨日の夜まで画面もついてて起きたら画面が消えてて再起動も出来ず、、、アプリの方は起動してるみたいです。 購入して半年ほどです。故障ですか?

れいか 投稿者 歩き始め
  • 475 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 賞賛

充電が完了しない

versa2(新品)を購入しましたが、充電を始めて4時間経っても充電が完了したようにはなりません。真ん中にロゴ、左上に電池マークが出ていて、電池マークは充電中の(電池が満たされていく)表示です。 充電器に乗せた後、ロゴとその下に幾つかの文章が表示され、:太字のチェックマーク:マークが表示された後、上記のロゴと電池マークが出たきり4時間です。初期不良でしょうか。

nonnno 投稿者 歩き始め
  • 295 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

versa2アップデートで文鎮化

数日前から案内のあったアップデートfitbit3.55(1103)、バージョン72.1.19を行ったところ、完全に文鎮化しました。電源ボタン長押しも、反応なし。同様の症状の方はいらっしゃいますか?

led0807 投稿者 歩き始め
  • 378 閲覧回数
  • 0 返信
  • 1 賞賛

睡眠のレポートが表示されなくなった

2/15以降、夜間の睡眠のレポートが表示されなくなってしまいました。Versa 2を1年以上前から着用しており、毎日就寝時にも着用しており、つけ方も特に変えてもらず、接触面のふき取り、時計・アプリの再起動を行ったのですが、2/15以降記録されません。と同時に、今日、運動を行っていたのですが、歩数計測はできるものの、心拍数の検知を行えていないことがわかりました。解決方法などご存じの方がいれば、教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

qt8g_18 投稿者 歩き始め
  • 1085 閲覧回数
  • 6 返信
  • 0 賞賛

赤いチェックが出てうごきません

大きな赤いチェックが出て、それから反応が無くなりまったく使えません。時計もでません。 購入してからすぐに反応しなくなって充電だけしている状態がつづいてます。

kazu_vsp 投稿者 歩き始め
  • 236 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 血中酸素ウェルネス文字盤が表示しなくなった

Versa 2を使用していますが、9月16日夕方頃から急に血中酸素ウェルネスの文字盤が表示されなくなりました。1度アンインストールして、再インストールしようとすると『インストール出来ませんでした』というメッセージが出ます。 ちなみに、アジェンダも多分同じタイミングで使えなくなりました。

ワッフル 投稿者 歩き始め
  • 971 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

画面に大きく×表示

朝起きたら同期が外れていた上に画面に大きな×と「Date not cleared Sync & try again」と表示され再起動しても画面が変わりません。解消法が分からず困っています。