フォーラム投稿

versa2とのペアリング拒否

カスタマーサポート御中versa2を1月から利用していましたが、ペアリング設定をしていたAndroidタブレットとのペアリングが解除され、Bluetooth接続しようとすると下記メッセージがタブレットに表示され拒否されてしまいます。「ペア設定がVersa2に拒否されました。」対応についてお教えください。

食事の記録、カスタム食品の新規作成の不具合

数日前から、食事の記録が一部英字表記になっていたり、ちょっとおかしいなと思っていましたが、新規で食品を登録しようとすると、詳細表示でタンパク質などの数値を記録するところで、小数点が使えなくなっていました。正確な数値が登録できなくて困っています。 Appストアのアプリのレビューでは2ヶ月ほど前に体重の記録で小数点が使えなくなっていた人がいましたが(その後改善されたと追記されていました)、私はそれはなかったです。 食事の記録は不具合が普段から多いです。。単位が変わってしまって、数値がおかしくなったり...

bonbonko 投稿者 ウォーカー
  • 1240 閲覧回数
  • 11 返信
  • 10 賞賛

PCのダッシュボードがアプリと同期していません

Versa2を使っております。PCでダッシュボードを見たところ、アプリと同期していませんでした。アプリとトラッカーは同期しているのですが、どうすればよいか、お教えいただけたらありがたいです。

光と風 投稿者 ステップアップ
  • 329 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

versa2購入後アップデートできない

versa2を購入したばかりなのですが、アップデートしようと思っても、アップデートの表示がされません。どのようにしたら表示されますか。

em1k0 投稿者 歩き始め
  • 704 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

有料の文字盤をパックで購入した場合

有料の文字盤をパックで購入したのですが、パックの中に入っていた文字盤を設定しようとしてもフェイスにコードが出てしまい購入していない事になってしまいます。 対処法の分かる方がいらっしゃいましたら教えてください…。

たたら 投稿者 歩き始め
  • 333 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

ベルト

versa2のベルトはversaやversa3のものでも使えるのでしょうか?

yuanyan 投稿者 歩き始め
  • 300 閲覧回数
  • 3 返信
  • 1 賞賛

アプリが落ちる(マインドフルネスセッションで?)

前回のバージョンアップあたりからだと思いますが、マインドフルネスセッションを開くとアプリごと落ちます。改めてアプリを起動して再度開くと使えるようなのですが... 無ければ無いで諦めますが、他のバイタルはほぼ取得できているし、これ以外は今のところ困っていないので、回避策があるようならアドバイスをお願いします。 Versa2を使っています。 

アプリにログインできなくなりました

Xperia→Xperiaに機種変更しました元の端末で使用していたアプリから、機種変更前のデバイスを削除し、Bluetooth解除。新しい機種でアプリをインストールしログインしようとしたところ、ログインできませんというエラーが表示されます。メールアドレスとパスワードは合っているはずです。対処法がわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

しゃんこ 投稿者 歩き始め
  • 1873 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

Versa2起動しない/バッテリの消耗が激しい

昨年12月に購入。常時点灯はオフで、音楽を聴くこともない。 ここ1週間ほど、実際には7時間以上眠っているのに睡眠時間が極端に短く(1時間とか2時間とか)記録され、「バンドの締め方が緩いのか?」と思って、穴1つきつく締めてみたが効果なし。 その後、左ボタンを押しても画面が点灯しなくなり、ボタンの長押しでの再起動もしないので放置していたら、いつの間にか復帰していた。たまに勝手に再起動することもある。1日のうちに何度もそういう状態になる。 バッテリも、毎朝シャワーを浴びる間の20分ぐらい充電していたら...

Platycodon 投稿者 ステップアップ
  • 1867 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

デバイスのアップデート

今朝、デバイスのアップデートの表示が出たのでアップデートしたのですが、何が変わったのでしょうか?新機能などありますか?アップデート情報見ても、最新のバージョンのNo.はありませんでした。Versa2バージョン72.1.9

• 421 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

varsa2 液晶右側に白い線

はじめまして。今年の7月にvarsa2を購入しました。今までなんとも無かったのですが先程時計を見たら液晶右側に白い線が出るようになってしまいました。再起動しましたが直りません。どなたか対処法ご存知であればよろしくお願いしますm(_ _)m

ハル23 投稿者 歩き始め
  • 278 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

機種変更後、通知が不安定又は来ない

fitbitversa2を使用しております。機種変更をしてからLINE等の通知が不安定になり、とうとう来なくなりました。fitbitversa2の再起動をしたのですが変わりません。困っております。どなたか解決法を知りませんか?

