フォーラム投稿

カレンダー

モバイルアプリでカレンダーをトラッカーに同期する って…?初心者ですみません

Charge 4でSuica設定失敗

Charge 4のSuica対応版を購入し、早速設定を試みたのですが、「セキュアエレメントの読み取りエラー」が出て先に進めません。データを初期化し直したり立ち上げ直したりしても戻らず。どなたか、この問題を解決した人はいませんか?サポートにもメールしましたが、ややこしそうな予感がするので、経験者がおられればアドバイスをお願いします。

どらごん 投稿者 歩き始め
  • 355 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

Suicaチャージの残高がおかしい

charge4でSuicaにgooglePayチャージしてます。残高は421円なのですが、iOSのfitbitアプリでは残高1600万円の表示になり、チャージができません。 iOSやcharge4は最新なのアップデート済みです。 解決方法ご存知の方いらっしゃいますか?

にゃゆ 投稿者 歩き始め
  • 344 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

デバイスの言語表記

Carge4のデバイスの言語表記が英語のまま日本語に変えられません解決法を教えてください

TEEJr 投稿者 歩き始め
  • 439 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

同じ設定ですが、片方電池の消耗が早い

息子からのプレゼントでcharge4を私と家内にそれぞれ貰いましたが、同じ設定なのに家内のcharge4は3目には充電が必要です。ちなみに私のcharge4は1週間持ちます。家内のcharge4は不良品? 交換していただけないでしょうか。

hiromi.w 投稿者 歩き始め
  • 218 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

charge4のペアリングが出来ない事について

数日前からcharge4の同期がされなくなり◎Bluetoothのon/off ◎本体の再起動◎iPhoneの再起動◎アプリの入れ替え◎手持ちのipad での接続◎Androidでの接続も駄目などを試しましたが、現在ではcharge4のペアリングが完全で無いのか無限ループのように ずっと『同期中』と探しに行ったままですこの状態は 本体が壊れているのでしょうか。丁度GW真っ最中の為カスタマーサポートに繋がりません、又 Amazonの交換期日が近づいてるので 何方か急ぎでお知恵を貸してくれませんか

masa.kumage 投稿者 ステップアップ
  • 417 閲覧回数
  • 7 返信
  • 3 賞賛

解決済み! fitibit アプリの初期設定でパスワードの入力が出来ません。

お世話になっております。fitbitのアプリをiPhoneにインストールし、初期設定をしているのですがパスワード入力の所で困っております。 「アカウントの詳細を入力して下さい」 という画面で・フルネーム 入力出来ました。・メール   入力出来ました。・パスワード ここで困っております。 例えば 「bebe」と入力したい場合通常「A,B,C」のボタンを2回押すと「B」が選択出来る。もしくはボタンを左側にフリックすると「B」が選択出来る。と思うのですがこの操作が出来ず、1文字目から進めないです。各ボ...

taketake 投稿者 歩き始め
  • 3461 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

アンドロイドアプリでの食事記録のカロリーがグラフに反映されない

アンドロイドアプリから食事を記録すると、食事内容は記録されますが、摂取カロリーがグラフに反映されず、摂取カロリーが0になってしまいます。PCアプリからは正常にカロリーも記録されます。どうすれば良いでしょう?

haru_haru 投稿者 歩き始め
  • 272 閲覧回数
  • 1 返信
  • 7 賞賛

charge4 アップデート 消費カロリー計算が変わっています

Charge4アップデート後、消費カロリーが妙なことになっています。 以前は、まず基礎代謝から始まり、それがどんどん上昇していきましたが、アップデート後、非常に低い値から始まり、以前より1400kcalくらい少なくなっています。

RIOOZ 投稿者 歩き始め
  • 243 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Charge4のSpotifyでプレイリストが選択できない

Charge4を使い始め、Spotify premiumに加入し、プレイリストを3つ作成しました。デバイス本体から操作時、最初に作成したプレイリスト名が表示されますが、他2つのプレイリストが表示されず選択できない状況です。スマートフォンから他のプレイリストの曲を再生すると、無事再生できますので存在はしているようです。お手数ですが、ご教示よろしくお願いいたします。

