フォーラム投稿

電源が入らなくなり

電源ボタンを押すとその時だけ、バイブが震えます。押している間はずっとです。ちなみに充電している際の反応が全く無く、画面表示もされません。これはどうしたらいいのですかね?Charge4です。

がるがる 投稿者 歩き始め
  • 253 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

着信等を知らせる振動時にガラガラと言った今までと違った振動音がする。

ケータイの着信等を知らせる振動時にガラガラと言った今までと違った振動音がします。 ベルトが緩んでいるのかと思いましたがそうではなく、家族も今までと振動音が違くない?と、他の人もわかるような振動音がします。誰か原因がわかる方いますか?

ひたん 投稿者 歩き始め
  • 146 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

カロリー表示

トップ画面のカロリー表示が数日前から消えてます:感嘆符:どうしたら良いのでしょうか:感嘆符疑問符:

charge4のSuica登録ができません。

charge4にSuicaを登録しようとしてもSuicaタイルが表示されません。関東圏にいないからでしょうか?それとも何か設定が必要でしょうか?アプリ、ファームウェア、androidのバージョンは全て最新です。一度再接続をしましたが改善されませんでした。 

rorosso 投稿者 歩き始め
  • 175 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

SUICAが反応しなくなった

charge4でモバイルsuicaを便利に使っていましたが、急に反応しなくなりました。”ピッ”という反応がありません。デバイスの再起動はやりましたが変わりません。その他の計測関係は機能しています。何か試すことはありますか?

Yuzo.A 投稿者 ステップアップ
  • 2091 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

ベルト外れる

昨年12月に購入しました。数日前からベルトと本体の繋ぎ目隙間目立つなぁと思っていたら、今朝から片側ベルトすぐ外れます。本体接合部分が少しぐらついてる感じです。今は自宅にいるのでベルトの上から、リボンを巻いてみてます。ベルトをつける時にもカチッとおとがしなくて。新しいものを購入すべきですかね?同じような経験あるかたいらっしゃいますか?毎日使っているので困っています

ばじる 投稿者 歩き始め
  • 1690 閲覧回数
  • 5 返信
  • 0 賞賛

fitbit charge5 62007問題

ウォレットを押すと下記のように表示され進みません。どの様な不具合でしょうか?charge5です Fetching trust payload failed with result 6200

charge56200 投稿者 歩き始め
  • 236 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

charge4デバイス再設定について

スマホ変更したら使用中のcharge4と接続ができなくなりました。何度Bluetooth接続してもダメなので、仕方なく設定解除しました。新たにデバイス設定しても接続されません。どうしたら接続できますでしょうか?よろしくお願いいたします。

charge4本体とバンドの接続について

charge4 の本体とバンドの接続部分のうち、本体側の凸部分が折れてしまいました。charge4 の凸部分の角度より手首が細く、ちょうど良いきつさまで締めていたところ折れてしまいました。 この点について解消する方法はあるでしょうか?もしくは、買い直すしかないでしょうか?

ゆーかり 投稿者 歩き始め
  • 344 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

Charge4 電源が入らない 振動し続ける 同期しない

昨日の18:00頃からアプリに同期していない、トラッカーの画面は真っ暗、左脇ボタンを押すと振動し続ける、充電ケーブル接続しても振動しないし充電しているのかどうかもわからない、充電ケーブルさして充電できているのかもわからない。

alwida 投稿者 歩き始め
  • 405 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

解決済み! SpO2 app 更新?

SpO2 app に更新ボタンが表示されたので更新してみました。 Ver表記や日付に変更はないようですが、どこが変わったのかな? 

sesan 投稿者 ウォーカー
  • 566 閲覧回数
  • 5 返信
  • 0 賞賛

Charge4でPremiumを有料で利用していますが、Charge5を6カ月特典付きで購入したらどうなる?

Charge4から初めてfitbitを利用しているユーザーです。Charge5を6カ月特典付きで予約購入して、自分はCarge5に乗り換えて、4は家人に使わせたいと思っています。Charge4ではPremiumを有料で利用していますが、・Charge5の予約購入後に同じアカウント名で引き続き利用できますの?・その場合には、6カ月特典が有効になって6カ月は支払いが不要になるのでしょうか?

appoppo 投稿者 ステップアップ
  • 192 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Charge4 歩数が突然、減る

以前、Charge3にて、知らないうちに歩数が減って・・・ と書いた者です。https://community.fitbit.com/t5/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97/Charge3-%E6%AD%A9%E6%95%B0%E3%81%8C%E6%B... 3日前、10,571歩から、急に7,097歩に減りました。 続いて本日、6,600歩と見えたのに、急に3,800歩に目の前で減りました。 詳細に書くことも可能なのですが(特に3日前の件)これは、どういう症状なのでしょ...

