キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

VERSA2、エクササイズアプリのトレッドミルの心拍数が低く計測されます

VERSA2を日常的に着用し、エクササイズ時にはエクササイズアプリを起動させて、運動内容にあわせてトレッドミル、リフト、スピニングを使い分けて記録するようにしています。

2週間ほど前から、トレッドミルでの心拍数が低く計測されることに気が付きました。30分ほどのトレッドミルで、途中15分経過したあたりでペースを変えていないのに急激に心拍数が下がって計測されてしまいます。トレッドミルに備え付けの心拍数センサーでは心拍数が下がることなく計測されていますのでVersa2の計測が低く出ていることは間違いないようです。

スピニング(エアバイク)では急激に心拍数が下がる計測はされていないので、トレッドミルを選択した際のトラブルと思いますが、何らかの対応方法、ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@ajiichiさん、初めまして!

一時的な不具合かもしれません!

Versa 2の心拍数を「オフ」→再起動→Versa 2の心拍数を「オン」

一時的な不具合の場合は上記の対処法で改善されますので試してみてください (^^♪

受理解決策
0 件の賞賛

rinoaheartsさん、コメントありがとうございます。

早速心拍数設定変更と再起動をしてから計測してみたところ、計測心拍数が低下することなく30分間走りきることができました!

この事象はまた発生するかもしれませんので大事な知識だと思いました。どうもありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