kaori_3 投稿者 歩き始め
  • 529 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

versa2 バッテリー

使用して5日。2回充電しました。2時間程しましたが、毎回99%から100%にならず諦めて使用。使用すると1日で25%程充電が減ってしまう…。どうしたら5日もバッテリーが保つのかわからないです。画面は、常時点灯ではありませんし、設定部分で電池に影響となる項目にはしていません。どこを直せば良いのでしょう。 

tomomo12 投稿者 歩き始め
  • 653 閲覧回数
  • 2 返信
  • 2 賞賛

Versa 2の歩数計について。

設定をした次の日から、午前中のみカウントされ午後から全くカウントされなくなってしまいました。解決策を検索しましたが見つからず、、。アップデート、アカウントの新規作成シャットダウン等全て試しましたがダメでした。どうすればよいでしょうか。

chimo4o8 投稿者 歩き始め
  • 380 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

premiumの日本語表示

premium の内容の表示が英語しかでません、どうしたら日本語表示になりますか?言語は日本語を選択しています。

ちずぴざ 投稿者 歩き始め
  • 448 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Versa 2 が再起動しない。

Data not cleared Syn6try again と表示がで、先に進まない。解決方法を教えて下さい。

Kagome 投稿者 歩き始め
  • 586 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

使えない

Versa2を購入して2週間が経ちますが、まったく使えず、どうしていいのか分かりません。アカウントは設定しました。同期もしているようです。WiFiとつながりません。正しいパスワードを入れているのに認識してくれません。仕方がないのでBluetoothで、文字盤の設定をしてみようとしても、クルクルがずっと回っていて何時間経ってもVersa2の画面は変わりません。Versa2の画面はレ点やアプリをインストールしてくださいと表示は出ているのですが、Fitbitアプリはインストール済みです。アップデートか...

クララ 投稿者 歩き始め
  • 390 閲覧回数
  • 2 返信
  • 2 賞賛

着信通知

アンドロイドスマートフォンの着信がFitbit Versa2に通知されません。ブルートゥースは接続されています。スマートフォン及びVersa2での設定の仕方を詳しく教えて下さい。

まあ 投稿者 歩き始め
  • 1416 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

versa2で「携帯電話でロック解除」の表示

versa2を使い始めたばかりですが「携帯電話でロック解除」の表示が出て困っています。ベルト交換作業中に「携帯電話でロック解除」の表示が出るようになりました。しかし携帯電話から併用する解除方法も不明のため、一度アカウントからデバイスを削除し、再度Androidアプリから接続しようとしました。再接続操作の途中、スマホ画面には「デバイスのディスプレイに4桁の番号を入力ください」と表示されましたが、Fitbitの画面には「携帯電話でロック解除」が表示されたままです。解決策をご存じの方がおられましたらお...

だてか 投稿者 歩き始め
  • 3108 閲覧回数
  • 3 返信
  • 2 賞賛

睡眠スコア

睡眠スコアに関するご質問には、簡単に回答を探してサポートいたします。内容や確認方法、計算方法や、改善の仕方などについて詳しく知るには、当社のヘルプ記事 [https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/2439] をご確認ください。睡眠スコアは、Fitbit Premium[https://www.fitbit.com/fitbit-premium]の一部です。   購読の購入サービスについては、Fitbitappからあなた独自のデータを利用して...

RickyFitbit 投稿者 スプリンター
  • 6444 閲覧回数
  • 9 返信
  • 19 賞賛

Bluetoothについて

はじめまして!先日、fitbitデビューをしました!バーサ2を購入し、不具合もなく使用していたのですが、ふと気づくとBluetoothが切断されていました!アプリを開いて更新すると同期します!ただ、それが何回も続いて思ったのが、あれ、一度切断され、近くに戻ってきたのに自動で接続されない!でした!お聞きしたいのは、バーサ2は一度切れたBluetoothを自動接続してくれますか?また、fitbitで自動接続してくれるスマートウォッチはありますか?先程、間違えて議論の場所に投稿したので、改めてこちらに...

解決済み! 手持ちの音楽の転送について Versa3

手持ちの音楽(MP3)を、Versa 3に保存する(転送する)方法がわかりません。Versa 2の情報を参考に、パソコン版のFitbitアプリをインストールしましたが、「Manage My Music」の画面が見つかりません。有料音楽サイトに登録せずに、Versa3本体に保存した音楽を聴く方法を教えてください。(スマホを持たずに、ジョギング中に聴ける方法を知りたいです。)

モモ 投稿者 ステップアップ
  • 2848 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

ウェルネスレポート 3.アクティビティの表の意味

ウェルネスレポートの3ページ目の3.アクティビティの表の3列目と4列目が両方とも「平均日次のアクティブな時間」となっていますが、それぞれレポートの数値は違います。 3列目と4列目の違いはなんでしょうか?

ええぞう 投稿者 歩き始め
  • 233 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

アラーム時の「頑張って」表示について Versa3

サイレントアラーム時に「頑張って」と表示されます。ちょっと違和感を感じるので、内容を変更するか表示しないようにしたいのですが、方法がありますか?(Versa3のラベルがないため、Versa2を選択してます。)

モモ 投稿者 ステップアップ
  • 291 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Versa2のファームウェアアップデート

数か月ぶりに利用を開始しましたが、バージョンが「35.70.8.0」のまま更新できません。Wi-Fiには本体を接続していますが、更新メッセージが出ません。こちらに記載の内容も試しましたが近づけても何もかわりません。どうすれば更新できるのでしょうか。https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/2047.htm

xiangxiang 投稿者 歩き始め
  • 870 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

背景画像

アカウントの背景画像が変更できなくなってしまいましたなんでなのかな…?

