キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

再起動したが心拍数が表示されない

購入して2日目に充電をしたが、その後心拍数が表示されなくなった。何度か充電機器に繋いだ後再起動をかけてみたが変わらず。

受理解決策
0 件の賞賛
7件の返信7

@yuuyuuさんこんにちは

心拍数を記録する設定になっていないような気がします。設定を開いて心拍数の項目がオンになっているかどうか確認してみてくださいませ。

受理解決策
0 件の賞賛

ご回答ありがとうございます。

購入したばかりであまり理解できていないのですが、versa2の設定では心拍数測定にしています。購入日には測定できていたのですが、電池がなくなったので一度充電して、再び装着したときからずっと測定されていません。調べて再起動や着ける位置なども変えてみましたがダメでした。他に何か考えられますか?

受理解決策
0 件の賞賛

腕に付けたままでいいので、本体を持ち上げて(というか、間に指入れて起こす)緑色のLED点滅しているか確認してください。点滅がなければ心拍数の計測はできません。

※買って3日なら、店舗に相談して初期不良交換対応のほうが手っ取り早い気もします

ちなみにサポートに連絡するとメールだと「 返信待ち時間およそ: 5日」と出ているので、電話の方が手っ取り早いと思うのですが、今日別件で電話したところオペレーターが出るまで3分ぐらいかかってました。

受理解決策
0 件の賞賛

ご返信ありがとうございます。

LEDは点滅というか、ビカビカ光っている感じです。もしかしたら初期不良なのかもしれませんね…

電話オペレーター3分ですか…💦時間見つけて電話かメールで問い合わせしてみます。丁寧にご説明頂き本当にありがとうございました

受理解決策
0 件の賞賛

点滅と言っても、かなり速いサイクルでの点滅なので問題ないようですね。

あとは、一時的に左右の手を変えてみるとか、多少前後にずらしてみるとかでしょう。

3分なら並のクレジットカード会社のコールセンターより早いですよ。しかもフリーダイヤルだし。

受理解決策
0 件の賞賛

ちなみに公式のヘルプ「Fitbit デバイスで心拍数が表示されないのはなぜですか?」のリンクです。

受理解決策
0 件の賞賛

貼っていただいたリンクを確認してみたところ、心拍数の設定の箇所を間違えていたようで、心拍数測定の表示設定をオンにしていたのですが、そもそもの心拍数を記録する設定が別にあり、そこがオフになっていました。

特に設定を触った覚えはないのですが、オフにしてしまったのでしょうか…

ヘルプをよく確認しないで大変申し訳ありません💦

おかげで問い合わせすることなく心拍数が表示されるようになりました。

大変お世話になりありがとうございました

受理解決策
0 件の賞賛