フォーラム投稿

解決済み! クイック返信が出来ない(Android9)

スマホ側では、アプリ→Versa2→通知→クイック通知で設定可能だが、Versa2側で通知がきても、オープンとクリアしか表示されません。Android9です。クイック返信使いたいです。解決策について、教えてください。

VERSA2、エクササイズアプリのトレッドミルの心拍数が低く計測されます

VERSA2を日常的に着用し、エクササイズ時にはエクササイズアプリを起動させて、運動内容にあわせてトレッドミル、リフト、スピニングを使い分けて記録するようにしています。2週間ほど前から、トレッドミルでの心拍数が低く計測されることに気が付きました。30分ほどのトレッドミルで、途中15分経過したあたりでペースを変えていないのに急激に心拍数が下がって計測されてしまいます。トレッドミルに備え付けの心拍数センサーでは心拍数が下がることなく計測されていますのでVersa2の計測が低く出ていることは間違いない...

ajiichi 投稿者 歩き始め
  • 374 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

Versa2本体画面のスクロールが動作しない不具合

Versa2本体画面をスワイプしてスクロールさせようとしても、全くスクロールしないかもしくはスクロールの途中で固まる、といった不具合が、最近になってから頻繁に発生しており大変困っております。Versa2本体のシャットダウンや工場出荷時設定に戻すなども試してみましたが問題は解決しませんでした。Versa2本体のボタン押下やその後のAlexaへの問いかけ関しては反応します。もし解決手段がありましたらご教授下さい。

takami_melon 投稿者 ステップアップ
  • 1259 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Versa2とGalaxy A30の同期が頻繫に途切れてしまう。

以前からVersa 2を使用していますが、iPhone6からGalaxy A30に変えたら、同期が頻繫に途切れてしまい困っています。 Versa2を長押しして再起動すればまた同期しますが、 アプリを確認すると殆んどの場合同期がされずに繋がらない事が殆んどで不便です。何が原因でしょうか? 教えてください。

ks_studio 投稿者 歩き始め
  • 550 閲覧回数
  • 4 返信
  • 2 賞賛

解決済み! 心拍数のゾーンについて

versa2を購入して2ヶ月程になります。目標心拍数の設定はできたのですが、目標心拍数からはずれたらアラーム、音声、振動などで知らせてくれる機能はついてるのでしょうか?もしついていれば設定の仕方が知りたいです。よろしくお願いします。

SunsetRunner 投稿者 適用対象外
  • 267 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

再起動したが心拍数が表示されない

購入して2日目に充電をしたが、その後心拍数が表示されなくなった。何度か充電機器に繋いだ後再起動をかけてみたが変わらず。

yuuyuu 投稿者 歩き始め
  • 318 閲覧回数
  • 7 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Fitbit Versa2 のタッチパネルが反応せず、スワイプせず設定画面を選択できない。

こんにちは。Fitbit Versa2 初心者です。Fitbit Versa2を購入して1ヶ月ほど経ち、当初は反応していたタッチパネルが指の操作に反応しなくなりました。タッチパネルの画面を左、上、下にスワイプしても、画面が切り替わりません。再起動を複数回を行っていますが、状況は変わりません。また一度スワイプが左に反応したので、設定からシャットダウンしまして、5分経過後に再起動しましたが、その後もやはりタッチパネルのスワイプ操作ができません。工場出荷時に戻そうと思っても、設定画面に切り替わらないの...

かずかず 投稿者 歩き始め
  • 5379 閲覧回数
  • 7 返信
  • 4 賞賛

Versa2でスピニングは検知できない?

Versa2を使用しています。モバイルアプリでスピニングを選択して同期したのですが、Versa2でエクササイズを見るとエアロバイクになってしまいます。スピニングとエアロバイクは別物だと思うのですが。。。

maigo-nee 投稿者 歩き始め
  • 268 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

Alexa と繋がらない。

Versa2です。Fitbit アプリからAlexa を設定しようと何度も試みますが、amazon アカウントにログインができません。対処法を教えてください。

riomama 投稿者 歩き始め
  • 1324 閲覧回数
  • 1 返信
  • 5 賞賛

解決済み! Versa 2のタッチスクリーンが効かなくなる

Fitbit OS SDK 4.0が公開されてからVersa 2のタッチスクリーンが頻繁に効かなくなるようになってしまいました。細かな症状は以下のとおりです。■2,3時間ごと(?)に勝手に再起動し、直後にタッチスクリーンが反応しなくなる■ボタン長押しで強制再起動すると直る■Fitbit OS SDK4でビルドしたclockfaceを使い始めたころから発症■初期化してデフォルトのclockfaceを使用した状態でも発症■設定で「画面をオンにする方法」を「マニュアル(ボタン)」にすると問題は起こらな...