こみね 投稿者 ステップアップ
  • 236 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 賞賛

charge4にスマホから通知が届かない。

スマホはAndroidのzenfone6 を使用してます。 1週間前ぐらいから電話、LINE等すべての通知がcharge4に届きません。 fitbitアプリの通知の項目を確認すると、デバイスの再起動をしてくれと表示され、charge4、スマホ共に再起動したんですがこの表示は消えず通知も届きません。ちなみにアプリとcharge4の連携を解除→接続し直しても治りませんでした。どなたか改善策のわかる方よろしくお願いします。

modaaan 投稿者 歩き始め
  • 468 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

Charge4 歩数が突然減る スクショあり 原因が分からず

●ジムでランニングして、スクリーンショット2021-08-22 10.06.21.png                このあと、スマホアプリは立ち上げたまま、腕からCharge4を外し、どちらもロッカーに入れたままシャワーへ ●シャワーから出て、スマホを見ると2021-08-22 10.27.14.png                ここでどなたか(特にメーカー様)にお聞きしたいのですが、スマホアプリから、Charge4に対して、歩数の書き換えの権限はあるのでしょうか?ある、無い、答えられな...

2021-08-22 10.06.21.png 2021-08-22 10.27.14.png
こみね 投稿者 ステップアップ
  • 312 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 「dharge4」の操作ができないことについて

標記を購入後早速スマホ(ihone7)でアプリをダウンロードし、パソコンで設定方法を検索しそれを見ながらcharge4の設定を行いました。ほぼ設定が終わった時点で(出来ていたと思います)、充電が6割ぐらいだったので、充電ケーブルを接続したままcharge4の画面をスワイプしながら各画面を見ていました。そのうちに英文ばかりの画面が出たりして、分からないまま戻ろうとスワイプしていたところ画面が変わらなくなり「Download or update the fitbit app to setup」の表示...

kameyama 投稿者 歩き始め
  • 332 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

カレンダーイベントの直接通知

Charge4 を利用しています.Google カレンダーを自分のカレンダーに指定し,アジェンダ・アプリに自分の予定イベント二日分が表示されています. アジェンダ・アプリに表示される予定イベントについて,携帯電話が身近になくとも,Charge4 に通知してもらいたいと考えています. マニュアルによるとそれができるとは明示的に書いてありません.わたしの設定が悪いのか,それは出来ないものなのか,ご教示いただけませんでしょうか. 

tak.kunihiro 投稿者 歩き始め
  • 443 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

デバイスの追加

デバイスの設定を行うと交換しますか?と出てくるのですが、追加はできないのでしょうか??senceを登録していますが、事情があり1日数時間はcharge4を利用したいと思っています

あけこ 投稿者 歩き始め
  • 144 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 血中酸素ウエルネスの値が前日な理由?

朝起きて、更新されると、直ぐにもしくはしばらくして再更新でその日の睡眠や心拍数などが表示してくるのに対し、血中酸素ウエルネスだけは、前日睡眠中の値が更新されていきます。これには何か意味があるのでしょうか?単に平均値でるまでの処理に時間がかかり、翌日更新時なっているだけ??

ZEPHYR1100 投稿者 勤勉なウォーカー
  • 1847 閲覧回数
  • 8 返信
  • 11 賞賛

Suicaが反映されない

携帯でSuicaにクレジットカードからチャージ出来たのですが、charhe4本体にSuicaの画面やアイコンが一切反映されません。 設定はどの様にするのでしょうか?

ミモザ 投稿者 歩き始め
  • 194 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! バンド接続部破損

最近外れやすいと思ったらネジをねじ込むプラスチックが破損してぷらぷらになりました。まだ一年たっていませんが交換可能ですか?接着剤で止めることも考えましたが悪化しそうです。

らりる 投稿者 歩き始め
  • 763 閲覧回数
  • 4 返信
  • 5 賞賛

アプリのダッシュボード表示がおかしい

charge4を使用して1ヶ月ほどになります。 7/7朝から、ダッシュボード上においてゾーン時間、歩数、消費カロリー、体重の部分がグレーのままです(アイコンがグレー、数値表示無し)。アイコンをタップすると、データは記録されているようなのですが・・・PCの方では問題なくデータ参照できます。 本体・スマホ(iphone11)の再起動、アプリの削除&再インストールを行いましたが、治りません。対処法があればご教示お願い致します。 

nem9248 投稿者 歩き始め
  • 757 閲覧回数
  • 6 返信
  • 15 賞賛

電話の着信通知だけがありません

楽天モバイルを使っています。LINEやメールなどの通知は来るのですが、電話の着信通知がきません。先方の電話が切られたあと、不在着信通知は来ます。原因と改善方法をご教示ください。

wtaka 投稿者 歩き始め
  • 804 閲覧回数
  • 4 返信
  • 1 賞賛

解決済み! 呼吸数と心拍変動が記録されない

Charge42日前から呼吸数と心拍変動が記録されなくなりました。それ以外は順調です。iOS12。最近、sop2が表示されるようになりましたが、それと関係あるのかしら。海外でも同様の問題が起きているようなので、アプリの問題?と思っています。それとも自分だけかしら。