SunsetRunner 投稿者 適用対象外
  • 342 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

歩数を削除したい

見に覚えのないとても多い歩数がカウントされてしまいました。これを削除するためにはどうすればよいですか?

SunsetRunner 投稿者 適用対象外
  • 247 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

FitBitVersa2で判定される睡眠の区別について

お世話になっております。FitBitVersa2を愛用しております。最近、ポータブルな脳波測定器であるMuseというものを併せて使うことで自分の瞑想状態をMuseとFitBitを使って脳波と睡眠状態とを測定するということをやっています。 面白いもので、Museで瞑想のスコアを上げると、同じ時間帯にFitBitVersa2によると「深い睡眠」と判定されるようで、「質の高い瞑想はカラダの回復に貢献する」ということがウェアラブルデバイスで捉えられたのではないかと喜んでおります。 FitBitVersa...

holycane 投稿者 歩き始め
  • 141 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 文字盤「SpO2 Signature」は近い将来日本でも使える様になりますか?

文字盤を探そうとしたらタイトルにある文字盤がアピールされていて、旧機種も対象なので使ってみたいと思ったのですが「お住まいの地域ではまだ利用いただけません」とのことです。睡眠時のSpO2解析は公開されているのに、日本ではまだ何か障壁があるのでしょうか?機能公開の目処は立っているのでしょうか? https://gallery.fitbit.com/details/fadb02f3-5d1b-4588-a05c-e6a9db74bf7a

Nobuyoshi 投稿者 ペース維持中
  • 490 閲覧回数
  • 3 返信
  • 2 賞賛

senseとversa3の重量は?

先日発表された新製品のsenseとversa3ですが、ボディの素材に違いがあるようです。sense ステンレススチールversa3 アルミニウム それぞれの重量について教えて下さい。

fitbit versa2でスマホ内の音楽再生をコントロールする際

versa2 でスマホの音楽再生のコントロール画面に行き、曲送りや曲戻りのボタンを押すと、曲順操作が行われずに音量が操作されてしまいます。(なお、音量操作ボタンはきちんと音量をコントロールします)なので、現状では曲順操作ができず困っています。解決方法はありますでしょうか?スマホはRedmi note9s、音楽再生アプリは純正のミュージックアプリを使用しています。

KS_099 投稿者 歩き始め
  • 425 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 住友生命vitalityと同期

Versa 2は住友生命vitalityと同期出来ますか? Versa 3 にしたいけど高いの買って同期しなかったら最悪です

Versa 2のフォームウェアアップデート後にペアリングが出来なくなった

Versa 2のフォームウェアアップデートを行った後にまず文字盤の表示がおかしくなり、その後常時同期にも問題が生じたため一度ペアリングを解除して再度ペアリングし直そうとしたのですが、何度試しても再起動等を行っても接続出来ないため本体を工場出荷状態に戻したのですがやはりペアリングすることが出来ない状態です。状態としてはペアリング設定で番号入力するところまでは正常に行えるのですが番号を入力すると必ず「動作しませんか?」の表示が表示されてしまいます。環境はAndroid10端末とWindows10端末...

nekomura 投稿者 歩き始め
  • 192 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Versa2の通知設定でアプリ一覧に表示されるアプリが少なくなった

時計アプリがおかしくなって、Versa2の本体を初期化したら時計アプリの表示は改善できましたが、通知の設定がリセットされていて、再設定しようと思ったらアプリ一覧に表示されるアプリが減っていました。。Fitbitアプリを再起動したり、iPhoneを再起動しても変わりません。どうしたら元に戻るでしょうか?twitterもなくなっていて困っています。

• 294 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

シリコンバンドがはめられません

versa2スペシャルエディション購入したのですが、付属のシリコンバンドがどうしても本体にはめられません。Fitbitに問い合わせて代替品を送って頂きましたが、やはりはまりません。そもそもベルト幅が大きくて入らないです。元々の布ベルトはすんなりはまります。試しに安いサードパーティー品のシリコンバンドを購入してつけてみたらすんなりはまりました。 また問い合わせるのも気が引けるのですが、皆さんシリコンバンドが簡単にはまりますか? 私のは格闘しすぎて、金具の部分のシリコンが千切れてきそうです。まだ新品...

ぴろみ 投稿者 歩き始め
  • 154 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Versa2の時計アプリ

時計のデザインを5種類まで登録できて、手軽に変えられるようになったのは嬉しいのですが、そのアプリのVersa2側のアイコンが無くなってしまって、スマホのFitbitアプリからは変えられますが、Versa2の方では変えられなくなってしまいました。 アイコンが無くなってますが「時計」という文字は残っています。そこをタップしても、時計アプリには進めません。 デバイスの再起動しても直りませんでした。アプリの方もスマホの方を再起動しても直りませんでした。削除もできないので再インストールもできなくて困ってい...

• 417 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