t-minato 投稿者 ステップアップ
  • 10248 閲覧回数
  • 10 返信
  • 2 賞賛

アレクサについて

versa2でアレクサを使用したいのですが、アレクサを起動して「聞き取り中…」や「何か尋ねてみてください」の状態で声をかけても(結構大きな声で周りもうるさくない状況で)、聞き取ってくれません。 仮に聞き取り状態になった場合でも「考えています…」と出てから何の反応もなく、「Alexaを試してみる…」に戻ってしまいます。また聞き取りに成功して反応がある場合でも、特定(天気を聞いたとき)の場合のみ返答があり、リマインダーやアラーム等は相当運(?)が良くないと最後まで設定できません(大抵の質問、例えば「...

kai_koh 投稿者 ステップアップ
  • 837 閲覧回数
  • 2 返信
  • 2 賞賛

解決済み! Alexaのリマインダー登録件数について

Versa2の Alexaでリマインダーを使う際、7~8件登録すると「上限に達しているためこれ以上登録できません」というようなメッセージが表示されます。登録件数に上限はあるのでしょうか。既に自宅にあるEcho Show5ではこのようなことは発生しておりません。仕様上の制限などありましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。

oyu 投稿者 歩き始め
  • 394 閲覧回数
  • 2 返信
  • 2 賞賛

睡眠スコアについて

Fitbitversa2 を2日前から使っています。睡眠スコアについてですがアプリ内ではしっかり記録出来ているのにWatch自体には「スコアありません」となっています。何度同期しても反映せずです。 対処方法教えて下さい。

versa2 タッチスクリーンが反応しない

clockfaceを複数選択できるようになった頃からタッチスクリーンが反応しない時が頻発して、騙し騙し使っていましたが、とうとう全く反応しなくなってしまいました。 ボタンが反応しないことも頻発するため、常時表示にしてせめて時計として最低限使いたいのですが、タッチスクリーンでの操作以外に常時表示にする方法はあるでしょうか。。。 症状等はサポートに連絡済みで、返信がなかなか来ないため投稿させていただきました。サポートの返答までなんとか普通の時計として使いたいです。。。

mypdora 投稿者 歩き始め
  • 470 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 賞賛

versa2の再起動が頻発する

はじめまして。先日のアップデート前から画面固まりなど発生しており、アップデート後には若干良くなりましたが、今度は定期的に再起動するようになりました。初期化して再設定したり、携帯からの通知をやめてみたり、Bluetoothの常時接続をやめてみたりと試していますが、再起動する状況が改善しません。ハード的に壊れてしまっているのでしょうか?

たけち 投稿者 歩き始め
  • 1013 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 賞賛

fitbit Versa 2 通知が文字化けする

はじめまして、どなたかご教示お願い致します。 fitbit Versa 2を使用してます。通知が届く際にデバイスに表示される文字が文字化けしてしまい読むことができません…こちらの解決方法をどなたかご教示お願い申し上げます。。。 使用しているスマホは「galaxy note9」になります。 何卒よろしくお願い申し上げます。

ゆうあん 投稿者 歩き始め
  • 5986 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

解決済み! スマートウェイクのやり方

versa2なのですが、アップデートで使えるようになったらしいスマートウェイク機能のやり方が分かりません…どこを調べてもやり方が見つからないのですが、どなたか知っていたら教えてください! 

解決済み! ASUSデバイスとVersa 2 + Fitbitアプリの同期に関する動作確認について

コミュニティの皆さんはじめまして。Versa 2 の購入を検討しています。購入前にいくつか確認しなければならないことがあります。一つはデバイス、OSのバージョン、Bluetoothのバージョンです。以下のページを確認しました。 Fitbit ウォッチやトラッカーで使用できるスマートフォンやタブレットはどれですか?(URLはこのシステムによって自動削除されてしまいますので記載できません) それによるとOSのバージョンはAndroid OS 7.0 またはそれ以降、Bluetoothのバージョンは4...

doublecheck 投稿者 歩き始め
  • 500 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

充電地の消費量の増加について

10月初旬から使い始め、朝と就寝前に満充電して使用しています。今までは半日使用で消費電池残量が6%くらいで残量94%はありました。今週火曜日を境として急に消費電池量が増加し、50%程度まで減ってしまうようになりました。設定などは変更しておらず、原因がわかりません。考えられる原因がございましたらご教えていただきたくよろしくお願い申し上げます。

解決済み! 着信が表示されません

メールの着信が出来ません。設定ミスなのか…マニュアルもないようなので、何が原因か分かりません。似たような現象の回答を参考に試しましたが、解決しません。Xperia 1 SOV40で android9です。

虎之介 投稿者 歩き始め
  • 357 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

ランニングの距離

グーグルマップや他のアプリは一致してます(3.5km)が、versa2だとかなり差があります。(4km) また、ペースも実際より早く表示されてます。GPSと同期してるのになぜでしょうか?修正する方法はありますか?

