フォーラム投稿

ウオーキング途中でGPSが切断される

versa4のダイナミックGPS機能でキャプチャーしながらウオーキングをしていますが、2時間ぐらい歩くと突然GPSが切断される。再接続を試みるが、スマホのGPSには接続されず、デバイス本体のGPSに接続される。 

m9608 投稿者 ステップアップ
  • 132 閲覧回数
  • 14 返信
  • 1 賞賛

Veersa4が充電できなくなりました

1年超つかっています。急にVersa4がを電源につなげても充電できなくなりました。電源を複数もっているので切り替えても同様です。どうしたらよいでしょうか

ゆりおる 投稿者 歩き始め
  • 88 閲覧回数
  • 2 返信
  • 3 賞賛

日付のバグについて

うるう年の影響なのか、3月が行進になっています。どうしたら直るのでしょうか? 

ひなまる 投稿者 ペース維持中
  • 243 閲覧回数
  • 7 返信
  • 0 賞賛

解決済み! versa4の画面表示について

通常時に、腕を動かして画面表示されるはずなのに、表示されずに、ボタンを押すと水色のロゴマークが表示され、時間表示までに10秒ほどかかります。そのせいで着信が通知されなかったり、時間の確認に手間取ります。これは、元々の仕様なのでしょうか?

解決済み! Fitbit Versa 4 で時刻が3秒遅れる

Fitbit Versa 4 を使っています。OPPO Reno 5 A と同期させて使用しているのですが、Android 本体の時計や117の時報、他端末と3秒ほど時間が遅れているのが気になってしまいます...使用している文字盤は Fitbit の SpO2 Sundial という秒針が付いているアナログ時計です。一応、他の文字盤でも遅れてしまうか試してみましたが、同様に3秒ほど遅れています。Android の時計は時報と同じタイミングで正確になっています。手動でアプリで同期をしても直りません...

ufsak 投稿者 歩き始め
  • 205 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

手首で通話

Versa4を使用しております。電話について設定したいのですが、ペアリングがうまく行きません。まずBluetoothからですが、拒否されて設定できません。よく言われるのでオンにしたりオフにしたりを繰り返していますが、一度も接続することはなく、またアプリ(手首から通話)から設定しようとしてもペアリング接続が出来ないのでエラーになります。最近電話を使用する機会が多いので、設定できたらと思うのですが、どなたかわかる方いますか?

• 597 閲覧回数
  • 13 返信
  • 0 賞賛

電源が入らない

versa4  電源を入れると画面が点滅してバツ印が出てきます。わかる方おられますか?

こはうめ 投稿者 歩き始め
  • 263 閲覧回数
  • 5 返信
  • 0 賞賛

4桁のペアリングコードが表示されない

Fitbitアプリから、「デバイスの追加」をすると、「Versa 4が見つかりました!」までは行きますが、本体は、起動ロゴのままで、4桁のペアリングコードが表示されません。その後、アプリはしばらく「接続中、、」のままです。本体は周期的に再起動しているように見えます。これまで使っていたVersa 3では同様の手順で、ペアリングができていますので、Versa 4本                           体の問題のように思います。ボタン長押しで、Fitbit Versa 4を再起動させる...

porgy 投稿者 歩き始め
  • 1070 閲覧回数
  • 4 返信
  • 3 賞賛

ウォレットが表示されない

本日ビックカメラでVersa4を購入し、FitbitアプリでSuicaを導入しようとしたのですが「ウォレット」が表示されません。「Googleウォレット」「ギャラリー」「Googleマップ」などは表示されています。Suica利用目的で購入したので、困っております。どなたか助けていただけませんか?