てりー 投稿者 歩き始め
  • 185 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

消費カロリーが延々と計算されてしまう。一日の区切りをつけたいのですが

スマホでは、一日後との数値が見られるのですが、腕につけている端末では、延々と消費カロリーが、上積みされてしまいます。 一日の区切りをつけるには、どうしたらよいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

RIOOZ 投稿者 歩き始め
  • 149 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Charge 4: スマートフォンと接続できない

本日品物が到着し、開封して初期設定を行おうとしました。 fitbitアプリから接続しようとしたところ、4桁の数字を入力する場面でfitbit側に何も画面が表示されず、先に進むことができません。 充電不足かもと思い、2時間ほど充電した後にも試みましたが、変わりありませんでした。充電中にボタンを10秒以上押すと再起動し、スマイルマークが表示されるのですが、それ以外に画面に何か表示されることはありません。 当方fitbitを購入するのが初めてですので、設定方法に問題があるのか、機器の初期不良なのか切り...

Novel22 投稿者 歩き始め
  • 510 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 睡眠スコアが全くと言っていいほど計測できません

3月3日から毎日のように必携し、睡眠時もつけたままですが合計9日しか睡眠スコアが計測できません。三日月マークの睡眠時間は出ます。寝返り何回、などは出ますがレム睡眠などの波形グラフが全く。今日4月3日、10日ぶりに計測できた!と思ったら、1度表示されたもののもう一度同期すると、睡眠スコアと波形データが消え、「スコアがありません」になりました。トピックに合わせ睡眠感度など試して見ましたがダメです。プレミアム登録も考えていましたが、正しくスコアが取れないなら、意味無いかなとも思います。もう諦めるしかな...

aki_neru1217 投稿者 歩き始め
  • 2378 閲覧回数
  • 4 返信
  • 15 賞賛

安定して、同期しない

 以前のように全くではなく、数日に一度、ちゃんと同期して表示はするが、表示しない日の方が多い。何とかならないだろうか?次のファームウエア更新時に手が打てるなら期待したい!! 

DSC_0083~2.JPG
ZEPHYR1100 投稿者 勤勉なウォーカー
  • 366 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Charge4のデバイスがアップデートできない

Charge4を購入しました。専用アプリから文字盤の表示を変更しようとしたところ、"このappをインストールするには携帯電話のFitbit appで、Fitbitのデバイスが最新の状態にアップデートされていることを確認してください”と表示され、変更できません。 指示に従い、アプリからのアップデートを試みましたが、アプリ上に「アップデート利用可能」が表示されていません。 何か不具合かと思い、デバイス側から初期化をしようとしましたが、settings(設定アプリ)を開こうとするとデバイスがフリーズし...

hee3 投稿者 歩き始め
  • 1072 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

アプリの通知が来ない

アプリ通知が来ません。 アプリはお使いの携帯電話に通知を送信した後に、このリストに追加されます。 と、表示されます。何をしたら通知されますか。

Waniwani 投稿者 歩き始め
  • 450 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

表示画面

画面が天気予報になって、時計表示に戻れません。

nyaaponmama 投稿者 歩き始め
  • 426 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

charge4 デバイス側に睡眠スコア・睡眠時間が表示されない

charge4のデバイス側(本体)に同期を何度しても睡眠スコアと時間だけが表示されません。(スコアなし/データがありません と表示される)アプリにはデータが保存されていて毎日確認できています。 デバイスを再起動してもまったく表示されず、何が原因で表示されないのかがわかりません。  

ワークアウト名をカスタムに手動で変えると距離表示に

家の中でオンラインフィットネスを受けた際にワークアウトで記録し、あとで「フラメンコ」や「バレトン」といったカスタム名に変更しています。2020年11月8日まではワークアウトとして記録されていましたが、11月12日からは距離表示に変換されるようになりました。元に戻して欲しいです。

Pa-lma 投稿者 歩き始め
  • 243 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

鼓動

鼓動が表示され無い。

喜井学 投稿者 歩き始め
  • 226 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

解決済み! ペースについて

ウォーキングなどでペースと出てくるのは何ですか?

