キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

金属プレートが剥がれてしまいました

解決済み

8ヶ月前に購入したsense2のことです。

文字盤裏の金属プレート2枚のうち1枚が剥がれてしまいました。
自分で修理できるものでしょうか?
直るまで装着はやめたほうがいいでしょうか?DSC_0724.JPG

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

わたしもcharge5が同様の状態になったことがあります。
原因が同じわかりませんが、わたしのは多分バッテリーがほのかに膨張し、
本体が歪んでそれによってプレートが外れてしまったのかなって気がしてます。

保障期間終わってたのでちょっとくっ付けて使おうとしましたが、、、
継続使用したところ本体に水が入り、充電は熱くなるですぐ壊れました。
今の防水はパッキンとかじゃなくて粘着テープで実現されているようなんで、
この状態は防水が失われているかもしれないです。

正直正確なことわかりませんが、使用控えるのがよさそうですし、
保障期間内ならばサポートに連絡するのがよいと思います…。

サポートに連絡 (fitbit.com)

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
2件の返信2

わたしもcharge5が同様の状態になったことがあります。
原因が同じわかりませんが、わたしのは多分バッテリーがほのかに膨張し、
本体が歪んでそれによってプレートが外れてしまったのかなって気がしてます。

保障期間終わってたのでちょっとくっ付けて使おうとしましたが、、、
継続使用したところ本体に水が入り、充電は熱くなるですぐ壊れました。
今の防水はパッキンとかじゃなくて粘着テープで実現されているようなんで、
この状態は防水が失われているかもしれないです。

正直正確なことわかりませんが、使用控えるのがよさそうですし、
保障期間内ならばサポートに連絡するのがよいと思います…。

サポートに連絡 (fitbit.com)

受理解決策

tama123さま

ご返信ありがとうございます。
同じ現象の方がいるかも、とネット検索してみたのですがキーワードが悪いのかピッタリとヒットした記事を見つけられなかったので大変助かります。
おっしゃるように、もし防水機能が弱くなっているのであれば使用を控えようと思います。
幸い保証期間内なので明日にでもサポートに連絡してみます。

受理解決策
0 件の賞賛