TagatayaS 投稿者 歩き始め
  • 215 閲覧回数
  • 4 返信
  • 1 賞賛

解決済み! 同期が更新されない

数日前から同期の更新が止まっており、その日から通知(バイブ)が来ません。スマホには来てます。設定は変えてないので、来ないはずがないのですが確認したら同期が止まっており赤丸のビックリマークが付いてました。どうしたらよろしいでしょうか?Versa4です

• 501 閲覧回数
  • 4 返信
  • 1 賞賛

こんにちは。VERSA4についてです。

VERSA2から4へ替えました。2ではお気に入りの写真を文字盤に出来たのですが、4でできないのでしょうか?できるのであれば、方法をお教えいただきたいです。

amuamu 投稿者 歩き始め
  • 452 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

通話機能が使えない

8月にversa4を購入したのですが、通話機能が使えないです。というよりもBluetoothのVersa4 callに繋げられなくて、何度もセットアップしたのですが、すぐに使えなくなります。その事をFitbit Supportに連絡したのですが、1ヶ月半無対応。誰か対処法を知っている人はいますか?

Versa4の色々な設定について

①言語設定言語設定は日本語にしてます。LINEやSMSなどの通知が日本語になっていません。届く通知が日本語でもアルファベットでも英語でもないので、結局スマホを見ることになります。これは日本語にはならないものでしょうか? ②通知についてスマホがミュートになるとversa4までミュートになるのは正しいですか? 仕事中、緊急以外スマホは見れないのですがversa4にもバイブがならないので気づけません。スマホがマナーモードオフになってるとバイブがなります。(それだとスマホの通知音が先になるので意味無くて...

• 825 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 画面が割れてしまった

購入してすぐに床に落としてしまいました。その際、画面が割れてしましました。修理または交換方法を教えてください。

たぼちん 投稿者 歩き始め
  • 1057 閲覧回数
  • 4 返信
  • 3 賞賛

Fitbit versa4

Fitbit versa4を購入したのですが、versa4本体の画面に触るとすぐに画面が消えてしまいます。画面が消える→側面のボタン押す→画面つける→画面に触る→画面が消える→側面のボタン押す→画面つける、の繰り返しで全然操作ができません。スクリーンのタイムアウト時間は45秒にしてあるのですが、画面に触れた瞬間に画面が消えるっていうのは、どこかの設定で変えられるものなのでしょうか?

Baybay92 投稿者 歩き始め
  • 264 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Versa4 電源入らない

故障の代替品でvetsa4が届きました。充電して、スマホと接続したのですが、ロゴマークからいっこうに進まず。再起動しようと左ボタン長押ししたのですが、その後、画面が真っ黒になり、何も表示されません。ボタンを押しても反応せず、少し長押しすると1秒くらいでバイブの反応がありますが、それ以外は何も。。。何か解決策ありませんか?

Maruku 投稿者 歩き始め
  • 1109 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

不具合(サポートもまともに対応してくれない)

1ヶ月程まえから、起動しなくなりました。画面に‪✕‬マークが出てしまい、ボタンを長押ししても再起動出来ないので、サポートに問い合わせしたところ、再起動のやり方をアナウンスするばかりでまともな対応してくれません。何度も再起動出来ないと伝えているのに(´;ω;`)困りました。

黒とかげ 投稿者 歩き始め
  • 423 閲覧回数
  • 1 返信
  • 2 賞賛

fitbit versa4 紛失

fitbit versa4 を無くしてしまいました。探す方法がわからないのでどなたか教えて頂きたいです例えば位置情報などを使って探せる場合どのような操作で探すことが出来るのでしょうか?やり方がわからないためよろしくお願いします

seiya 投稿者 歩き始め
  • 260 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

電話の受信ができない

楽天android使用ですが、電話受信ができません。不在着信の通知のみ来ます。着信通知のテストをすると、接続エラーと表示されます。対応方法が分かれば、ご教授ください。

kurozu 投稿者 歩き始め
  • 526 閲覧回数
  • 5 返信
  • 0 賞賛

充電しない

2023年6月に購入6月の終盤に文字盤を変更文字盤変更後1週間ほどで画面が点かなくなり充電もされず。7月4日ごろにメールにて問い合わせてますがまだ返事が来てない状況です。どなたかわかる方教えてください。宜しくお願いします。 