紅はる 投稿者 歩き始め
  • 2464 閲覧回数
  • 2 返信
  • 2 賞賛

呼吸数

健康メトリックスの呼吸数が、データなしとなる日が多い。健康メトリックスが表示するようになった日から、睡眠ステージがややあやしい状態ではあるが、ステージ表示していて、酸素変動もそれ程大きく変動してない状態で、測定はされている状態です。呼吸数の測定原理がわからないが、何かカウントしにくい寝方しているのだろか?SPO2や表面温度なども機能が増えるらしいが、測定しにくくなる理由がなにかあるのだろうか?

• 329 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

smart wakeについて

2021/02/07に、fitbit charge4を購入し、設定をしております。smart wakeを設定したいのですが、そもそもどうやって設定するのかが不明で、調べてもわからない状態です。教えていただきいと思います。よろしくお願いいたします。

kissy_ 投稿者 歩き始め
  • 849 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

睡眠ステージが何か変

健康メトリックスの項目が増えた日から、睡眠ステージが、やや信じにくいステージ表示になっている。もともと、ステージが??になりやすい睡眠時間ではあるものの、さすがに浅い睡眠だけが続いたことはない。睡眠時間も、やや信じがたい時間しばらくは、見てみるが、健康メトリックスの影響?

• 315 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

歩数が多くカウントされてしまう

昨日(1/30)より、急に歩数のカウントがおかしくなり、数歩歩いただけでどんどんカウントされてしまいます。改善の仕方が分かる方教えて下さい。

ゆみこ 投稿者 歩き始め
  • 353 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

GPS利用中に切れる charge4

charge4 利用者です。GPSの設定はdynamicにしています。ランニング前にGPS接続を確認、画面タップ後走り始め、終了後にが画面タップ等でFINISHする一連の作業により運動が記録されると思いますが、たまに途中でGPSが切れてしまいます。スマホを所持している場合でも、所持していない場合でも同様に発生します。一度接続が切れると、以降の履歴はワーク終了までGPSを拾う事はありません。ほぼ同じ道を走っていますが、途切れる場所はバラバラです。まったく問題なくランニング終了まで途切れない時も有り...

ねねこ 投稿者 歩き始め
  • 2933 閲覧回数
  • 0 返信
  • 14 賞賛

解決済み! ペアリングできなくなった

昨日朝、同期しなくなった。1日様子見ようとおいてみたが、同期回復せず。トピック確認して、ヘルプ見て、Bluetooth再起動、フル充電、本体リセットは全てだめ、アプリから一旦削除、再認識作業番号入力までは進むが、認識されず、再試行  本体振動して、✕マーク  認識しない(TдT)サポートセンター連絡前に試して見たらよいこと他にありますか?

• 867 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

通知がこない

ここ数日、急に通知がこなくなりました。ただ、画面で確認すると、少し時間をおいて入ってきます。通知のバイブレーションも設定しているのになりません。スマホの再起動、通知設定のオンオフ、Bluetoothのオンオフを試してみましたが、効果なしです。

宇治金時 投稿者 歩き始め
  • 539 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

charge4 settingアプリでのフリーズ

以前同じ質問をされた方がいたので、症状を引用させていだきます。  Charge4が昨日届いたので、充電して操作をしてみました。しかしsettingアプリ(設定アプリ)がまったく反応しません。タッチしても表示が変わらないのです。他のアプリ(天気など)は動作しており(ただし地域設定などはしていないが)、また、削除もできます。削除後再度、インストールしようとすると、"このappをインストールするには携帯電話のFitbit appで、Fitbitのデバイスが最新の状態にアプローチデートされていることを確...