Pachiko 投稿者 ステップアップ
  • 1330 閲覧回数
  • 8 返信
  • 11 賞賛

解決済み! charge4の新機能

バージョンアップで皮膚温とか血中酸素濃度が測れるとのことですが、いろいろ試してみましたが全くダメでした。出来ている人いるのかな?睡眠スコアも以前から表示されないので元々初期不良なのかな?

サーバのデータ

バグなどでデバイスからデータがきえてしまったらもうデータは回復できないのでしょうか。サーバにデータは保存されていないの?スコシ前の致命的なアプリ不具合の際にカロリーデータがごっそり消えてしまって戻りません。

azm 投稿者 歩き始め
  • 142 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

charge4のGPSについて

charge4を使用しています。ランニングにてGPSを利用してみましたが、1時間ぐらいで接続が確立できない旨のメッセージが表示され、接続できなくなります。バッテリー残量は問題ありません。何故かお分かりの方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

まつぱぱ 投稿者 歩き始め
  • 175 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Charge 4 Suica対応版で、使える駅、使えない駅がある

2021年4月にSuica対応のCharge4を購入したのですが、使える駅と使えない駅があります。東武線の浅草・東京スカイツリー・曳舟・亀戸では使えず、京成押上線の押上・京成曳舟・八広では使用可能でした。駅構内にあるドリンクの自動販売機では使用できています。この違いはなぜに?

• 649 閲覧回数
  • 4 返信
  • 3 賞賛

Suicaチャージ失敗

こんばんは。AndroidのFitbitアプリにてウォレット経由でSuicaにチャージしたのですが、アプリが応答なしになり、チャージが出来ませんでした。しかし、カード会社からカード利用速報が届き、カードを利用した事になっているようです。この場合、カード会社への請求は後日とりけされるのでしょうか?

MSIMYK 投稿者 歩き始め
  • 299 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

iPhone Xrは通知が出ないのは仕様か否か

初代Versaからcharge4 (Suica対応)に買い換えましたが相変わらず通知が来ません。2018年Versa購入時、Android端末だと音楽の制御とSNSやメールの通知が来たりしていましたが2019年にiPhone Xrに替えてからどちらも出来なくなりました。現在Versaとcharge4どちらとも出来ません。 通知の設定はアプリとiPhoneどちらともから行っていますが、Fitbitのアプリ内のインストールしているアプリの中で対応しているアプリを本来ならオンオフ出来るはずですが、ひと...

ぴぴみ 投稿者 歩き始め
  • 308 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

手動同期にしたい

Fitbit Charge 4 を利用し始めました。自動ではなく、都度、手動で同期するように変更するにはどうすればよいでしょうか。携帯電話と端末が離れていると常に接続先の検索をしているようです。身に着けずに外出しているときはバッテリの消耗も激しい上、常にCPUが動いている事になるので携帯電話を使用していると通常以上に発熱します。Bluetoothをオフにすれば止まるようですが、そうするとイヤホンなどの端末が使えなくなります。ご教授をお願いいたします。

CO2CO2 投稿者 歩き始め
  • 270 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

fitbit coachを使う場合、エクササイズのワークアウトを始めなくても自動的に計測される?

fitbit coachは6月には終了とのことですが、premiumのトライアルのつもりで、今試してみています。そこで、表題の通りなんですが、fitbit coachでエクササイズするときって、いちいちfitbit側でエクササイズを始めなくても、心拍数を記録してくれるんですよね?たまたま、fitbit側でワークアウトをスタートさせてエクササイズをしたら、両方とも記録されていたので気が付いたんですけれど...。

• 189 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

カレンダー

モバイルアプリでカレンダーをトラッカーに同期する って…?初心者ですみません

Charge 4でSuica設定失敗

Charge 4のSuica対応版を購入し、早速設定を試みたのですが、「セキュアエレメントの読み取りエラー」が出て先に進めません。データを初期化し直したり立ち上げ直したりしても戻らず。どなたか、この問題を解決した人はいませんか?サポートにもメールしましたが、ややこしそうな予感がするので、経験者がおられればアドバイスをお願いします。

どらごん 投稿者 歩き始め
  • 354 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