七夕夏 投稿者 歩き始め
  • 219 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 賞賛

修理について

修理について、メールで連絡をいただけるとサポートセンターの方に言われたが、メールが届かない。 

あらあら 投稿者 歩き始め
  • 266 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Spotifyについて

ギャラリー、アプリを探してもSpotifyがなくどうやって設定したらいいですか?

my0620 投稿者 歩き始め
  • 560 閲覧回数
  • 3 返信
  • 1 賞賛

カレンダー表示

versa4の本体にカレンダーを表示したりはできますか?iPhoneのカレンダーに入れた予定を見るのみでしょうか?初心者ですみませんがどなた教えていただけますと嬉しいです

解決済み! Versa4 エクササイズ自動認識の時間設定

Versa4のエクササイズの自動認識、認識される時間をアプリで変更したのですが反映されません。 アカウント → アクティビティとウェルネス → エクササイズ → ウォーキング当初 15+分 だったのを 40+分 に変更したのですが、相変わらず15分で自動認識されてしまいます。 どうすれば時間を変更することができるか、教えていただけますでしょうか?

ononon 投稿者 歩き始め
  • 1234 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

解決済み! Versa4にてAmazon Alexaを選択しAmazonでサインインをタップしても接続出来ない

Versa4にて、Amazon Alexaを選択しAmazonでサインインをタップしても接続ができません。スマートフォンでの操作でAlexaへようこその画面から「今すぐ始める」をタップし、Amazonのログイン画面からメールアドレス、パスワードを入力後「Fitbitは、お客様に対して、以下の情報へのアクセスを求めています。」の画面に行き「許可」をタップすると、接続出来ません。Amazonのアカウントに接続する際にエラーが発生しました。もう一度試してください。と表示されます。何度か試していますが、...

ベイコ 投稿者 ステップアップ
  • 787 閲覧回数
  • 4 返信
  • 1 賞賛

versa4 にてLINEの通知設定ができない

アプリの通知一覧の中にLINEが入っておらず設定すらできません。メールなどはあるのですが、どなたかLINE通知を表示できたでしょうか?

アラサカ 投稿者 歩き始め
  • 904 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

VERSA4 充電出来ない

購入して5日目でバッテリーが35%になったので充電しようとケーブルをさしたら画面が全く出なくなり充電もできなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

バーサ4 同期しません

昨夜まで同期できていたバーサ4。今日は同期できず、Bluetoothもオンになりません。昨日から特に何もしてません。どうすれば良いですかデバイス上は、歩数やカロリーなど増えてますし、心拍数も見えてます。

紀子0601 投稿者 歩き始め
  • 337 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

[versa4] Google maps 再インストールについて

アプリギャラリー内のGoogle mapsアプリの調子が悪くアンインストールしました。再度インストールする為にはどうすればよいのでしょうか。アプリ検索を行いましたが、Google mapsが見当たりません。 ご教示ください。

kawama 投稿者 歩き始め
  • 804 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Versa4 支払い表示画面が出っ放しになる

設定をし手首に巻くと 支払いをするには左側サイドボタンを2度押しして支払いをタップします。 の表示が何度も何度も出てきてしまいます。 何回か初期化してもダメでした。 何か解決策はないでしょうか?

ココルル 投稿者 歩き始め
  • 446 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

versa4でチャージ不可

ウォレットタブが復活して、よしよしと思っていたら、チャージができないことがわかりました。errorサポートに連絡してください、と出ます。これって、ウォレットタブ問題の続きでしょうか?

Versa 4でエクササイズが強制終了される

Versa 4 を使用していますが、最近エクササイズをスタートしてもいつのまにか強制終了されている場合が多々あります。エクササイズは、ウォーク、トレッドミル、筋力トレーニング、ワークアウトなどで、どのエクササイズでも発生します。また各エクササイズは30分ほどですが、早い場合はスタート後1分ほどで強制終了されています。設定内容は、Versa 4側、アプリ側で特に問題はないのではと思います。アプリはiOS版を使用しています。このようにエクササイズが強制終了してしまう方はいらっしゃいますか?また、原因...

u2pinkfloyd 投稿者 歩き始め
  • 348 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