くっこ 投稿者 歩き始め
  • 457 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

消費カロリーの表示がおかしい

ここ2日間のアプリの消費カロリー表示がおかしく、通常、ジムで運動した日でも最大3,800程度におさまっていたのが、何も運動をしていない日でも6000といった過去の実績から考えると明らかにおかしい表示になってます。アプリの不具合か、端末(fitbit charge 4)の不具合か、分かりませんが、似た症状の方が出て、改善策をお知りの方は教えて頂ければ幸いです。

Screenshot_20200819-220910.png
coscos2020 投稿者 歩き始め
  • 2279 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

解決済み! charge4のリストバンドについて

charge4の純正リストバンドを交換したく、A●a●onやヨド●シカ●ラで探していますが、charge3しかない?ようです。サイズが一緒なら購入検討できるのですが、ちょっと。。。あと、他メーカーさんのリストバンドを見ましたが、どうもピンときません。皆さんは純正を使用していますか?それとも、どちらかのメーカーさんを使っていますか?よろしければ、charge3のサイズと同じなのかどうなのかも含めて、教えてください。よろしくお願いします。

negimi 投稿者 歩き始め
  • 402 閲覧回数
  • 4 返信
  • 2 賞賛

エクササイズのウオークでGPSのアイコンが点かない代わりに!マークが出る

Charge4を使っています。エクササイズのウオークを開始をしても、GPSのアイコンが点きません。気づいたら、”開始!”と!マークが付いています。なお、同じ操作でランニングですと開始すると左上にGPSのアイコンが点灯しますし!マークも付きません。昨日まではウオークで普通に使えましたし、!マークもありませんでした。本体をリセットしてもこの現象は治りませんが、故障でしょうか?それともアプリで何か設定があるのでしょうか?

ぶんく 投稿者 歩き始め
  • 295 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Charge4でsettingアプリに入れない

Charge4が昨日届いたので、充電して操作をしてみました。しかしsettingアプリ(設定アプリ)がまったく反応しません。タッチしても表示が変わらないのです。他のアプリ(天気など)は動作しており(ただし地域設定などはしていないが)、また、削除もできます。削除後再度、インストールしようとすると、"このappをインストールするには携帯電話のFitbit appで、Fitbitのデバイスが最新の状態にアプローチデートされていることを確認してください”、と出てしまいインストールができません。OSバージ...

ぶんく 投稿者 歩き始め
  • 627 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

解決済み! グラフはどこで見れます?

先日の更新で、安静時心拍数のグラフが上に表示しなくなりました。数値はわかるもののグラフの方が傾向がわかりやすく思います。スマホではなく、PCでは表示するのでしょうか?表示するなら準備しようかと考えています。

• 247 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

charge4本体に睡眠スコアとデータが表示されません

2020年5月に購入したcharge4ですが、10月に入ったころから本体の睡眠スコアとデータが表示されなくなりました。アプリを見ると、スコアもデータも取れています。ただひたすら本体に睡眠に関するデータのみ表示されない状態です。 なお、一緒に購入した主人のcharge4は表示されています。二人ともプレミアム会員ではありません。 携帯端末は主人も私もiPhone7です。 やってみたことは以下のような感じです。・アプリと本体再起動→同期・iPhone再起動+上記→同期・それでもだめなのでWi-Fiを切...

いまり 投稿者 歩き始め
  • 839 閲覧回数
  • 6 返信
  • 3 賞賛

一気に時計表示に戻る方法

charge4を購入しました。色んな機能があるのはありがたいのですが使用したあとに時計表示に戻るまでサイドのボタンを何度も押しています。一気に戻る方法があれば教えて下さい。

Pa-lma 投稿者 歩き始め
  • 431 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Charge 4のダイナミックGPS設定画面表示されない

先日Charge 4を購入し,バッテリー消費を抑えるために,ダイナミックGPS設定をしようとしたところ,「設定」に「GPS設定」が表示されません。「設定」では「明るさ・バイブレーション・心拍数・マナーモード睡眠中の通知・設定項目」とあります。(GPS設定が同じ段階で出てくるのではない?) カスタマーサービスに確認したところファームウェアは最新とのことでした。本体に表示されるバージョンは「48.20001.78.33」です。 ダイナミックGPS設定できている方で相違点などありましたら,解決方法(...

SNRI 投稿者 ステップアップ
  • 848 閲覧回数
  • 5 返信
  • 2 賞賛

Charge4 アラームについて

先日、charge4を購入し、アップデートをしたらアラームの設定の仕方がわかりません。デバイズ上のアラームアプリ?もどこかわからず…どなたか解る方、よろしくお願い致します。

さとし806 投稿者 歩き始め
  • 3301 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