SunsetRunner 投稿者 適用対象外
  • 180 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Versa2 Alexaで、できること

はじめてのスマートウォッチとしてVersa2を購入いたしました。Alexaが搭載されていますが、本機のAlexaでできる機能にはどのようなものがあるのでしょうか?Amazon Ecohのような使い方ができるのでしょうか?

timainoi 投稿者 歩き始め
  • 458 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

fitbit versa2 時計盤の常時表示時について

はじめまして。fitbit versa2で初のfitbitデビューです。時計盤の常時表示機能で困っているのですが、現在、アナログ時計を常時表示設定しているのですが、しばらくすると、知らないうちにデジタル時計表示に変わってしまいます。なぜ変わるのか、常にお気に入りの時計盤(初期からのもの)を表示させたいのですが、どうすればよいかわからず非常に困っています。お助け頂ければ幸いです。

aoyaman1983 投稿者 歩き始め
  • 1424 閲覧回数
  • 1 返信
  • 2 賞賛

解決済み! versa2のバンド

versaとversa2のバンドは互換性はあるのでしょうか?教えてください!

n.krsye 投稿者 歩き始め
  • 1153 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

解決済み! VERSA2 再起動

VERSA2 使用から4日目です。睡眠サイクルはでてくるのですが、睡眠ステージ・スコアが計測されません。。。初日は睡眠ステージは計測されておりました。心拍数その他は計測できてます。調べると、再起動したら改善されることがあると見ましたので、デバイスを再起動したいのですが、再起動のしかたがわかりません、、、基本的な質問で大変申し訳ないですが、教えてください。

美紀 投稿者 歩き始め
  • 2795 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

※要対応※Versa2の初期設定が遮断されてしまう

fitbit 製品をはじめて購入したものですので、分かりにくい説明で申し訳ありません。昨日2019/10/07 20:00に手元に届き、早速セットアップしていたのですが、2019/10/08 00:00を迎えてもなお完了致しません。Wi-Fiで失敗した後に、Bluetoothと交互に共にソフトウェアのアップロードを試みているのですが途中で時計の方でバツが表示されてそこから先に進めません‥ヘルプガイドの数々をみて、時計の再起動、Bluetoothから時計を削除、アプリのアンインストールと再インスト...

fitgoodbit 投稿者 歩き始め
  • 255 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

versa2ですが、alexaのセットアップが完了しません

表題通りですが、alexaの設定をしようとして login with amazonのボタンを押すと、alexaのセットアップをスキップしてもよろしいですか?と表示されます。キャンセルしてみても、とくにセットアップが進んだ様子もなく、3日経ってもこれ以上進めません。いちど、fitbitのアプリを再インストールするしかないでしょうか?

Versa2が反応しない

購入して、アプリと同期までは行ったが同期終了後、左のボタンを押してアレクサを使用しましょうみたいなやつが出てきてからなにも表示されなくなった。充電は60位はありました。どうすればいいですか?

蒼空 投稿者 歩き始め
  • 292 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Versa2で文字盤の設定が反映されません

Versa2で文字盤を変え、色などの設定を変えるのですが、反映されません。文字盤自体がversa2に対応していないとこのような症状が起きたりするのでしょうか?Bitmojiの文字盤もRestartしてくださいと出て、書いてあるとおりしていますが、本体には反映されません。

Ttym 投稿者 歩き始め
  • 686 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

Versa2のBluetoothオーディオデバイスとの再接続について

Versa2でBluetoothオーディオデバイスとのはじめてのペアリングはスムーズに成功するのですが、2回目以降の再接続ができません。Bluetoothオーディオデバイスの一覧に機種名は表示されるのですが、いつまでも完了しません。一覧から削除して再登録をしても変わらず。2機種のオーディオデバイス(BT4.0とBT5.0)を試しましたが、同じ症状です。一度設定して動作しても、外出先では再接続できない状況。音楽データをダウンロードしてもVersa2単体で音楽を聴くことが出来ず、スマホのオーディオプ...

charlieeee 投稿者 歩き始め
  • 356 閲覧回数
  • 0 返信
  • 2 賞賛

アプリ通知について教えてください

blazeからversa2へ変更をしました。今まではLINE通知が振動がきて、自分でボタンを押して内容が見れたのですが、今versa2を使って見ると振動と同時に内容がディスプレイに表示されてしまいます。振動だけがくるように設定のわかるだけいたら教えてください。スマホはiphonexsです。

もも3208 投稿者 歩き始め
  • 163 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Versa2のアプリへの登録

今まで使用していたCharge HRが壊れてしまったため、Versa2を新たに購入しましたが、Fitbitアプリ(Andoroid 9, HTC U12+)に登録しようと、アプリのアカウントから「デバイスを設定」を選び「Versa 2」選択し、画面下部の「Fitbit Versa 2を設定」をタップするとアカウントの画面に戻ってしまい登録ができません。Versa 2の方は画面に「はじめにFitbitアプリをダウンロードしてください」のメッセージが出るだけです。どのようにすればアプリにVersa ...

じいさま 投稿者 歩き始め
  • 1754 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