キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Sense2 googleウオレットに変更できない

解決済み

リリースノートで見ましたが、google mapとgoogle walletはsense2は使用可能になると書いてますが、

新しく購入したsense2をセットアップ後に両方も見つからず、日本はまだ未対応でしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@Durandal さん、こんにちは。
Google WalletはSense 2とVersa 4のファームウェアバージョン「20001.184.52」に追加されました。
設定方法は以下のリンク先をご参照ください。
https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/2236.htm

ただ報告によりますと、一部ではFitbit WalletからGoogle Walletに変更した後、Fitbit Walletに戻す本来のオプションがないという問題が発生しているようですので、機能的にはまだ完全ではないようでございます。

Google Mapは現在Androidにのみ対応しており、Fitbitアプリバージョン「3.73」以上が必要になります。
現在3.74までリリースしていますが、順次配信していますのでスマホにまだ反映されていない可能性があります。3.74までアップデート可能であればアップデートしてください。

しかしながら、Google Mapも同じく、リリースされたものの一部ではタイルが表示されない、機能しない、などの問題が発生しているとの報告があります。

もし全バージョンが最新のものであってもご利用いただけない場合、これらの問題に該当するものかと思います。

現状、調査と改善に向けて対応は進めておりますが、その後のアップデートがありません。

あまり、お役に立てない情報かと思いますが、解決方法や他に何か分かりましたら、今後こちらにもお知らせできればと思います。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

@Durandal さん、こんにちは。
Google WalletはSense 2とVersa 4のファームウェアバージョン「20001.184.52」に追加されました。
設定方法は以下のリンク先をご参照ください。
https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/2236.htm

ただ報告によりますと、一部ではFitbit WalletからGoogle Walletに変更した後、Fitbit Walletに戻す本来のオプションがないという問題が発生しているようですので、機能的にはまだ完全ではないようでございます。

Google Mapは現在Androidにのみ対応しており、Fitbitアプリバージョン「3.73」以上が必要になります。
現在3.74までリリースしていますが、順次配信していますのでスマホにまだ反映されていない可能性があります。3.74までアップデート可能であればアップデートしてください。

しかしながら、Google Mapも同じく、リリースされたものの一部ではタイルが表示されない、機能しない、などの問題が発生しているとの報告があります。

もし全バージョンが最新のものであってもご利用いただけない場合、これらの問題に該当するものかと思います。

現状、調査と改善に向けて対応は進めておりますが、その後のアップデートがありません。

あまり、お役に立てない情報かと思いますが、解決方法や他に何か分かりましたら、今後こちらにもお知らせできればと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

KawanoSAさん

ご返事ありがとうございます。

ファームウェアバージョン「20001.184.52」に確認できましたが、google walletなどもバグはまだ存在してると承知しました。

やはり次の更新を待つのは安全ですね。

またよろしくお願いします。

受理解決策

こんにちは。Google WalletのFitbit対応国リストを確認したところ、6月現在でも日本が追加されていなかったため、Android版実装の時と同じく、数か月遅れで利用できるようになるかもしれません。また、Google Walletが利用できるようになったところで、Googleと通信がうまくいかないバグ(カードを追加する画面に推移しないバグ)があるようなので、Google Walletへの移行はやはり慎重になったほうがいいかと思います。

受理解決策